あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

臨場 最終話:十七年蝉~そして最後の検視…

2009-06-25 00:40:49 | 2009冬&春ドラマ
永遠の愛…( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ
1日たりとも忘れた事ねぇ。雪絵は生きてる。俺が忘れなけりゃ、俺の中で
雪絵はいつまでも生き続ける。それが俺の悼み方だ。
そしてラスト前の倉石と雪絵の幸せそうな幻想が泣けるぅ~

17年前に、同じように妻を殺された倉石と大瀬@大杉漣。
今も同じように妻を愛し続けていたけど、大瀬は間違った方向にいっちゃった・・・

17年前…。一人の交番巡査がナイフで刺され、拳銃を強奪された。
犯人は奪った銃で巡査を殺害し、逃走。その後主婦の大瀬恵美子、
更には雪絵もその凶弾の犠牲者となった…。

その時と同じ拳銃で殺された主婦・寺島弥生。17年前の事件の犯人はこの寺島の夫@矢柴俊博。
最初はこれも夫の犯行なのかと思ってたけど、大瀬の仕業だったんですねー
寺島が自害し、事件が全て終わったかと思ったけど、倉石は最初から寺島弥生殺しは
夫の犯行ではないと見ぬいてた
憎き寺島とは言え、いつもと変わらず徹底したプロ意識で検視する倉石がかっこい~
そんな倉石の影響なのか、留美と一ノ瀬も立派になったよな~

でもなぁ夕べの【白い春】じゃないけど、いくら復讐とはいえ、こんな事をしても
亡くなった奥さんは喜ばないだろうに
生徒達にも慕われてたようなのに、何てことを・・・
てか、大杉さんともあろう人が、ただの遺族役とは思えないよな~と思ってたら案の定

いかなる状況であろうとも、常に信念を持って目利きの才能を発揮してくれた倉石。
そんな倉石に対して、最初の頃は対立してたかのように見えた立原だけど、
17年前の犯人もわかり、やっと肩の荷がおりたみたい。
今後はあのバーで、二人肩を並べて酒を飲む回数も増えるかな

原作の感想はこちら
今回の話の原作との相違点  興味のある方は反転でどうぞ 
原作では奥さんが殺されたという設定自体が無い。
どうやら離婚をしたらしく、今現在は一人者であるという設定。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
続々と各ドラマが最終回ぼちぼち次クールの予習もしなきゃと思いつつ
忙しくてなかなか時間が取れましぇん
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:倉石義男***内野聖陽 小坂留美***松下由樹 一ノ瀬和之***渡部大
花園愛***金子さやか 赤塚渉***橋爪淳 西田守***小林勝也
矢野間文***松金よね子 坂東治久***隆大介 江川康平***辻谷嘉真
早坂真理子***伊藤裕子 倉石雪絵***京野ことみ
小松崎周一***伊武雅刀 立原真澄***高嶋雅伸
公式HPはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い春 最終話:本当のお父さん | トップ | BOSS LAST CASE:衝撃の最終... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこり)
2009-06-25 16:05:04
終わっちゃいましたね~
地味だったけど、いいドラマでした。
「ゴンゾウ」と比べちゃうとアレだけど、
倉石のキャラも好きでしたわ~
最初はなんじゃコイツ・・と思ったイチも成長して、将来が楽しみな感じになってたし・・
テレ朝は刑事ものの続編とかいろいろやってるから、コレもパート2あったらいいな~
高嶋さんの張り詰めた表情には、毎回こっちまで顔が凝ってきそうだったけど、今となってはかわいい奴・・・・と思えないこともない・・(笑
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2009-06-25 20:15:05
同じ愛する者を奪われた二人でしたが

犯人を憎み続けた大瀬も
自分の心の中に妻の記憶を刻み続けた倉石も

17年間それを続けられたのも
妻を深く愛していたからこそ。

それを考えるとたまらなくなりますね。

たしかにここのとこ
「白い春」とこの手の話が続いていますが

復讐を果たしたとしても
それで妻が帰って来る訳でもないし
自分が満たされることもないですからね。

そういう時は仕事人に(爆)

最後に酒を酌み交わす
倉石と立原はすっごいカッコよかったです≧∇≦b
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2009-06-30 16:13:12
** きこりさん **
うんうん、地味ながらも安心して見れるドラマでしたわー。
ゴンゾウも倉石も、過去に何が???と
共通したミステリアスな部分があったけど
ちゃんと演じ分けられてて凄いなぁ~と
>最初はなんじゃコイツ・・と思ったイチ
あはは~あたしゃなんじゃコイツ以前に
誰よこの無名の俳優さんは!と思ったら渡辺謙さんの
息子でびっくりでしたわ~
私的になんじゃコイツな立原さんも、事情が
わかった今となっては、確かにかわいい奴・・・
と、思えなくもないかもしんない(笑)。

** ikasama4さん **
大瀬にしろ、倉石にしろ、そこまで妻を愛してた
という点では感心してしまいますわー
どんなにステキな奥さんだったんだろ・・・
白い春にしても、死んでなお二人の強面の(笑)
男性に愛され続ける真理子さんが、ちょっぴり
羨ましいデス
現代に仕事人がいたら、依頼したい人はいっぱい
いるだろうなぁ
>最後に酒を酌み交わす
>倉石と立原はすっごいカッコよかったです≧∇≦b
確かにだけど、最初の頃のあの陰険なムードは
何だったんでしょ。あれがあったからこそ
二人が元のように仲良くなったのが
うれしいんだろうけど
何はともあれ、奥さんの事件の犯人が判明して良かった~
返信する

コメントを投稿

2009冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事