あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ゴンゾウ~伝説の刑事 第4話:天使の証明

2008-07-24 00:29:28 | 2008夏&秋ドラマ
薄情息子!?Σ(- -ノ)ノ エェ!?
美人妻は?(´д`三´д`三 ´д`) どこっどこなの!?
お母さん@有馬稲子の介護に嫌気がさして出ていったの?それともガセ???
どっちにしろ、今現在妻が不在って事は、理沙先生と復縁の可能性もありか
てか、仕事では冷血な雰囲気を漂わせてるのび太くんだけど、
彼にも色々あるんだねぇ・・・薄情だなんて罵られてたけど
あの雰囲気からしたら、本当は孝行息子なんだろうなぁ

で、も1つ気になったのが、ゴンゾウが飲んでた薬どっか悪いの?

さてさて、事件から1週間。未だ事件の手掛かりは薄く、鶴ちゃんもベッドの上。
いつまで寝っ転がってるのかなー?最終回までには退院出来るのかしらん
もなみの男性関係を調べるように佐久マーくんから指令を受けた岸&ゴンゾウ組は
両親から話を聞くが、父・孝作@秋野太作と母・光恵@浅利香津代も
心当たりは無いらしい・・・
年がいってから授かった大切なひとり娘。ご両親が愛情こめて育ててきた様子が
うかがえて泣けますなー

両親から感じた印象で、男性関係は無いと断言するゴンゾウに
東京で一人暮しをする24の女が、後ろめたい男性関係の1つや2つ無い筈は無いって
マーくん、どこまで汚れちまってるんだよぉ~~~
でも、昔はゴンゾウに捜査に情は持ち込むなって言われてたらしいマーくん。
何があなたを変えたのですか~~~

そんな中、こっそり退職していく寺田さん。鶴ちゃんの病室前で
顔は見せずに「頑張れよ」とつぶやいたり、日比野に最後の喝を入れたり
後輩思いのいい人だ~~~

再度、もなみの交友関係を調べる内に、高級品を身に付けてたり
キャバクラでバイトして金持ちの客をつかまえてた事が判明
天使かと思われたもなみに裏の顔がっ
しかも、相手の男は複数の愛人を囲ってたような、評判の悪い
投資コンサルタントの柿沼@遠藤憲一
糖尿病を患ってる為、足を悪くしてる可能性もあり。
となると鶴が目撃した足を引きずってた人物とも合致・・・
会社が破産し、現在消息不明。しかも暴力団に追われているらしい・・・

もなみの部屋にある身分不相応の高級品の数々を発見し、
柿沼の愛人であったことを確信するマーくん。この冷血漢めっ!
自分達の知らない間に変わってしまった・・・
ご両親の悲しみにムチ打つような仕打ち・・・夫婦仲までおかしくなっちゃってる


柿沼の妹・妙子@舟木幸を訪ね、一方的に送り続けてるメールに自分の携帯番号を
書いてもらうゴンゾウ。
柿沼本人から連絡があり、もなみは情婦じゃない、
金で男に抱かれるような子じゃない、本当に天使みたいな子だと
必死で訴える柿沼。出頭する意思もあったのに、暴力団に刺されちゃった
ポケットにはもなみの手作りのネクタイが・・・母が手作りのネクタイで
父にアタックしたエピを真似たのですね
天使のような愛情で、柿沼に本気で惚れてたんだ
そして柿沼も、もなみの愛情こもったネクタイと手紙を、逃亡中も
肌身離さず身につけてたんだ・・・

捜査は一向に進まず・・・

第1話 第2話 第3話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:黒木俊英***内野聖陽 佐久間静一***筒井道隆 
遠藤鶴***本仮屋ユイカ 日比野勇司***高橋一生 氏家隆***矢島健一 
岸章太郎***菅原大吉 田端ルミ子***吉本菜穂子 
天野もなみ***前田亜季 寺田順平***綿引勝彦 松尾理沙***大塚寧々
ゲスト***石橋蓮司 正名僕蔵/加藤虎ノ介/邑野みあ 金田明夫
遠藤憲一 秋野太作 浅利香津代
 公式HPはこちら

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽と海の教室 第1話:初回... | トップ | コード・ブルー・-ドクターヘ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ikasama4)
2008-07-24 07:50:42
のび太君が黒木に執拗に絡む理由も分かってきました。
多分黒木が備品係をやっているのが羨ましいんでしょ(笑)

で、一方であのお母さんがいる家に帰るのを
嫌がっているのかもしれんですね。


そして、今回はやっぱ黒木ですねぇ。
とにかくカッコいいっす(≧∇≦)b

夢に出てきた人形
そしてあの薬

あれがどうも何かありそうですね。


とりあえず、もなみに関する疑惑が晴れて良かった(ノД`)モライナキ
返信する
Unknown (エリ)
2008-07-24 10:45:59
何気にゴンゾウと佐久間のび太くんは張り合ってます。
塩むすびでは負けたけど、天使では勝ったネ☆
こんな感じで毎回勝負するのかも。
最後の最後にもなみが天使であることを証言してくれた遠藤さん、恐い顔だけどありがちょ~~でした。
事件は全く進まずますます闇が深いだけ。
このまま最終回まで進展なしでゴンゾウとのび太の勝負合戦なのかも・・トホホ
そして佐久間に奥さんがいないなら寧々ちゃん、チャンス??
ゴンゾウの薬は精神安定剤とか?そういう感じの薬??
返信する
Unknown (きこり)
2008-07-24 12:29:59
私もゴンゾウの薬は精神安定剤とかだと思うな~
柿沼から伝えられたもなみの天使の証明を
ご両親に伝える黒木に泣けた~!
しかし、マー君の美人の奥さんはどこ行った?
最初、真っ暗だったから、家財道具いっさい持って
奥さん逃げたのかと思ったわ~
何やら訳ありのマー君の顔と、
黒木に復讐顔のマー君・・二つの魅力
おろおろ日比野も捜査本部に入って、ますますおもしろくなりました~
返信する
Unknown (夕来)
2008-07-24 17:43:58
>マーくん、どこまで汚れちまってるんだよぉ~~~
ここ!まこさんと私の感想、めっちゃかぶってますやん!
結婚!!(@のだめ)
そう…汚れちゃったのは誰のせいかしらねぃ…。
理沙との復縁だけは絶対私たちが許しませんっ!(笑
でも今回は佐久マーくんの意外な一面、
黒木の苦悩、ヘタレ王子のヘタレっぷりが見られて、
ゴンゾウメンズの魅力にやられっぱなしですわ…。
返信する
こんばんは~ (つっぺ)
2008-07-24 22:01:54
いやぁ~、マー君にも色々あったんですね…^^;
お母さんのお世話をするマー君、黒木に対するときと
180度違ってて戸惑いましたよ~(汗
とりあえず今のところ引き分けてる二人ですが
いずれ決着がつくんでしょうかね~?
協力捜査する二人も見てみたい気もします^^
こっそり引退の寺田さん、もう出てこないんですかねぇ…
すごく良い人だったから、寂しさが後を引きますわ~><
返信する
Unknown (みんと)
2008-07-25 00:58:06
理沙との復縁は、絶対勘弁してもらいたいですね(-"-;A
すっかり汚れちゃった佐久間ですが、
佐久間のび太とジャイアン黒木時代も見て見たい
ところです。
コテコテドラマに出てくる鬼姑みたいな、佐久間母
との関係や、噂の美人妻とか、捜査は進まないのに、
どんどん謎が増えてきましたねぇ。
返信する
Unknown (mari)
2008-07-25 04:09:22
現代は、大きなショックを受けたりすると、
すぐにカウンセリング受けたり、立ち直りのために
薬物を使いますが、乗り越えるのは自分ですからね。
ゴンゾウが、たくましく立ち直ってほしいなぁと
思いますね。
返信する
こんにちは~ (megu)
2008-07-25 09:41:55
もなみは被害者なのに、いろいろ探られたり悪く言われたり。
両親が気の毒でした(泣)

柿沼が真実を黒木に話してくれて、本当に良かったです。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2008-07-25 13:47:44
** ikasaマーくん4さま **
マーくんの黒木への感情は、実に単純というか
複雑というか、屈折してるというか・・・
お母さんの事も、断ち切りたくても断ち切れない
親子の情がありそう・・・
性格からして、顔を見れば優しくせざるをえないけど
あれじゃ家に帰ってもホッと出来ないですもんねぇ
黒木の事、もっともっと知りたいのに、いけずぅ~~~!
人形に薬!このドラマでの思わせぶり、めっちゃ
クセになりそうデス(笑)。
それにしても、もなみが殺される理由がわからん・・・

** エリぴょん **
そそ!佐久間黒木のやりとりは、毎回黒木が
やり込められるパターンなのかと思いきや・・・
そう来たかっ!とうれしかったデス
遠藤さん、怖い顔だけど純愛でした(笑)。
事件が解決しなくても、何故か退屈しないこのドラマ!
今回こそ鬼神の正体がわかるのかと楽しみに見た
【シバトラ】の場合は、まだ引っ張るのかよ!と
呆れて感想をリタイアしちゃったのに
佐久間の美人妻、一体どうしちゃったんでしょ?
名前はやっぱしずかちゃん?(by ドラえもん)
ふむふむ、精神安定剤というのも考えられますね~

** きこりさん **
きこりさんも精神安定剤と予想・・・( ..)φメモメモ
もなみ家族は、イマドキ珍しいくらいの仲良しさん
天使である事が証明出来てほんとうるうるでしたわ~
そそ!マーくん自宅へ帰るの巻では、画面は暗いし
もしかしたら頭にカーラー巻いた鬼嫁みたいなのが
登場
それともダイニングに「実家に帰らせていただきます」の
置手紙程度の貧困な想像しか出来なかったので
びっくり~~~
あぁ、あんな場面を見せられた日にゃ、マーくんが
どんなに口をとんがらせて黒木をいじめようが
ますます憎めましぇ~~~ん
日比野とゴンゾウのぶつかり合いもオモロー

** 夕来さん **
うんうん、結婚
てか、やっぱ守る会元会員としては、マーくんへの
思いは一緒
彼がとにかく心配なんですよね~。
くそぉ~、どこのどいつが・・・
理沙にはマーくんの孤独を知られてなるものかっ!
ですわよね~、奥さま!
>ゴンゾウメンズ
ちょい出の遠藤さんでさえ、グッジョブでしたわ~
ゴンゾウメンズにハズレ無しっ!

** つっぺさん **
そそ!あんな姿を見せられたら、マーくんをますます
憎めましぇん
全部のストレスを黒木にぶつけちゃってる…みたいな?
最後には仲良くなるのかな~。漫才の掛け合いのようでもあるし
永遠にあのままでも楽しいかもデス
寺田さんには、今後もご登場願いたいですわ~。
面倒見のいい、ステキな存在。顔までかっこよく
見えてくるから不思議~←気が多過ぎ!(笑)

** みんとさん **
うんうん、復縁は絶対に阻止せねばっ!
>佐久間のび太とジャイアン黒木
うんうん、見てみたいデス!!!
今回は。冒頭もそうでしたが、佐久間母が出て来た途端、
ドラマのムードが一転でしたよね~
毎回びっくりする事が多くて、退屈しないドラマです

** mariさん **
そっか、やっぱあの薬はそっち系のモノなのですね。
ゴンゾウが何故ああなってしまったのか・・・
今回の事件が解決する頃には、少しは立ち直れてるかな?
期待したいですよねー

** meguさん **
そうですよね~。最近の事件の報道を見てても
被害者に人権は無いのかと腹立たしい事も多いデス
被害にあっただけでもショックなのに、更に追い討ちを
かけるような警察の態度で、夫婦仲までおかしく
なりそうになった時には、見てるこっちも辛かった・・・
柿沼さんて、ヤクザや警察に追われるような悪い事を
した人なのに、天使と証明してくれただけで、
めっちゃいい人だーと思ってしまいましたわ~(笑)。
返信する

コメントを投稿

2008夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事