あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

タイヨウのうた 第6話:捨てた過去の復讐

2006-08-19 00:22:18 | 2006ドラマ
ったく、あの不良どもめっ!!!(#゜Д゜)ゴルァ!!
あいつらさえ現れなければ、孝治と薫の仲もこじれなかったのにぃー!

せっかく、仲良くストリートライブしたりバンドを結成したりとの
楽しい時間を過ごしてた二人なのにねぇ
それでなくても薫には時間がないのに・・・

薫の為に演奏する事で、再びギターの楽しさに目覚めた孝治。
そんな孝治を見て、楽器を演奏すればモテるのではとの下心でバンドフェスに応募する
雄太達!単純~(笑)しかも楽器初心者のくせに大胆だーーー
そんな面々に指導をかって出るオーナー。なんでもエミリーの説明によると
おそれお多くもこの方は70年代に一世を風靡し、
風のように消えた伝説の天才ギタリスト:ミスター、オサム・ミウゥ~ラ

らしいです
星になってしまったマイスゥイートハニー役は小林麻央嬢の姉・麻耶さん。
姉妹なのに、親子という設定!たしかに似てるもんな~(笑)。
音楽が上手いと嫌でも女の子にモテるらしい
エアロビに左手でのハガキ書き、ナベ磨きに玉ねぎのみじん切り。
これらは全てみんなの息を合わせる為や両手が同じように動かせるようにする為、
そしてベースの弦が小刻みにはじける為や、ドラムで小刻みのビートが
叩ける為だったりと驚異的な効果がっ!!!

そんな楽しいバンド練習の最中に忍び寄る孝治の昔の知り合い。
傷害事件で少年院に入ってた時に知り合ったらしい。
その傷害事件というのは麻美を助けようとした末の出来事だったようですねー。
なのに少年院から出た時には麻美は金持ちの家にもらわれて行ってただなんて・・・
薬の売買を持ちかけられ、孝治が断ると・・・何やら不吉な言葉を
んもぉ~、この瞬間から奴らが誰に何を仕掛けてくるのか気が気じゃなかったわぃ!

まさか薫をターゲットにするなんて
女の子に暴力ふるうなんてさ最低ーーー!
危機一髪、発見・救出されたからいいようなものを・・・
でもこの事で、少年院へ入ってた過去もバレ、自分と関わった事でみんなを
こんな目に合わせてしまった事でひどく落ち込む孝治。
薫に自分は相応しくないとまで思い始めたみたい。
そんな孝治のそばにいて、抱きしめてあげたかった薫なのに、無情にも夜明けが。

薫は孝治が何の理由も無く人を傷つける人では無いとわかってくれてたのに…
麻美の事はもう何とも思って無いって言ってた孝治なのに…

曲が出来ない事で悩む麻美が孝治に助けを求めに現れ、朝焼けをバックに孝治を抱きしめる。
何よぉ~~~!薫を差し置いて!!!
孝治も何、麻美の背中に腕を回してんだよぉ~!o( ̄ ^  ̄ o)プンプンッ

それにしても「デートはスカートだ!」と薫のお出かけにまるで自分の事のように
必死になる美咲ちゃんて可愛いなぁ。ほんとええ子やわぁ~

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:藤代孝治(19)***山田孝之 雨音薫(18)***沢尻エリカ
橘麻美(20)***松下奈緒 大西雄太(19)***田中圭 松前美咲(19)***佐藤めぐみ
加藤晴男(19)***濱田岳 立浪隆介(19)***川村陽介 レイサ(21)***原史奈
三浦結子(22)***小林麻央 エミリー(22)***ベッキー 工藤洋平(32)***要潤
雨音由紀(40)***黒田知永子 榎戸真一(50)***山本圭
雨音謙(45)***勝村政信 三浦修(50)***竹中直人
 公式HPはこちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花嫁は厄年ッ! 第7話:思い... | トップ | マイ☆ボス マイ☆ヒーロー ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
邪魔だ~。。。 (くう)
2006-08-19 01:24:03
麻美だけでも邪魔だったのに、あの不良たち。。。

しかも、たぶん今回1話限りのご出演だと思うし。

あまり要らないエピソードだった気がします(--;)
嫌いだ! (mari)
2006-08-19 02:04:59
まこさん、こんばんは。

こんな展開、いやです。

なんだか、とんでもない感じです。

一緒に楽しめないなぁ
今回は不良たちが・・・ (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-08-19 07:37:52
今回は不良たちの設定がダメでしたね・・・。 こんな展開を期待してなかっただけにちょっと残念です。



「デートはスカート」にはなんか女の子らしさを感じて私もエエ子やと思いました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
こんにちは (ikasama4)
2006-08-19 10:47:55
こういう展開、好きじゃないですね。

そもそも彼女の時間がもう1年しかないかもしれないというのに

それをわかっていて

「自分がいると彼女を傷つけてしまうから」

という思いからこういう形にもっていくとは

前回、「おまえが好きだ」と言ってそりゃねぇべなという感じです。



でも、歌は良かった♪
こんにちは! (かりん)
2006-08-19 11:53:46
孝治の過去が暴かれるっていうのがちょっと気にいりません。施設で育ち、少年院に入ったなんてありがちなベタをそのまま持ってきてるのが嫌ですよね。

でも、雄太たちには爽やかなものを感じます。キーボードやベースをぶら下げながらバイトし、たまねぎをカットする彼らがものすごく素直に見えてくるから不思議ですね(笑)
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-08-20 00:15:27
** くうさん **

孝治の過去に関わった人物、全部邪魔!(笑)

現在の孝治、薫や仲間達との交流物語でいいのに…

このドラマって毎回幸せと不幸せが半々のような…

たまには全編通じて幸せを感じる展開も見せてほしいです



** mariさん **

前半は幸せそうな孝治と薫の様子や、バンド練習の楽しそうな描写だったのに・・・

あの不良どものせいで全て台無しになっちゃいました



** タイガーさん **

なんだかなぁ~な展開でしたね。でもケガがたいしたこと無くて良かった

スカートをすすめる美咲ちゃん!薫を思う気持ちが微笑ましいですよね~



** ikasama4さん **

>「自分がいると彼女を傷つけてしまうから」

孝治の優しさはわかるんですけどねぇ・・・

自分の思いをぶつけつつ、薫の願いを叶えてあげようと

必死だった孝治はいずこへ~?と急速に人格が変わっちゃいましたよね

孝治のギターで歌う薫二人ともめちゃいい顔してたのにぃー!あんな二人をもう見れないのかな?



** かりんさん **

うんうん、そういう過去がありながらも、

素敵な青年に育ったという点では孝治って凄いなぁと

感心するんですけど、何もそんな設定にしなくてもねぇ・・・

無邪気で単純な雄太たちを見てると、ほんと微笑ましい気分になっちゃいますわ~
TBさせていただきます♪ (しーな)
2006-08-20 19:16:59
本当に昔の仲間登場から気が気じゃありませんでした…!

次回は全員でバンドを楽しんでほしいものですね。
** しいなさん ** (まこ)
2006-08-20 20:44:46
あの不良ども!最初から、孝治を困らせようと思って近づいたみたいですよね

根っからの悪では無い孝治の事がどこかしら気にいらなかったんだろうなぁ・・・

ったく!ならほっとけっちゅー話ですよね

次回は何だか暗い展開っぽくて不安

明るく楽しくバンド活動してほしいですわぁ~

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事