あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

Q.E.D.~証明終了 第6話:賢者の遺産

2009-02-12 23:41:21 | 2009冬&春ドラマ
良かった~無事帰れて。.:*・゜☆(●^▽^)ニコッ・゜☆.。.:*・゜
今回は毛色の一風変わったお話でしたが、楽しかった~

可奈と想はホラー屋敷と噂される古い洋館にやってきた。
屋敷の所有者の孫である可奈の剣道の師匠・時田奏恵の依頼で、
取り壊す前に記録用の写真撮影をするためだった。
屋敷では昭和初期に謎の爆発事故が起こり、当時住んでいた発明家・天真爛丸は
行方不明だという。想とはぐれてしまった可奈が地下室に足を踏み入れると、
突然昭和9年にタイムスリップ!想にそっくりの帝大生・塔場総一郎に出会う。
可奈は現代に帰るために助けてもらおうとするが、総一郎もトラブルに巻き込まれていた。
書生として世話になっていた富豪の龍門寺虎男が亡くなり、3人の子ども牛之助、
猿彦、羊子がそれぞれ隠し遺産の相続を主張するのだが、何が遺産なのか、
どこにあるのかが誰にも分らない。ヒントは虎男の肖像画にあるらしい。
その謎を解決できたら総一郎の学費の援助を続けてもらえるという。
いろいろ調べている途中、可奈は生きている天真欄丸を発見し、翌日の最終実験で
現代に戻れることになった。現代に戻りたい可奈だが、淡い恋心を抱く総一郎を置いて
戻るかどうかためらう…。


龍門寺家以外の登場人物は、どこかで見たような顔ばかり
そりゃ可奈も戸惑うわ~

それにしても塔場総一郎さんは長生きしたんですねー。可奈が置き忘れていった
携帯電話をずっと大事に持ってたんだ・・・
昭和9年に帝大生だったって事は、もう90歳を越えてるんじゃ・・・
てか、【銭ゲバ】の白川の携帯の充電機能もそうとうなもんだと感心したけど
可奈の携帯もすげぇ~昭和9年から所持してて、多分総一郎さんは
時折開いては可奈とのツーショット写真を眺めてたんだろうに(笑)。

想くんは、可奈につれないけど、総一郎さんは可奈との別れを本気で惜しんでましたねー。
昭和の時代に引き止めようとさえしてたし
そんな総一郎さんも、結局は誰かと結婚したからこそ時田奏恵という孫がいるわけで…

行方不明だという発明家・天真爛丸は一体どこに???屋敷にあった胸像の目が動いたけど
まさかあの中に・・・

そういえば仁科克基さんを見たの久々や~
ご存知、松方弘樹さんと仁科亜季子さんのご子息である克基さん。
最初に見たのが朝ドラ【ほんまもん】で、当時は可愛い少年だったのになぁ。
今回は肖像画を隠すだなんてワルさをしてからにぃ~
でも、捕食がどうのこうのの手口がイマイチよぉわからんかったので
3回見返してやっとこさ理解出来たという・・・

藤岡弘さんがしゃべるのを見てたら、オードリーの若林さんを始め
藤岡さんのモノマネをする芸人さん達って、特徴を良くつかんでるな~と
おかしくなっちゃいましたわー

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:水原可奈***高橋愛 燈馬想***中村蒼
西丸浩樹***中山卓也 笹塚真人***富岡晃一郎 水原幸太郎***石黒賢
ゲスト 1話:諸川静夫***松田悟志 熊倉修一***尾関伸嗣
魚脇実***友井雄亮 野牧洋治***本田大輔
2話:七沢鈴子***押元奈緒子 吉野保道***長谷川朝晴
安岡章***真実一路 阿久津格蔵***谷本一 七沢克美***江波杏子
3話:梅宮衿子***ちかげ 香坂まどか***中村静香 クイーン/江成姫子***垣内彩未
ホームズ/長家幸六***広瀬斗史輝 モルダー/盛田織理***渋谷謙人
咲坂亭K助***辻本祐樹 咲坂亭O助***桂とま都
シルキー***鈴之助 カズヤ***川原一馬 コータ***小野健斗
4話:ロキ(シド・グリーン)***森豪士 エバ(エバ・スークタ)***サヘル・ローズ
美術の先生***小川麻琴
5話:渚幸代***青田典子 笠山杉道***松尾諭 緒方英夫***住田隆
6話:塔場総一郎***中村蒼 龍門寺虎男***藤岡弘 龍門寺牛之助***中山夢歩
龍門寺羊子***坂本祐祈 天真爛丸***中村有志
霧之塚幸輔***石黒賢 幡ヶ谷真***富岡晃一郎
公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神の雫 第5話:暴かれた出生... | トップ | ラブシャッフル 第5話:僕の... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2009-02-12 23:56:44
今回はほのぼのとした感じで
推理そっちのけでホンワカした気分で見れました。

まぁ設定自体がファンタジーですからねぇ。

でも、90歳になった今
75年の時を超えてあの時と変わらない初恋の人?に会えるなんて
なんか素敵です(〃▽〃)

>行方不明だという発明家・天真爛丸は一体どこに???屋敷にあった胸像の目が動いたけど
>まさかあの中に・・・
あそこは結局ウヤムヤです ┐(´∀`)┌
返信する
そっか。。。 (くう)
2009-02-13 00:05:37
天真爛丸は可奈と一緒に平成に来ちゃって、
あの像の中にいるのかにゃ~(?_?)
そこまで考えなかった。。。
じゃ、屋敷が壊される前に助けてあげなきゃ~!

総一郎さんが良い感じでしたよ~♪
想くんよりもニコヤカだしね^^;
中村蒼くん、笑顔が良いですわ♪
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2009-02-13 14:37:55
** ikasama4さん **
うんうん、今回は殺人も起こらなかったし
ほのぼの気分で楽しめましたわ~
90歳の塔場くん、ちょっとお顔を拝見したかった気もするけど
その一瞬の為に特殊メイクとまではさすがに・・・
どんな想いで可奈を見つめてたのかと思うと
きゅんきゅんしちゃいますわぁ
天真さんは、今でもあちこちと時間旅行を
楽しんでるのかも~

** くうさん **
天真さんは・・・今夜はいけそうな気がするぅ~と
時間旅行を楽しんでるかも・・・あると思いますっ!
って、それは天津木村や~(笑)。
可奈と想が探検してたあの瞬間は、現代に
遊びに来てて、像のふりをしたとか?
中村くんの二役、上手く演じ分けてましたよねー
最近は、想くんの笑顔はもちろん、無愛想な顔にも
愛着が湧いてきましたヨ
返信する
Unknown (かえ)
2009-02-14 19:09:34
誰かが殺されるとかではなくて
ほのぼのとした展開でしたね^^
帰ろうとする可奈の手をギュッと握って
引き止める総一郎さんが良かったわ~♪
携帯のバッテリーどうなってるの?と
思いましたが素敵な笑顔に免じてスルーです(笑)
返信する
** かえさん ** (まこ)
2009-02-16 20:32:18
そそ!1話・2話と殺人事件が続いたので、
ずっとその路線なのかと思いきや・・・
それ以降は誰も死んで無いですよね
だけど、こういうほのぼの系の方が見てて楽しいデス
可奈と想の関係は、当分進展はなさそうですが
今回は総一郎さんの可奈への想いにドキドキしちゃいましたよ~
うんうん、総一郎さんの一途さに免じて
携帯の事はスルーしてあげなきゃ(笑)。
返信する

コメントを投稿

2009冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事