あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ゴンゾウ~伝説の刑事 第1話:ダメ警官登場

2008-07-02 22:45:49 | 2008夏&秋ドラマ
死んだのどっち…(-""-;)ムムッ
んまぁ、普通に考えると公式で3番目に名前が出てるユイカちゃんが
死ぬ訳無いしなぁ~。てか、【薔薇のない花屋】でも、死んだ役だったので
今回こそは元気に頑張ってほしいのだけど・・・

てか、女子大職員殺しに、援交に、バイオリンの捜索にと、
3つの事件があったけど、ごちゃつく事も無くお見事な見せ方でしたわ~。
だっておバカなあたしにもわかりやすかったもん

でも、三者三様の見せ方というか・・・
女子大職員殺しは、取り調べ室で佐久間と教授の二人の頭脳戦で
クールに進んでく感じが渋かった
なにより、「お前はクズだ。」の佐久マーくんがかっこい~~~

ロリコン変態事件は、鶴のおとり捜査で早期解決かと思いきや、
ニコラスがあんなに凶暴な人物だったとはっ
唯一、腑に落ちないのは、劇中では平成3年生まれの干支はへびって
言ってたけど。正確にはひつじじゃないの???

で、1番驚いたのが、1番何てこと無いと思われたバイオリン紛失事件が
まさか殺人事件に繋がるだなんてっ
1話完結のお気楽な刑事ドラマなのかと思ってたのに、
度肝を抜かれてしまいましたわ~

そんな中にも、お笑い要素もふんだんでオモローなドラマでした

ゴンゾウ内野さん、おふざけしつつも過去に有能な刑事だったらしい匂いは
ぷんぷん感じましたわ~
【アラフォー】マーくん・筒井くんも、マーくんの面影はどこへやら…
佐久マーくんは、めちゃくちゃ優秀でドライな雰囲気が、またグ~
ツンデレっぷりを期待してた高橋くんは、イマイチまだ雰囲気がわかんないけど
やっぱ怒りっぽい人のようデス(笑)。

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:黒木俊英***内野聖陽 佐久間静一***筒井道隆 
遠藤鶴***本仮屋ユイカ 日比野勇司***高橋一生 氏家隆***矢島健一 
岸章太郎***菅原大吉 田端ルミ子***吉本菜穂子 
天野もなみ***前田亜季 寺田順平***綿引勝彦 松尾理沙***大塚寧々
ゲスト***石橋蓮司 正名僕蔵
 公式HPはこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスターペアレント 第1話... | トップ | コード・ブルー -ドクターヘ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこり)
2008-07-02 23:00:07
>佐久マーくんがかっこい~~~
そういえば、またマー君なんだね~(笑
いや~冷酷で切れるマー君がしゅてきでした。
こんなコワイ筒井君、初めてなんじゃ・・
ホント、いろんな事件が交錯してるのに最後でちゃんとつながって、来週も気になる展開にしてくれちゃって・・
おもしろかったですよね~
来週も楽しみですわ~
返信する
こんばんは (谷野)
2008-07-03 00:36:28
初めてコメントさせて頂きます。
以前からトラックバックでお世話になっております。いつも楽しく記事を読ませていただいてます。
また、今後も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (夕来)
2008-07-03 07:41:48
マーくんの渋さにメロメロだ~。
もっと怒ってください!って感じでしゅてきです~♪
高橋くんは初回は目立たなかったけど、
きっとフィーチャーされる回があると信じているわ!
ヘタレっぷりはかわいかった(笑

ストーリーの方も先の読めないおもしろさでしたね。
前半笑いながら見て、最後に緊迫!
でもCM前の予告映像がなければもっと驚いたかも…。
ともあれとんがり王子を応援しますぜ!
返信する
Unknown (エリ)
2008-07-03 12:17:47
まさかバイオリン紛失があんな殺人事件に向かうとは思ってなかったわ~。上手いものですネエ~

>ツンデレっぷりを期待してた高橋くんは

ようやくわかりました。「1ポンド」に出てた人ですね!
ツンデレなんですか?冷たそうでしたけど(笑
レビューはわからないけどこのドラマは視聴を続ける予定。面白かったですね!
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-07-03 23:59:31
>唯一、腑に落ちないのは、劇中では平成3年生まれの干支はへびって
>言ってたけど。正確にはひつじじゃないの???

これはですね。
鶴ちゃんは「ね・うし・とら」を
巳以降は漢字で覚えていたんですね。

漢字で考えると

「巳・午・未」

で「未」から「み」って読んだんです。

だから「み」はヘビだった言われたんでしょう。


こんな天然キャラの鶴ちゃんは
どーしても生きていてバリバリ活躍して欲しいです。

そういえば高橋一生さんと大塚さんは
「医龍2」で共演してましたね。


流石、「相棒」スタッフが終結したドラマ
単なるおちゃらけドラマじゃないですね。

これは次回も見逃せません。
返信する
レスが大変遅くなって申し訳ないデスm(_ _)m (まこ)
2008-07-05 22:24:57
** きこりさん **
このドラマでも、とんがり王子を無理矢理マーくんという
呼び名でプッシュ!(笑)
ちょっと冷たそうなマーくんも、意外に良いですよね~
やたら優秀な感じもグ~
たくさんの事件が起こり過ぎると、いつもは混乱しそうな
あたしですが、見せ方が良かったのかとても見やすかったデス!
とにかく鶴ちゃんの安否が気になるわぁ

** 谷野さん **
ご訪問ありがとうございます
こちらこそお世話になってます
あたしも役名を引きずるタイプなので、つい【アラフォー】の
名残で、筒井くんの事をつい「マーくん」と呼んでしまいます(笑)。
【ゴンゾウ】はキャストにもストーリーにもハマれそう。
今後もよろしくデス

** 夕来さん **
うんうん、マーくん渋~~~いそしてスーツ姿に萌え
あっ、そういえば帽子が無くても頭頂部が薄くは見えなかったぞホッ
うんうん、きっと高橋くんが主役の回もありそうですよねー
今回は結構、感情の起伏が激しい役なのかな。
ストーリーの見せ方もすごく良かったここだけの話…
内容にはあまり期待してなかったので、うれしい誤算でした(笑)。
とんがり、ツンデレ万歳なのデス

** エリぴょん **
そそ!あのバイオリニスト役の女優さんも、あまり見た事が
無い人だったので、紛失騒動は小ネタの1つかと思ってたのに
びっくら~~~
高橋くんは、【1ポンド】では彼女にフラレたエピがあった
クールな石坂役、【医龍2】では医者一族のおちこぼれ
最初はやたら龍ちゃんに対抗意識を燃やしてた外山役で
出てた人デス
春クールは水曜日をドラマ鑑賞お休みの曜日にしてたんですけど
これがあまりに面白かったので、夏クールは
そうもいかなくなっちゃいましたわ~

** ikasama4さん **
ほぉ~~~、干支についてはそういう意味だったんですねー
わかりにくぅ~~~てか、勘違いしてたのが恥ずかしい
鶴ちゃん、どうなんでしょうね
ここでいなくなられたら困りますぅ~。
彼女には今後もコスプレしてもらわないと~(違?
お~、そういえば医龍コンビがいましたっ!
【相棒】凄い人気ですもんね~。ひねくれ者のあたしとしては
今更【相棒】を見るのが悔しいのでそっちはスルー(笑)。
なので、このドラマでその雰囲気を楽しむ事にしますデス
返信する

コメントを投稿

2008夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事