あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

臨場 最終話:最終章 渾身~後編

2010-06-23 23:59:19 | 2010冬&春ドラマ
ゴリさん・・・(´;ω;`)ウウッ…
まさかゴリさんが逮捕されるような展開になるとは、思ってもみなかった…

結局、皆川が死んだのは、北村清美@遊井亮子が兄をかばおうとした末の行為だし
純一@山田純大が死んだのも、父@竜雷太ともみ合ってる内にナイフが突き刺さったという
共に殺意のない事故のようなものなので、罪も軽くなるかなぁ。

16年前の永嶋の父@並樹史朗画が殺された事件も、元々は喫煙を注意されたという
些細な出来事だったとは・・・
しかも純一は父からもらった巾着袋を取り戻そうとしてただけなのに
皆川ったら、時計はパクるわ、ナイフを取り出すわと、奴さえおとなしく
してればこんな大事件にはならなかったのにねぇ

てか、こんな公衆の面前で怒られたのに、当時教授に恨みを持つ人物として
この二人の目撃証言が得られなかったのは何故???

で、永嶋にしても純一の死に関しては、自分が私的感情で詰め寄ったせいで
あんな事になったという反省もあるだろうし、父が厳しかったばっかりに
反抗してたという点では、純一の心情も理解出来て、根こそぎ拾えたものの
色々と複雑な心境でしょうねぇ。

だけど、親の躾がどうであろうと、純一の犯した罪は罪
なのに、責任を感じて永嶋に謝罪するゴリさんにうるうる

そして最後に谷本@蛍雪次朗を登場させるとは反則や~~~
更には絵梨華@金澤美穂の頭に手をやる倉石のステキな笑顔にキュン死に…

で、最後のDVDの発売決定!の告知を見て、今更ながらこのドラマのタイトルが
【臨場 続章】であった事を知りました

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
上戸彩“二役”NHK秋の連ドラ初主演!
8月31日スタートのこのドラマでまた内野さんに会えるぅ~~~
そういえばエースを狙えでは宗方コーチを演じてたっけ・・・遠い目
あと、イチは映画ロストクライム -閃光-にて
まだまだ刑事として頑張るようデス

前シリーズの感想はこちら 第1話 第2話 第3話 第4話
  第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:倉石義男***内野聖陽 小坂留美***松下由樹 一ノ瀬和之***渡部大
坂東治久***隆大介 江川康平***辻谷嘉真 西田守***小林勝也
早坂真理子***伊藤裕子 倉石雪絵***京野ことみ
五代恵一***益岡徹 立原真澄***高嶋雅伸
公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーム・バチスタ2 ジェネラ... | トップ | ヤンキー君とメガネちゃん 最... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴリさん。。。 (くう)
2010-06-24 01:31:21
あたしもゴリさんが犯人になるとは先週は全く予想してなかった~!
でも、あれって殺されそうになったから抵抗したんだよね。
だから情状酌量の余地はありそうだよね。。。

しかし、巾着袋を取り返しに行ったのが
16年前の事件の発端だったと言うのにもビックリ~。。。
事件の切っ掛けって案外単純な物なのでした。

そうそう、今日映画館で「閃光」の予告見ました。
面白そうだったよ。
でも、何か華が無い感じ?^^;
イチはイチらしい感じで頑張ってました。
返信する
Unknown (きこり)
2010-06-24 15:53:35
>皆川ったら、時計はパクるわ、ナイフを取り出すわと、奴さえおとなしく
してればこんな大事件にはならなかったのにねぇ
皆川の奴がやってたのか~
なんか似たような服着てゴロゴロやってたんで
わかんなかった・(笑
それなのに何の反省もしない皆川め・・・
まさかゴリさんの逮捕で終るとはねえ・・・
>反抗してたという点では、純一の心情も理解出来て、根こそぎ拾えたものの
色々と複雑な心境でしょうねぇ。
そうだよねぇ・・・
同じく父親に反抗していた者として純一の気持も理解できるだろうし、でも父親を殺された恨みもあるし・・
今回は検視官室で3人で泣く姿にもらい泣き・・・
タオルを渡す倉石にキューーーンでした。
そういえば、「ごきげんよう」にイチがでてましたが、結婚してて子供もいるのね~
ちょっとびっくり・・・
ところで、ドラマとは全然関係ないんですが、広島って今何度ぐらいなのかしら?
夫が明後日から広島に出張で行くんだけど、どんなもん着せていいのやら・・
北海道ではまぁ暖かいけど、肌寒い日もあるんですよね~
教えてもらえないかのう・・・
ついでに、広島ではこのおみやげが買い!ってものを教えていただけないでしょうか~
夫に買ってこさせようと思って・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ずうずうしいお願いですが、お頼申します~
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2010-06-24 16:39:43
** くうしゃん **
うんうん、ゴリさんは息子を止めようとしただけで
逆に息子の方が最初は殺意を持ってゴリさんに
襲い掛かってたもんねー。
何とも気の毒なお話ですわぁ
だけど全ての責任は自分にあると認めたゴリさんは
潔かった
ほんと事件のきっかけには「その程度の事で・・・」と
ちょっと唖然としちゃいましたが、案外
現実ってこんなもんかもしれないなーと・・・
>今日映画館で「閃光」の予告見ました。
おぉ~何でも3億円事件を扱った
お話らしいですねー。大くんは、このまま刑事役の
常連にでもなるのかな

** きこりさん **
皆川家にせよ、ゴリさん一家にせよ、やっぱ
悪い事をしたらいつか報いがくる・・・という
点ではこの展開にも納得してしまいましたわー
事件の発端は些細な事だったけど、それぞれの
人間模様や心情が描かれてたので、あちこち
感情移入が忙しかったですわー(笑)。
倉石にしても、普段はそっけないのに
めっちゃ情が深くてじ~んとさせられちゃいましたわー。
でも、一番貰い泣きしたのはゴリさんが永嶋に
謝ったのちに小坂が思わず泣き出した場面だったのでした
>結婚してて子供もいるのね~
ひょぇ~~~するってーと渡辺謙さんて
もうおじいちゃんなんだー
広島はどうも明日から雨が降るみたいなんよー。
晴れたら気温も30度近いんじゃけど、雨の場合でも
気温はそれより2・3度低い程度かのぉ。
ほんで、湿度がめっちゃあるけん、体感としては
余計にじとじと暑く感じるかもしれんわー。
お土産はやっぱ定番はもみじ饅頭なんじゃけど
あんこに限らず、カスタードや抹茶等
色んな味バージョンのを買うと楽しいかも~
個人的には藤い屋さんのが好き
http://www.fujiiya.co.jp/
で、あまり有名じゃないけど、もち系のお菓子が
好きな場合には和泉光和堂の乳団子がオススメ
あとは限定のお好みソース味のお菓子とか、
阿藻珍味の尾道ラーメンとか・・・
って食べるもんばっか(笑)。
あとはご当地キーホルダー系や、最近は
何故か広島でもサービスエリアや道の駅で
鬼太郎グッズをよく見るんじゃが、ご主人は
飛行機を利用なんよね?空港の土産売り場に
あるじゃろか???
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2010-06-24 20:17:43
ゴリさんが犯人というか
あれは不可抗力ですから
すぐに出て来れるかもしれませんが
息子が死に、娘は服役

それが全て自分のせいだと思って
しまうかのような展開

特に事件の動機が動機だけに
やりきれないものがあります。

父親が偉大するのも考えもんってとこでしょうか ̄▽ ̄

あ、そうそう渡辺謙さんはおじいちゃんなんですよね。

でもって内野さんにもたしか3,4歳の娘さんがおられました。
なんか、倉石とイチが子供自慢し合ってる姿が浮かんできます
 ̄▽ ̄
返信する
** ikasama4さん ** (まこ)
2010-06-25 11:01:04
男手一つで必死で子育てした結果がこれでは
ゴリさんも報われない・・・
どの事件も、特に殺意があったわけでもないのに
悪い方へ悪い方へと転がっちゃうのが
妙にリアルで身につまされるお話でしたわー。
大さんて、まだ若いのに2児の父とはっ
謙さん、どんなおじいちゃんっぷりを発揮なんだろ
そっか~父親としてのキャリアは内野さんも大さんも
変わらないんだ~
返信する

コメントを投稿

2010冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事