あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

Q.E.D.~証明終了 第8話:罪と罰

2009-02-26 22:41:48 | 2009冬&春ドラマ
千田川が犯人?(*'ω'*)ん?
可奈は期末テストを前にしても勉強する気がのらない。
想に喫茶店でスウィーツを食べようと誘う。
そんな2人を苦々しく見ていたのは大学院生の千田川邦彦。
学費を稼ぐためにバイトに明け暮れても生活に困っている。
「優秀な俺がなんでこんなに金に困っている!?」と不公平感を募らせていた。
近所で連続窃盗事件が起きているのに便乗して、千田川は犯行を試みる。
一方、水原警部は5件目の連続窃盗事件の捜査にあっていた。
被害者は大学院生の千田川のアパート。犯行の手口は連続窃盗犯と同じだった。
実は千田川が自分のアパートに強盗を装って忍び込み、被害者として名乗り出て、
その後の犯行をうまくやろうとする計画だったのだ。しかし数日後、
千田川が盗みに入った家では、老人がすでに殺されていた。
千田川は引き出しの金を盗んで逃げる。水原警部は殺人の容疑者として
ギリギリと千田川を追い詰めていくのだが、立件するには決定的な証拠がない。
可奈と一緒に千田川に呼び出された想は、何気なく聞いた千田川の言葉から
事件を一気に解決する!


確かに、うつぶせの死体だったのに、「サンタみたいなじいさん」なのを
知ってたのはおかしいですよね~
だけど、千田川自身も金を盗んだだけって言い張ってたもんだから、
どうも納得いかないぞ~と悶々。
で、公式の笹塚刑事の捜査メモを読んでやっと納得
今回、どよ~んとした画面のシーンが多かったけど、あれは千田川の独り善がりで
自分の都合のいいように真実を捻じ曲げた言い訳や心情だったんですねー。
すっかり騙されちゃってましたわ~

でも、連続強盗犯も実は千田川?これは犯人が別にいたのかな~?
ここら辺はよぉわからんかったデス

それにしても今回の可奈って、ほとんどスイーツを食べてただけじゃん
いいな~美味そうだったな~ほとんど奢りだし

冒頭で、可奈に斬られたフリをした、ノリのいい燈馬くんにはびっくり
そうしないと怖いからってーのには納得

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:水原可奈***高橋愛 燈馬想***中村蒼
西丸浩樹***中山卓也 笹塚真人***富岡晃一郎 水原幸太郎***石黒賢
ゲスト 1話:諸川静夫***松田悟志 熊倉修一***尾関伸嗣
魚脇実***友井雄亮 野牧洋治***本田大輔
2話:七沢鈴子***押元奈緒子 吉野保道***長谷川朝晴
安岡章***真実一路 阿久津格蔵***谷本一 七沢克美***江波杏子
3話:梅宮衿子***ちかげ 香坂まどか***中村静香 クイーン/江成姫子***垣内彩未
ホームズ/長家幸六***広瀬斗史輝 モルダー/盛田織理***渋谷謙人
咲坂亭K助***辻本祐樹 咲坂亭O助***桂とま都
シルキー***鈴之助 カズヤ***川原一馬 コータ***小野健斗
4話:ロキ(シド・グリーン)***森豪士 エバ(エバ・スークタ)***サヘル・ローズ
美術の先生***小川麻琴
5話:渚幸代***青田典子 笠山杉道***松尾諭 緒方英夫***住田隆
6話:塔場総一郎***中村蒼 龍門寺虎男***藤岡弘 龍門寺牛之助***中山夢歩
龍門寺羊子***坂本祐祈 天真爛丸***中村有志
霧之塚幸輔***石黒賢 幡ヶ谷真***富岡晃一郎
7話:海賊(?)ジャック***袴田吉彦 南武沙織***古村比呂
8話:千田川邦彦***北条隆博
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神の雫 第7話:隠された遺言... | トップ | ラブシャッフル 第7話:満月... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (くう)
2009-02-26 22:59:34
ん?だって、千田川が入ったとき、被害者は
もう倒れてたじゃん、と最初は思ったんだけどね。
そのための千田川視点のストーリーだったのよね。
つまり、もう狂ってたって事なのかな。。。(; ;)
連続窃盗犯は千田川じゃないと思います。
あの事件までは、お金が無かったんだもんね^^

あんな現場でショック受けちゃった想が、
ちょっと可哀想でした。

でも、深い話だった。面白かったわ^^
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2009-02-26 23:44:39
>でも、連続強盗犯も実は千田川?これは犯人が別にいたのかな~?
>ここら辺はよぉわからんかったデス
たしかにここはわからんかったですが
どちらにしてもこの殺人という罪を犯したという事だけは
間違いないから、これについて彼は間違いなく罰を受けるんでしょうね。

それにしても可奈は食べ物にはつられても
買収はされないんですね

そういう点では彼女にも
理屈や道理は通じません

色々な意味で燈馬にとって苦手な相手ですが
大分彼女の習性は学んできてるみたいです(* ̄m ̄)ウププ
返信する
犯人? (かえ)
2009-02-27 09:57:30
千田川が殺人犯??って思ったんですけど
確かに被害者の顔を見ることができるのは
犯人しかいないですね。

燈馬くんも無実を訴える犯人にすっかり
ショックを受けてしまって...
娘にこんな現場を見せたくないという
水原警部の深い愛情を感じました^^
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2009-02-27 13:49:26
** くうしゃん **
今回は何だか雰囲気が違うな~と思ったんだけど
そっかぁ、千田川視線だったせいだわ~
それにまんまと釣られちゃった
全ての出来事を人のせいにして、自分を正当化してた
千田川。まさか、殺人の記憶までも都合よく
すり替えてたとは・・・
ついでに連続窃盗犯も何かの弾みで逮捕されれば
良かったんだけど、これは未解決のままかぁ。
イマイチすっきりしないぞ~(笑)。
でも、最後に見せた想くんの複雑な表情が
今回の事件を象徴してたかも~
見終わった際にはこんなに深い話とは、全然気付きも
しなかったデス。それを読み取ってたくうさんてば
凄い!!!

** ikasama4さん **
連続強盗犯に便乗して、完全犯罪を計画した
千田川でしたが、自分を過信し過ぎてたって
感じなのですね
保身の為には強盗も許されるかのような
考え方がそもそも間違ってる訳で・・・強盗も
殺人もけして許される事の無い罪なのに
奢りでスイーツを食べまくる可奈を見て、めっちゃ
ちゃっかりしてるな~と半ば呆れながら見てたんですが
そういえば、買収される事は無かった(笑)。
可奈と想も、なかなかいいコンビになってきたのに
あと2話でお別れとは、寂しいデス

** かえさん **
今回の話は、終わってもちょっとどよ~んと
しちゃいましたわー
でも、間違いなく千田川が殺人も犯してしまってた
ようですね。アホや・・・
燈馬くんも証明には自信があったんだろうに、
犯人が最後まで殺しを認めなかったのには
驚いたようでしたよねー
今の世の中、千田川のような人種は、たくさん
いそうですよね
てか、可奈が現場について来る事を拒否った
水原警部って、千田川の人格さえも見抜いてたんですね~
返信する

コメントを投稿

2009冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事