あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

臨場 第9話:傘

2010-06-09 23:05:38 | 2010冬&春ドラマ
シオさん・・・(ノω・、) ウゥ・・・
たまたまあの場に居合わせたばっかりに、殺人犯として死んでしまう事になるなんて
のちに容疑は晴れたけど、赤い水玉の彼女@原史奈をかばいたかったシオさん@斎藤洋介なので
ある意味、彼女が名乗り出た事を知らずに亡くなった事は幸せだったのかも~。

だけど、あれは事故ですよねぇ。容疑を自分に向けるために、財布を盗んだのは頂けないけど
坂東がシオさんの頭痛を大した事無いと判断したのも、あの状況では仕方なかったし・・・
だけど、その後に怒鳴り込んできたのにはムカッ
どうして奴はあんな風にしかしゃべれないんだろ。上司である立原がおこりんぼさんだから
自然にああなっちゃうのかなぁ~。イチはあんな風にはならないでネ

今回は、初めて五代が人間らしいとこ見せてくれましたわー。
学生時代のシオさんとのエピ、シオさんが生きてるうちに思い出せば尚良かったのに

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「JIN」続編決定!大沢、綾瀬と再共演
内野龍馬にまた会える日がくるとはうれしいぜよ~~~

前シリーズの感想はこちら
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:倉石義男***内野聖陽 小坂留美***松下由樹 一ノ瀬和之***渡部大
坂東治久***隆大介 江川康平***辻谷嘉真 西田守***小林勝也
早坂真理子***伊藤裕子 倉石雪絵***京野ことみ
五代恵一***益岡徹 立原真澄***高嶋雅伸
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーム・バチスタ2 ジェネラ... | トップ | ヤンキー君とメガネちゃん 第... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (くう)
2010-06-10 01:02:27
>だけど、あれは事故ですよねぇ。

だよね~^^;
正当防衛でも何でもなく、本当にただの事故だと思うわ。
あの場で救急車を呼んでいれば、何のお咎めも無かったと思うんだけど~。

あ、でも、シオさんはお金を使っちゃったのでした(^^;ゞ
それは罪だにゃ。。。

五代部長が初めてちょっと良い役でホッとした。
こんにちはです (ikasama4)
2010-06-10 12:56:32
立原と倉石
二人の対立にオロオロするイチがちょっとツボでした。
どの部署になっても、イチはやっぱイチですね ̄∇ ̄

たしかに振り返れば
あれは事件性はないけれど

死因はどうかって事になると
「他殺」って事になってしまうのがなんともズシンときます。

でもって、それを
シオさんが事件にしてしまったって感じがします。

ま、シオさんって誰かのために尽くすってのが
苦にならない性格なんでしょうね。

それにホームレス暮らしにとっては
三食飯が出る生活ってどんなもんなんでしょうか; ̄∇ ̄


私も内野龍馬に会えるのは嬉しいぜよ≧∇≦♪
Unknown (きこり)
2010-06-10 16:24:56
あの斉藤さんの悲しそうな笑顔が目に焼き付いて・・・
切ないですわ・・・
でも、最後に水玉傘の彼女の役に立てたと思って笑顔で死んでいったような・・
今回小坂と坂東の言い合いの回りでおろおろするイチと永嶋がかわいかった・・
まだまだ、この2人とは互角に戦えないわな~
「仁」続編決定、嬉しかったですわ~
これで最終回の時のもやもやも許してやっか・・
コメントあんがとです♪ (まこ)
2010-06-11 12:03:18
** くうさん **
>あの場で救急車を呼んでいれば、何のお咎めも無かったと思うんだけど~。
うんうん、あの女の人はむしろ被害者だと
思うんだけど、咄嗟の事で動揺しちゃったんでしょうねぇ
そうゆう意味ではシオさんの提案がむしろ
ただの事故を複雑にしちゃったような・・・
だけど、そのおかげ(?)で五代がシオさんと
再会出来たんだから、良しとしよう(笑)。

** ikasama4さん **
イチ、坂東が怒鳴り込んでた場面でも、ただ
オロオロしてましたよねぇ
>シオさんが事件にしてしまったって感じがします。
うんうん、ほんといらん事を・・・(笑)
だけど、何とかしてあの娘さんを助けようとした
心意気に泣けましたわぁ
内野龍馬に早く会いたいぜよ~

** きこりさん **
斉藤さん、名演でしたわぁ。遺影まで笑顔なんだもん。
ほんと切なかった・・・
とは言え、シオさんとしては本望だったんだろうから
これで良かったんですよね
イチと永嶋、新米同士で仲良くなるような
描写がほしいとこだけど、もう最終回が
近づいてきてるんですよねぇ
JINの続編!そそ!続編があるような終わり方では
あったけど、マジであのままだとモヤモヤするわっ

コメントを投稿

2010冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事