あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

タイヨウのうた 最終話:絶唱

2006-09-16 00:02:25 | 2006ドラマ
あともう少しだったのに(ノ_・。)うるうる・・
せめて、1番だけでもスポットライトの下で歌わせてあげたかったのにぃー!
でも、孝治の腕の中で逝けた事は薫にしてみれば幸せな最期だったのかな

ラストは薫の死後少し月日が経ったのか、それぞれがそれぞれの道を進んでる様子を
見せてくれたのは良かった~ 皆、前向きに頑張ってた様子にホッ
お葬式のシーンなんて見せられた日にゃ・・・

孝治の進路が心配だったけど、意外にもクドヘイからのギタリストのお誘いを素直に
受けてた事で、安心した!悲しんでばかりじゃ、きっと薫も喜ばないもんね。
薫との出会いも音楽がきっかけだったもんね。
後悔しない生き方をする事が、後悔しない生き方を選んだ薫への供養になるもんね。

結局レイサは恨めしそうに麻美のポスターを眺めてる1シーンでおしまいかよっ!

で、三浦のおやじさんは今頃どこを放浪?

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

***************************************************************************
出演:藤代孝治(19)***山田孝之 雨音薫(18)***沢尻エリカ
橘麻美(20)***松下奈緒 大西雄太(19)***田中圭 松前美咲(19)***佐藤めぐみ
加藤晴男(19)***濱田岳 立浪隆介(19)***川村陽介 レイサ(21)***原史奈
三浦結子(22)***小林麻央 エミリー(22)***ベッキー 工藤洋平(32)***要潤
雨音由紀(40)***黒田知永子 榎戸真一(50)***山本圭
雨音謙(45)***勝村政信 三浦修(50)***竹中直人
 公式HPはこちら

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NANA2」主要メンバー... | トップ | マイ☆ボス マイ☆ヒーロー ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (くう)
2006-09-16 00:05:54
コンサートは結局できず。。。

薫の死後の方が感動したかも。

そう言えば、三浦のおじさん出てこなかったね。

今気付きました(^^;)
返信する
泣けなかった。 (アンナ)
2006-09-16 00:40:44
まこさん こんばんは!



三浦のおっさんとレイサは必要だったのか?

横道にそれ過ぎた代償は大きい。

泣けねーじゃないか(笑)



最後ぐらいエキストラの前で歌ってあげても

いいのに(笑)
返信する
こんばんは (愛梨)
2006-09-16 02:13:47
そういえば、「みうら」のおやじさんはどこへ!?(笑)



薫に1曲だけでも歌わせてあげたかった…はっきりいって悔しさと後味の悪さが残りました。

最後は救いのある展開だったのが幸いでしたが…。



>結局レイサは恨めしそうに麻美のポスターを眺めてる1シーンでおしまいかよっ!

でも、レイサがコンサートをジャマするって展開のほうがもっとイヤ。そういう展開にはならなくてよかったと思いましたけど…。

極端な話、あの話だと最終話にレイサは必要なかったですよね。
返信する
Unknown (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-09-16 06:31:02
おはようございます(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ ほんと、せめて一曲だけでも唄わせてあげたっかですよ(涙) みうらさんは大人の事情でいなくなったと思いますが、ココまで反感をかったレイサの扱いがあの1カットだkではどうしようもないですよね。 とりあえず終らせておこうって感じだったのが残念です。
返信する
Unknown (お気楽)
2006-09-16 14:22:43
あっさりし過ぎで、淡々と話が進んじゃって、終わり?ってびっくりして見直したけど、感動するシーンを見つけられなかった!!って感じですかね。
返信する
つまらなすぎて泣ける (ikasama4)
2006-09-16 14:46:45
「あっ、そう」

って感じの終わり方でした。



8話、9話が怒涛の展開?だったので

最終話は淡々と話が進んでもうてこれまたガッカリ。



や~れやれ、最後の最後まで愚痴でいっぱいです。



>で、三浦のおやじさんは今頃どこを放浪?

多分、お台場付近で月9のロケやってます(苦笑)
返信する
勿体無いドラマ (Range)
2006-09-16 15:09:17
こんにちわ!



せめて1番だけでも歌わせてあげたかったですね。

CDという形でみんなに聞いてもらえたのがせめてもの救いでしょうか。

薫の存在が、その後のみんなの前向きな人生に繋がってるのは少し報われた気がします。



>結局レイサは恨めしそうに麻美のポスターを眺めてる1シーンでおしまいかよっ!

あれしかないなら、もう1シーンすらも出番なしのが良かったかなぁ。
返信する
あと一歩 (今日感)
2006-09-16 16:10:45
まこさん、こんにちわ。



あと一歩だったんですよね。

薫にとってもあと一歩

視聴者にとってもあと一歩



もやもや感が残ったのがとても残念でした。

返信する
こんにちは! (かりん)
2006-09-16 17:37:54
>それぞれがそれぞれの道を進んでる様子を

見せてくれたのは良かった~ 皆、前向きに頑張ってた様子にホッ



そうなんですよね。若者達の青春の道を描くはずだったのに寄り道が痛い演出だったもんで一気に評判落としてしまいました。

しかも最後は声帯残したのに歌わせてくれないし。CD&DVD買えってことかい??

レイサも最後にちょこっとでてきておしまいでしたね。天罰がくだってないじゃん。

三浦のおやじさんは何とかという映画に出てたから旅は忙しかったようですね。
返信する
Unknown (mari)
2006-09-16 20:55:07
まこさん、こんばんは。

取り立てて、書くことが無い最終回でした。

かなりがっかりしましたよ。

あれだけエキストラ入れて、1曲も歌わないなんて、薫は何のために命を縮めたんだ

と、怒ってました。
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事