あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

臨場 第5話:カウントダウン

2010-05-13 00:53:34 | 2010冬&春ドラマ
平山くん、キタ- .∵・(゜∀゜)・∵. - ッ!!

3話でめっちゃチョイ役・・・と嘆いてけど、こんな展開ファンタスティック
あの時点で、永嶋@平山くんがイチの後任としてレギュラー入りするんではと
予想されてた人もいたけど、すげぇ~~~

だけど、イチでさえここまで育つのに大変だったから、未経験の永嶋をこれから指導していくのは
大変な労力なんだろうなぁ

イチは無事に卒業試験を終了。今後は刑事として事件に関わっていくのかな。
まさかこれでおさらばって事はないよね

倉石がタロにきゅうりを食べさせる場面で、【結婚できない男】を思い出したのは
あたしだけではないはず
てか、このタロ役のわんこ!ゲスト欄にカイくんて書いてあったけど
もしかしてソフトバンクのお父さん
だったら人間の言葉しゃべれるんじゃん・・・違うかっ

孤独死と思われた一人暮らしの老人・寺西。遺言状の文面から
訪問介護のヘルパー・里美@中島ひろ子の関与が疑われたけど、その真相は
悪意のあるものではなく何だか切ないお話でしたわー
あたしゃっまた、里美が結婚詐欺で老人からお金を巻き上げようとしてたのかと…

自らも自宅で母を介護した経験から、自宅で死を迎える事がどんなに幸せかを
母から聞いていた里美。寺西の思いを遂げさせてあげようとしてたんですねー。
だけど、これって自殺幇助になるのかな

娘たちも今になって実家を家族で訪れる暇があるなら、父が生きてるうちに
そうしてあげれば良かったのにねー。
で、今後家をどうしたいのか、父の思いを聞いてあげれば良かったのに・・・

と、思うのは簡単だけど、もしもあたしもこんな状況になったら
1人暮しの父にどこかでしてあげられるかは自信ない・・・
娘たちの言い訳じゃないけど、それぞれ自分の家庭があったら
何やかんやと忙しいですもんねぇ。
ヘルパーさんに任せきりになる可能性も否定出来ない
今はまだ現実味はないけど、遠い未来を思ったら、身につまされるお話でしたわー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
一旦、記事を書き上げたのに、何かの拍子で全部パァ
PCは重いし、疲れた・・・

前シリーズの感想はこちら 第1話 第2話 第3話 第4話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:倉石義男***内野聖陽 小坂留美***松下由樹 一ノ瀬和之***渡部大
坂東治久***隆大介 江川康平***辻谷嘉真 西田守***小林勝也
早坂真理子***伊藤裕子 倉石雪絵***京野ことみ
五代恵一***益岡徹 立原真澄***高嶋雅伸
公式HPはこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーム・バチスタ2 ジェネラ... | トップ | ヤンキー君とメガネちゃん 第... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら。。。 (くう)
2010-05-13 03:26:22
一回書いた記事が飛ぶと萎えるよね。。。(; ;)
お疲れさまでした。

本当にね~。。。身につまされる重いお話でした。
我が身を思うとあの娘たちを責める事ができない。。。
現実問題、親の事は大変だわ。
お父さんにとっては優しいヘルパーさんに巡り会えた事は
とってもラッキーな事だったと思うんですよ。
それがこんな形じゃなくて、生きる希望に向けば良かったのに。。。
やりきれないお話でした。

イチがいなくなって何か寂しいです~(; ;)
新入りくんはクセ者っぽい気がする。。。
返信する
おはようございます (ikasama4)
2010-05-13 08:01:24
自殺はきついですね。

彼の絶望はつまり
娘たちに絶望したってことになりますからね。

それでいてあまり他人事とは
思えないお話に色々と考えさせられます。

父親がそんな決断をするくらいならば
私達が一緒に暮らしたのになんて
思ったりもしてしまうんですが

父親がそういう決断をするまで
父親の気持ちに気付けないというのは

娘さん達みたいに自分の生活に
いっぱいいっぱいだとそこまで省みる余裕が
なかったからってのもあるんでしょうけど

自分も同じ様な経験があるだけに
偉そうな事はいえません(; ̄∀ ̄)ゞ

で、新入り君はバシバシしごかれて
異動したイチがその新入り君を見て「ああ、やってるやってる」ってニヤニヤしてる姿が浮かんできます ̄▽ ̄


私もあのキュウリを食べさせる場面では
KENちゃんが思い浮かびました。

でも、倉石が「キュウリ好きか?」って言ってた割には

タロはキュウリを舐めてるだけだったような
; ̄▽ ̄ゞ
返信する
Unknown (きこり)
2010-05-13 15:16:41
>だったら人間の言葉しゃべれるんじゃん・・・違うかっ
そうそう!早く寺西さんの死の状況説明してあげてよ・・って思ったわ~
何か普通の犬をやってるお父さんにびっくり・・(笑
そっちの方ばっかり注目しちゃった。
>今はまだ現実味はないけど、遠い未来を思ったら、身につまされるお話でしたわ
本当に・・うちなんて近くに住んでるのにめったに会いに行かないし・・
あの娘たちを責めることはできないわ~
金欲しさに父親の気持ちをまったく考慮しないのはアレだと思ったけど。
記事消えた時の脱力感はやんなりますよね
時間を返せ~!(「 ゜Д゜)「 って叫びたくなりますわ・・
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2010-05-14 13:22:03
** くうしゃん **
1回目はノリノリでキーボード打ってたのに
消滅後はテンション下がるわ~
>お父さんにとっては優しいヘルパーさんに巡り会えた事は
>とってもラッキーな事だったと思うんですよ。
うんうん、だけどヘルパーさんと親しくなれば
なるほど、娘達の親不孝を恨む気持ちも
募ったんでしょうねぇ。ある意味、そんな感情を
持ち続ける事にも辛くなって、死を選んだのではないかなと・・・
てか、寺西も娘達に遠慮せずに自分の思いを
正面からぶつければよかったのに
とにかく、色んな角度から考えさせられる
重い内容でしたわー
新入りくん、確かにクセ者っぽい
最初は使い物にならないだろうし、倉石の苦労が
しのばれますわー

** ikasama4さん **
娘達の立場、親としての立場、両方の立場で
考えると、どちらの気持ちもわからんでは
ないのが厄介ですわー
お父さんも、そこまでの想いがあるのなら
一度ちゃんと娘達に自分の思いを伝えれば
良かったのにと思うけど、娘達は聞く耳も
持たなかったのかな・・・
こんな事ならいっそ孤独死の見立てのままの方が・・・
新入りくんは倉石のしごきについていけますかね~
イチに対しては何かとフォローしてた小坂。
彼女もどんな態度で新入りくんに接するのか
楽しみ~
>タロはキュウリを舐めてるだけだったような
そそ!せめて半分に折って
かじらせてやれば良かったのに、あくまでも
丸かじりさせようとする倉石もおかしかったですわー!

** きこりさん **
見終わってからあのわんこがカイくんだって
知ったので
見る前に知ってれば、演技力にも注目したのに~
うちは姑と同居してる分、きっと実家の両親の事が
おろそかになりそうで・・・
たまに入院なんて事になっても、あまり病院に
顔出し出来ないのが現状。
気持ちとしては、毎日でも顔を見に行きたいけど
なかなかねぇ・・・
>時間を返せ~!(「 ゜Д゜)「 って叫びたくなりますわ・・
ほんとほんと!そのままふて寝してやろうかってくらい
一気に気分がやさぐれちまいますわー
返信する
Unknown (ちー)
2010-05-16 00:35:36
>父が生きてるうちにそうしてあげれば良かったのにねー
本当にそう思っちゃいますよね~
でも、やっぱりドラマの中&他人事として
見ちゃってる自分がいて
いざとなったら自分もドライな判断しないとは
言い切れないのが難しいところです…

永嶋を育てるのは相当大変そうな予感が(苦笑
3話でのあのやる気ない態度がもう…
今回イチに対してキレた倉石がめっちゃ衝撃的だったんで
あれ以上にならなきゃいいけど…と思いながら
見守りたいです(汗
返信する
** ちーさん ** (まこ)
2010-05-19 15:25:03
今回の話は、一応結末には納得しつつも
何だか割り切れない心境に・・・
今の時代をあらわしてる内容でしたよねー
永嶋がまさかこんな形で再登場とはびっくりですわー
あの時は、この仕事にそんなに興味を抱いたような
感じではなかったのに、どんな経緯でこの部署に
来たんでしょ???
倉石との関係、上手くいくのかな~。
今から恐ろしいですわー
返信する

コメントを投稿

2010冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事