あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

臨場 第8話:証言

2010-06-03 00:09:04 | 2010冬&春ドラマ
不運よのぉ(/ヘ ̄、)グスン
元夫からはDVを受け、そして勝手に勘違いした管理人・岩瀬@深水三章に殺されちゃうなんて…
反面、息子の周平@下田翔大の担任@東根作寿英と何やらいい雰囲気だったらしい。
殺されるような事がなければ、担任の古川との幸せな日々が待ってたんだろうか・・・
真弓さんてつくづく男運のないお人だったのねん

階段から突き落とされ、脱げたはずの靴がはかされてたのは、母が生き返って
自分の元に戻ってきてくれるようにと周平が履かせたもの・・・
汚れを払って靴をはかせる幼い手元にうるっとしてもうた
別れた夫・小菅@村井克行が母を殺したと証言してた周平だけど、本当に走り去った男を
父だと思ってたのかな~?それとも岩瀬とわかってても、彼をかばう為にウソをついたのかな?

倉石との屋上のシーンにも、ちょっとウルウルいつかは母が戻って来ない事にも
気付くんだろうけど、それまで頑張れその後は天国の母の為に頑張れ

意外に気が利く男、永嶋は入院した周平にもクレヨンとスケッチブックの差し入れという
優しさを見せてくれました~

今回のイチは刑事らしく見えたかも~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
鳩ポッポ総理、ついに辞任かぁ~。後釜に座るのは誰なんだろ?
これといった人材がいないのがトホホ

前シリーズの感想はこちら
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:倉石義男***内野聖陽 小坂留美***松下由樹 一ノ瀬和之***渡部大
坂東治久***隆大介 江川康平***辻谷嘉真 西田守***小林勝也
早坂真理子***伊藤裕子 倉石雪絵***京野ことみ
五代恵一***益岡徹 立原真澄***高嶋雅伸
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーム・バチスタ2 ジェネラ... | トップ | ヤンキー君とメガネちゃん 第... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはです (ikasama4)
2010-06-03 12:48:25
管理人さんをかばうために
父親に罪を着せたのだとしたら

なんともやりきれないですねぇ。

そして、そんな子に対して
言葉をかける倉石の目がとっても優しそうですね。

あそこで「ボクちゃん、強い子」って倉石が言ってたら
ツボにハマったのかもって思ったりして ̄∇ ̄ゞ

ちなみに村井さんは一時期
ココリコの田中さんと見間違えてたことがあります; ̄∇ ̄ゞ
返信する
** ikasama4さん ** (まこ)
2010-06-03 14:14:05
元夫は息子にまでは手をあげなかったようですが
母がイジメられる様子を見て、あの息子も父に
対して憎しみを抱いてたんですかねぇ
だけど、さすがにあの管理人が犯人だと
気付いてたら、もう近づけないだろう思うんですけど
どうなんだろ???
倉石はそこんとこをどんな風に解釈してたのかも
イマイチわかり辛かったような・・・
だけど、二人のシーンにはじーんとさせられちゃいましたわー
>「ボクちゃん、強い子」
そんな発言してたら、涙引っ込んじゃうわー(笑)。
村井さんの顔、どんなだっけと検索かけたら
真っ先に「ココリコ田中と呼ばないで」との
文字つきの画像が出てきました~
返信する
Unknown (きこり)
2010-06-03 14:53:35
私もラストの倉石と周平の場面にはじ~んときちゃいました。
でも、ホント周平くんはお父さんがやったって思い込んでただけだったのかな?
まぁ、管理人さんが犯人だって知ってたんなら
怖くて近寄れないよね。
しかし、あんな小さな子に「パパが殺した」なんて言わせるほどのDV男、許せんわ。
>意外に気が利く男
そうそう・・
新人対決では、今回はイチの方がめだっちゃったけど、来週は永島の活躍もみられるのを期待してますわ
返信する
** きこりさん ** (まこ)
2010-06-04 12:38:17
以前、戦隊ショーでおおはしゃぎしてたし、
今回の周平くんへの励ましの言葉といい、
何気に倉石って子供好き?
だとしたら、亡くなった奥さんとの間に
子供がいたら、どんなにか溺愛してただろうか
結局、今回の犯人は管理人だったけど、DV夫の
ダークなイメージの方が強いという・・・
未熟ながらもイチ頑張ってたわ~
永嶋の活躍にも期待デス
返信する

コメントを投稿

2010冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事