あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

医龍-Team Medical Dragon- 第5話:バチスタ手術開始

2006-05-12 00:32:09 | 2006ドラマ
Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!荒瀬は???
もっとしつこく勧誘してよー!!!結局チーム入りは無しなん?

いよいよバチスタ手術が開始メンバー紹介のシーン、かっちょえ~
でも、なんでそこに荒瀬がいないのよぉ~~~
万全のメンバーでなければ、鬼頭の言う通りになっちゃうじゃん

バチスタ手術候補の患者は、16歳の女子高生と55歳の主婦・奈良橋文代@江波杏子。
二人とも拡張型心筋症で、このままだと女子高生は余命半年、文代は余命3ヶ月。
文代はかつて明真大学付属病院の看護師長を務めていた加藤がお世話になった人物。
しかし加藤は論文の為に成功率の高い女子高生のほうを選ぼうとする。


伊集院の腕を確かめる為に、加藤の執刀手術で第一助手にと指名!
お~~~、医者らしい仕事をしてる加藤を初めて見たぞー!(笑)
口ばっかじゃなく、腕も確かだったんだ!失礼
テストは無事合格想像以上の活躍、こりゃかなり朝田に鍛えられたんだろうなー。

加藤が教授を志したのは、腐った医局にメスを入れる為だったんだ・・・
なのに「ミイラ取りがミイラになってた」らしい
奈良橋さんは、ひたすら患者の為に頑張ってた頃の加藤を知ってるのね~。
そして、今でもあの頃の純真そのものの加藤だと信じてるみたい・・・
てか、稲森ちゃんの若作り(?)の為のヅラ姿がざ~とらしいぞ!
結局は奈良橋さんを手術する事に。渋る野口教授の説得も成功し、加藤自ら
第1助手に立候補!そうこなくっちゃね!わくわく

霧島が何やら怪しい動きをしてますね~
予告でのあの華やかな会見は何???

木原先生、人差し指のホットドッグは美味かったですか?ヾ( ̄o ̄;ヾ)ォィォィ

第1話 第2話 第3話 第4話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:朝田龍太郎 (33)***坂口憲二 加藤晶(35)***稲森いずみ 
伊集院登(26)***小池徹平 霧島軍司(39)***北村一輝 
荒瀬門次(34)***阿部サダヲ 里原ミキ(25)***水川あさみ
木原毅彦(35)***池田鉄洋 藤吉圭介(38)佐々木蔵之介
鬼頭笙子(45)***夏木マリ 野口賢雄(59)***岸部一徳
 公式HPはこちら

コメント (11)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
« プリマダム 第5話:バレエ教... | トップ | 富豪刑事デラックス 第4話:... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒瀬は。。。(?_?) (くう)
2006-05-12 01:25:26
私も、もっと引っ張って連れて行くとかして

無理矢理でもメンバーに入れてくれよ~と思った(+_+)

来週、ベストメンバーじゃないのにどうなるんでしょうね。ドキドキ。。。
Unknown (ちーず)
2006-05-12 09:51:06
まこさん、こんにちは!

今回は加藤の涙にやられました。

いつの間にか自分の本来の志を見失ってしまって

いたんですね。

いよいよバチスタ!なのに荒瀬がいない!!

成功してほしいです。
荒瀬は… (isamu)
2006-05-12 10:23:31
荒瀬が居ないのは、まあ原作どおりですね。

霧島はかなり怪しいですねー。

彼は一体何を企んでいるのでしょうか?



ホットドック。指とか言われると、確かに食べる気なくしますよね…

伊集院、やるなぁ。

稲森さんのズラ(笑) (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-05-12 17:51:10
確かに、あの若作りのズラには笑ってしまいました(笑)  彼女は私と同じ歳だったとは、最近まで気が付きませんでしたよ(笑)
はじめまして! (みょうがの芯)
2006-05-12 19:34:11
お邪魔します。

今回は、加藤が腕のいい心臓外科医だったことに驚き、皆さんと同じく、回想場面のかつらに驚きました。



早く荒瀬がメンバーに入って欲しいですね。
質問です。 (みょうがの芯)
2006-05-14 14:01:58
こちらにもお越し頂きありがとうございます。

私も、荒瀬が何時チームに入るのか・・・・。

に注目しています。



あと、blog gooさんからのTBなんですが皆さん文字化けしてしますんですよ。

私も、調べているのですが、何か方法を知っていらしたら教えて頂けるとありがたいのですが・・・。

本当に分かったら出結構です。

お忙しかったら無視して下さいね。
Unknown (まりこ(^▽^))
2006-05-15 10:59:30
まこさんこんにちは

荒瀬なしでバチスタ手術が始まって

不安ですよね・・。

鬼頭も失敗するようなこと言ってたし

朝田に限って失敗はないと思いたいです(^_^;)
コメントありがとうございました!! (Jelly F)
2006-05-15 12:46:44
バチスタ。見てるだけなのに、しかもドラマなのに、めっさドキドキしちゃってますよ~!!(笑)



荒瀬センセ抜きではまず成功しない感じじゃないですか~。

バチスタって1回で全部終わっちゃう手術なんですかねぇ。とりあえず1回目は失敗して、荒瀬センセ合流後で成功するとか!?

早く、次回見たいです。
レス遅くてごめんなさい(T_T) (まこ)
2006-05-15 20:49:27
** くうさん **

100万くらい、バチスタ成功の為なら加藤か野口が払ってくれるだろうに・・・何で朝田は簡単に諦めたんでしょてか、サダヲメインのストーリーは無し?



** ちーずさん **

加藤の過去や人となりがわかる素敵なお話でしたよね~何より、かなり仕事出来る人なんだ~とびっくり!←失礼か?(笑)

今後の荒瀬の動向に注目しつつ、手術の成功を願いたいです!



** isamuさん **

荒瀬が不参加なのは原作通りなんですねー。で、その後は???と聞きたいとこですが、ぐっと我慢!

霧島も密かにバチスタを???てゆーかこの人加藤の事は恋愛感情では無く、ただ利用する為にそばにいるような・・・違う?

ソーセージとケチャップ。確かに…



** タイガーさん **

若さを演出しつつ、当時はおしゃれにも無頓着でひたすら医療に専念してる様子を表したかったんでしょうかね~あのヅラ(笑)。

お~、稲森ちゃんと同じ年!と言う事はタイガーさんは1972年生まれでいらっしゃるんだ~



** みょうがの芯さん **

ご訪問ありがとうございます

そうそう!今まで全然仕事してる様子が無かったですもんね~加藤!野口教授のご機嫌うかがいばかり(笑)。

荒瀬ってこのままチームには入らないのかな?入ってくれた方が成功率上がるのに・・・

文字化けの件は、ほんと申し訳無いですお見苦しいとは思いつつ、TBを遠慮すべきかどうか迷いながらも送らせて頂いてる現状です。相性等の問題なんでしょうか?詳細がわからなくてごめんなさい



** まりこさん **

鬼頭のあの発言、不安ですよねー。でもまんざらウソでもなさげ・・・それほど荒瀬の腕が凄いと言う事でもありますよね~さすが、あたしの(?)サダヲちゃん!(笑)



** Jelly Fさん **

そうなんですよ~人命がかかってるのに、こんなにドキドキワクワクしちゃっていいのかしら~と思いつつ、そこはドラマなので不謹慎でも許してね!って感じです(笑)。

バチスタ手術第1回目←わざわざこのように表記してあったので、何度かに分けての作業なのかも???

Unknown (みょうがの芯)
2006-05-16 18:16:05
gooからウェブリブログへのTBはぜーーーーんぶ文字化けするようです。

でも、とりあえずTB残しておきますね

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

19 トラックバック

【医龍】第5話 (見取り八段・実0段)
バチスタ患者の候補は2人。ひとりは16歳の女子高生。もうひとりは55才の主婦。加藤は、自分の論文成功のために、状態の良い16才の患者を選ぶ。当たり前よ患者の都合でバチスタを失敗するわけにはいかないのしかし、より手術を必要としているのは、55才の患 ...
医龍 第五話 (特に個性の無いブログ)
面白い! ドラマ中盤に来てスリリングさを増してきてる! 適度な小笑いもいい! ただ今回は朝田と加藤のセリフが多くて…。
医龍 第5話 (まいにちおきらく!)
…あー、いかん。泣いた。よー泣いた。 しかし、荒瀬が仲間にならないままで、とは…...
医龍 Karte05 (どらま・のーと)
『バチスタ手術開始』 朝田龍太郎(坂口憲二)は加藤晶(稲森いずみ)から、バチスタ手術を 行う患者の候補が決まったことを告げられる。 ひとりは16歳の女子高生。 もうひとりは55歳の主婦・奈良橋文代(江波杏子)。 ふたりとも拡張型心筋症で、このままだと女 ...
ドラマ「医龍‐Team Medical Dragon‐」第5話 感想。 (夢の日々。)
第5話「バチスタ手術開始」 ――これより、バチスタ手術を開始する。 伊集院がかなり成長してきましたね、な第5話。 今回は加藤助教授の過去が垣間見えたお話。3~4巻のエピソードになりますね。 例によって、以下ネタバレ含む感想。 んー、今回も中々 ...
医龍 カルテ5 (平成エンタメ研究所)
 「医龍」はキャラクターの見せ方が見事。  カルテ5では伊集院登(小池徹平)。  バチスタ手術のテストとして、冠動脈バイパス手術の第1助手となった伊集院。  最初は緊張しておぼつかないが、朝田龍太郎(坂口憲二)が抜擢しただけあって、やっと本来の力を ...
『医龍』 Team Medical Dragon 第5話 (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ)
ついにバチスタ手術に向けての序章的なエピソードとなりました第5話! イメージでは最終回あたりでバチスタを成功させるのか思ったら、ほんとに序盤でもってくるとは思いませんでした Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ! 第1話から見ていて、ほんとに感 ...
医龍 第5話 (塩ひとつまみ)
「にゃにゃ~つ」の麻酔科医・荒瀬は龍太郎のご指名通りにはならなかったのね…。 いつの間にやら決まっていたバチスタ手術のメンバーの中には彼は無く 龍太郎の第一助手には加藤晶(
医龍-バチスタ手術開始-(05/11) (まあぼの交差点)
今回の,医龍-バチスタ手術開始-は,予想通りバチスタ手術が開始される直前までだったが,今まででいちばんおもしろかった。待望のバチスタ対象の患者が2人,明真に運ばれてくる。手術の第一助手に丸山を選び,2人のうち症例が軽い16歳の高校生,村野里奈を手 ...
「医龍」Karte5 (みょうがの芯)
良かったですね。伊集院君が加藤Drから合格点がもらえて。 見事にグラフト採取を行い「性格的にも、繊細な仕事に向いている」と言われ、やはり外科医としての素質があるみたいです。朝田はしっかりと伊集院の素質を見抜いていたのですね。
坂口憲二さんの似顔絵。「医龍 Team Medical Dragon」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
ビッグコミックスペリオール連載中の、 同名漫画が原作の「医龍 Team Medical Dragon」。 原作に忠実にやろうとした結果なのか、 他の医療ドラマと、差別化したいからなのか、 初回を見た印象では、キャラクターの濃さと 大袈裟な演出が目立って、見続ける自信が ...
『医龍 Team Medical Dragon』第5回感想? (つれづれなる・・・日記?)
えらくよかった。 もう手術するとはおもってなかったけど、この流れだと、2回目は確定。 3回する時間はなさげだし・・。
『医龍』 第5話・・・どうなる!?バチスタ。。 (寄り道 テクテク)
いよいよバチスタに向けてにわかに慌しく{/hiyo_oro/}なってきましたね。。 で、先回のラスト、ついに見つかったバチスタの必要な患者サン。1人は16歳の女子高生で、もう1人は55歳の主婦。。 その主婦のカルテを見て、加藤センセ、思いっきり動揺{/kaeru_shock ...
【ドラマ雑感】医龍-Team Medical Dragon- KARTE:05 「バチスタ手術開始」 (気ままなNotes...)
 医龍 -Team Medical Dragon- (第5話/全11回)「バチスタ手術開始」◇龍太郎(坂口憲二)は晶(稲森いずみ)からバチスタ手術を行う患者の候補が決まったことを告げられる。1人は16歳の女子高校生でもう1人は55歳の主婦、文代(江波杏子)。2人とも拡張型心筋症で ...
医龍第5話 (徒然な情報ブログ☆娘)
医龍 Team Medical Dragon 第5話 バチスタ手術開始あらすじ加藤晶(稲森いずみ)からバチスタ手術を行う患者の候補2人(ひとりは16歳の女子高生 村野里奈。もうひとりは奈良橋文代(江波杏子)8年前まで明真大学付属病院の看護師長を務めていた人)のカルテ ...
「医龍」5 (雅日記)
こんにちは~~!! 「医龍」5話を見ました。 加藤先生の一面が、 教授を目指す理由が明らかに・・ ちょっとほろっ怜てしてしまいました。 手術シーンは、迫力があって素敵ですね。 あのカット割が好きです。 離婚弁護士のスタッフというだけあって・・ ...
医龍 Team Medical Dragon・第5話 (あずスタ)
いよいよバチスタ手術が行われようとしています。
医龍 第五話 「バチスタ手術開始」 (どらまにあ)
朝田龍太郎(坂口憲二)は加藤晶(稲森いずみ)から、バチスタ手術を行う患者の候補が決まったことを告げられる。 拡張型心筋症の患者はふたりいて、ひとりは16歳の女子高生・村野里奈(東海林愛美)。 もうひとりは55歳の主婦・奈良橋文代(江波杏子)。 藤吉圭介 ...
「医龍 Team Medical Dragon」の話5 (のらさんのうだうだ日和)
「医龍 Team Medical Dragon」 [Official site] KARTE:05・「バチスタ手術開始」(視聴率14.8%、平均視聴率14.4%)木原毅彦(池田鉄洋)「またERか?」伊集院登(小池徹平)「はい、これ終わったらまたすぐ戻らなきゃ!」木原「何やって来たんだよ。」伊集院「 ...