あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ゴンゾウ~伝説の刑事 第5話:幻の拳銃

2008-07-31 00:12:59 | 2008夏&秋ドラマ
ゴンゾウが壊れた…Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
信じていた人間を殺してしまったとは、あのお人形を抱いてる少女の事?
そして飛び降り自殺を図ったのは、それを悔いての事?
まだまだ謎は引っ張るのか~

それにしても、暴力団事務所に乗り込んだゴンゾウってば、
子供のケンカみたいだったぞ~(笑)。
いつもふざけた感じのゴンゾウが時折見せる深刻な顔・・・
薬を飲まなきゃいられないって事は、かなり精神的には参ってるんだろうに
捜査に関しては積極的

マーくんちの美人妻は、やっぱあの姑の相手に疲れ果てて
家を出て行ったんだー。そりゃ親は大事にしなきゃいけないけど、
あの婆さんの扱いにはマーくんもほとほと参ってる様子
食事中に食器をひっくり返して逆ギレする婆さんに
勝手にしろっ!なんて怒ってたけど、あのお母さんて
身体が不自由みたいだから、きっとマーくんが口をとんがらせて
お片づけしたんでしょうね・・・
早くどこぞの収容所に入ってくんないと~

前回の予告で、誰やら高いとこから落下するシーンを見せられて
誰だろ?と心配だったんですが、ゲストの左とん平さんだったんですねー。
失礼ながら、最初に見た時に「うわっ、この人まだ生きてたんだっ!」って
びっくりしちゃいましたわ~
昔、ホームドラマに由利徹さんとか、たこ八郎さんとかと一緒に
出てたイメージはあったんですが、二人ともお亡くなりになってますよねー。
なので、記憶の中で勝手に殺しちゃってたみたいデス。ごめんなさい

そそ!そういえば鶴ちゃんがやっと退院できたようデス
いや~、最後まで寝たきりかと心配してたのでホッ
そして何やら怪しいボランティア団体・日本青空クラブ
会長とやらは足を引きずってますよ~
今度こそ、真犯人そして逮捕
今度はイケそうな気がするぅ~~~あると思います
by 吟じますでお馴染みの天津木村
いや~、水曜は【ゴンゾウ】を見終わった後に、【レッドカーペット】を
見てからの感想アップなので、つい頭の中がお笑いモードに

第1話 第2話 第3話 第4話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:黒木俊英***内野聖陽 佐久間静一***筒井道隆 
遠藤鶴***本仮屋ユイカ 日比野勇司***高橋一生 氏家隆***矢島健一 
岸章太郎***菅原大吉 田端ルミ子***吉本菜穂子 
天野もなみ***前田亜季 寺田順平***綿引勝彦 松尾理沙***大塚寧々
ゲスト***石橋蓮司 正名僕蔵/加藤虎ノ介/邑野みあ 金田明夫
遠藤憲一 秋野太作 浅利香津代 左とん平
 公式HPはこちら

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008春クールドラマ評 其の壱 | トップ | コード・ブルー・-ドクターヘ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕来)
2008-07-31 00:37:33
>お笑いモード
そそそ…そーなの。私もレッドカーペットを見てから
書いてるので、
ゴンゾウが聞き込みしたり、尾行したり、ラジバンダリ!
みたいになってきちゃう…。
今回の佐久マーくんはちょっとパワーダウンしてましたね。
ドSモードが封印されてたし(笑
しかし理沙と連絡取り合ってるのがジェラスィ~わ!

返信する
Unknown (エリ)
2008-07-31 12:07:09
お笑いは見てないけど本当に子供のケンカみたいだったし、お笑いモードが随所にあってお下品ながらも
けっこう笑って見てました・・中盤ぐらいまで?
そして最後は屋上の緊迫シーンで大汗タラリでしたわ。
やっぱり佐久間には美人妻がいたのね!!
誰だろう?誰を希望します?(笑
でもあのお母さんを施設に入れるのは大変そう。
この辺はTomorrowとどこか被ってますね。
そうそうあのボラの組織が怪しいですね。
あの男が犯人なのかしら?
返信する
Unknown (きこり)
2008-07-31 14:50:28
まこさんったら、勝手にとん平さんを殺してたのね~(笑
でも、ホント、いくつなんだろ・・?
けっこういってるはずだよね。
今回、マー君地味だったよね・・・上司にはイヤミ言われてるし、中間管理職の悲哀だったわ~
家に帰れば、鬼母に責められるし・・・
早く、まー君を楽にしてあげたいわ・・(笑
ついに犯人でてきたかね~?
白井さんって、私の中では未だに「王様のレストラン」のソムリエなんだけど、悪役もいいよね。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2008-07-31 17:04:10
** 夕来さん **
>ラジバンダリ!
おんなじやないか~~~い
【ゴンゾウ】にももちろんはまってるんですけど、
感想書く前に・・・てか眠くなる前に【レッドカーペット】は
チェックしないと気がすまなくて~(笑)。
そういえば、今回マーくんがおとなしかった
でも、今回は捜査に進展があったので、上手く
流れに乗せられて、あんま気がつかなかったデス
そそ!理沙ったら、いちいちゴンゾウの事報告しちゃって!
それを理由にいつまでも繋がっていたい・・・みたいな
下心があったらどねしよ~

** エリぴょん **
うんうん、ヤクザ相手の乱闘もそうだったけど
佐久間と黒木の張り合ってる姿もまるで子供のケンカ!(笑)
でも、めっちゃふざけたシーンがあっても、
後に息を飲むような真剣なシーンあり~ので、
きちんと辻褄合わせが出来てる!
なので、お笑いシーンがいい息抜きになりますデス
美人妻はこのまま出番は無いような気がしますね~。
あんな姑がいたら、誰でも逃げ出しますって!
施設でさえ、受け入れ拒否だもんな~
いよいよ真犯人登場かとも思ったんですけど
まだ中盤なので、早過ぎ?でも、新たな展開には
ワクワクですよね~

** きこりさん **
とん平さん、お元気そうで何よりデス
今まで何してたんだろと気になって調べてみたら、
火サスとか、はぐれ刑事系のドラマにはご出演されてた
ようですねー。見ないわけだ・・・
で、71歳って書いてあったけど、さすがにそこまでには
見えませんよねー
マーくん、今回は良いとこなし
でも、あのお母さんのせいで、色んなストレスが
たまってそう・・・お察ししますわぁ
白井さんは三谷さんの公開ドラマ【HR】で
顔と名前を覚えた人なんですけど、犯人役だとしたら
びっくり
でも、まだまだ捕まるには早過ぎ???
【王様】は今、やっと4話を消化しました~
お薦め通り、オモローーー
白井さんもマーくんもおとなしくていい人
伊藤俊人さんが懐かしくて涙出そうです
返信する
私もです(笑 (つっぺ)
2008-07-31 18:50:59
レッドカーペットを流しながら、それを横目に感想を書くんですけど
いつのまにかテレビに釘付けになっちゃって、ちっとも書き進まなくて…
いざ書こうと思った時には、ゴンゾウの内容が薄れてて困ってます(爆

マーくんとお母さま…相当大変ですよね--;
実の親子だからこその、苦しいところも見えるのが辛いです><
第三者視点だから見ていられるけど、自分がこの状況だったら
マーくん嫁同様、行方をくらますこと必至かもです……
返信する
Unknown (みんと)
2008-07-31 19:13:25
ゴンゾウのトラウマはかなり深そうですよね…。
前半はやくざとの子供喧嘩や、ルミコちゃんとの
洋物隠してるネタだので、笑わせてもらいましたが、
ラストの黒木の発作の凄さに呆然。
あそこまでとは思いませんでした。
佐久間んちは大変そうですよね。
あの婆さんじゃそりゃ逃げ出すってもんです(-"-;A ...
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-07-31 21:33:27
序盤はもう笑わせてくれます(≧∇≦)
黒木と藤岡のやりあいがもうサイコーですね。

因縁があると言っても
傍から見ればかなり仲が良さそうです(笑)


>マーくんちの美人妻は、やっぱあの姑の相手に疲れ果てて
>家を出て行ったんだー。
あの親じゃあ・・・・・ねぇ(; ̄∀ ̄)


黒木の頭に響く幻聴
落ちてくる人形

それらが黒木が「殺してしまった」人だとしたら
かなり強烈に焼きついているんでしょうね。

想像するだけで怖くなります(((( ;゜д゜)))アワワワワ

事件が伸展しなくてもこれだけで十分です(笑)
返信する
コメントあんがとです♪      (まこ)
2008-07-31 21:34:05
** つっぺさん **
ルネッサ~ンスつっぺさんも
同じ流れなんですね(笑)。
そそ!あたしも以前はながら見しながらの感想アップに
トライしてたんですが、同じく全然筆は進まないわ、
テレビのネタにも集中出来ないわで、ワヤでした
マーくんは一人っ子なんですかねー。母一人子一人では
見捨てる訳にはいかないし・・・
刑事ドラマ内でも少子化・高齢化社会の悲哀が…
あの姑さん相手だと、嫌でも渡鬼化しそうデス(笑)

** みんとさん **
何かあったんだろうな~というのは匂わせてましたが
まさか、そんな事があっただなんて・・・
屋上でのた打ち回るゴンゾウを見てるのは辛かった
てか、内野さんの演技が凄かった~
佐久間母、ほんとかわいくないですよねー
年を取っても、若い人に嫌われないような
可愛いおばあちゃんになりたいもんデス
返信する
** ikasama4さん ** (まこ)
2008-07-31 21:53:08
前半のドタバタと後半のシリアスのバランスが
いいですよね~
暴力団事務所へのガサ入れは、機動隊まで出動という
めっちゃ緊迫したシーンの筈なのに、ゴンゾウったら…
取調室に場所を変えてもなお小競り合いの二人に
思わず吹き出しそうに
マーくんと美人妻って結婚何年目なんでしょ?
んで、美人妻はどのタイミングで出ていったんでしょ?
ワイドショー好きとしては気になるところデス
あんな幻聴と幻覚が現れては、そりゃ精神的に参っちゃいますよねー
過去は変えられないし、記憶を無くす訳にはいかないし
事件は亀の歩みですが、鶴ちゃんの退院はめで鯛出来事でした~
返信する
Unknown (みのむし)
2008-08-01 17:34:14
本当にあのばーちゃんは早くどこかに
言ってほしいと思うわ。
でも・・・佐久間にも(奥さんが出ていったのは)
原因がありそうな感じがしないでもないでもない。笑。
それにしてもゴンゾウのトラウマってなんだろうね。
気になる~。
返信する

コメントを投稿

2008夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事