あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

メイちゃんの執事 第9話:死なないで、理人

2009-03-11 00:17:53 | 2009冬&春ドラマ
タミーのバカァ!((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
理人さまに何て事しやがるだってか、矢の威力と命中率凄過ぎっ
だけども、だっけっど・・・予告で理人さまが元気そうにしておられたのでホッなのデス
つーか、メイも「えっ」って間の抜けた声や「いやぁぁぁー」って
叫んでないで、早く救急車とか、お医者さんを呼べーーーっ
全てはルチアさまの為に・・・

しかし今回のサブタイトルが妙に思わせぶりだったので、理人さまがいつどこで誰に
襲われるんだろうって、ヒヤヒヤしちゃったぜぃ
でも、よ~く考えたら、主役が死ぬ訳ないじゃんねー

ところで、ルチアさまにデュエロを申し込んだメイだけど、何をして戦うんだろ?
ルチアさまの方は忍が代理で戦うらしいけど、それじゃメイに勝ち目はなさそう・・・
メイ側も、メイではなくて理人が戦うはずだったの?
でも、タミーに狙撃されちゃったから無理そう
こうなりゃうどん対決で決着を付けるしかない

クラスメートの退学もかかってるんだもん。少しくらいメイに有利でも知ったこっちゃない!
そもそもそんな条件を出したり、クラスメートにまで危害を加えてた卑怯なルチアさまだもん。
目には目を、アンフェアにはアンフェアを・・・

メイとルチアさまを呼び出し、正式な後継者はルチアを指名。そしてアメリカで行われる
後継者発表のセレモニーに理人も同行するようにと命じた。
メイには学園に残るも、本郷の名を捨てるも自分で決めろと

でも、どうやらこれはメイを試す為の作戦のようですねー。
ルチアが狂ってる事も承知してるみたい。
剣人の威勢の良さに、メイにもそれくらいの元気があればいいけど、
求める事を勝ち取る覚悟が足りないと・・・

ルチアったら、いい気になって、メイの両親を同じ墓に入れるという約束も嘘と告白。
メイの父の婚約者がローズだった事もバラしちゃった。
でも、ルチアさまにお払い箱のように扱われちゃった忍の、複雑そうな表情が
気になるわ~デュエロで、わざと負けてくんないかなー

ローズは元々四国のうどん屋の娘で、本郷のおじいさまに見初められて、
メイの父の婚約者候補としてこの学園に来たらしい。どうゆう道楽じいさんや・・・
そしてメイの母とも親友になり、二人の仲を知った時は散々意地悪したらしい。
でも、二人を引き裂く事を諦め、ルチアの座をゲットしたらしい。

そして、メイの両親から、何かあった時に渡すようにと手紙を扱ってたんですねー。
どんな選択をする場合も、何かを得て何かを捨てる覚悟がいる。
自分にとって大切なモノが何かがわかれば、答えは出る。
優しくて強いあなたなら大丈夫。一緒に戦ってくれる誰かがいたなら
その人の為にも精一杯戦いなさい。

まるで、こうなる事を見越してたような手紙の文面ですなー(笑)。
だけど、この手紙から勇気をもらい、戦う事を決意したメイ。
理人さまったら、メイさまの剣や盾になるってメイの手を握っちゃてるよぉ~

理人さまのケガの具合は?理人を賭けたデュエロの結果は?
全ては次週の最終回にて理人さまの一生がかかってるんだもん!
もちろん、ルチアさまが負けるんですよね

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:柴田理人***水嶋ヒロ 東雲メイ(17)***榮倉奈々 柴田剣人***佐藤健
本郷詩織(ルチア様)***山田優 忍***向井理 竜恩寺泉(17)***岩佐真悠子
木場(19)***夕輝壽太 華山リカ(17)***大政絢 青山(20)***真山明大
夏目不二子(17)***中別府葵 根津(29)***姜暢雄 天羽凛(17)***忽那汐里
四谷(30)***丸山智己 麻々原みるく(7)***吉田里琴 大門(27)***鈴木亮平
山田多美(17)***谷村美月 神田(29)***阿部進之介 松城ひかる(17)***中村知世
築地(25)***南圭介(PureBOYS) 竹ノ宮奈央(17)***小嶋陽菜(AKB48)
乃木坂(24)***君沢ユウキ 梅島京子(17)***小林きな子 六本木(24)***加藤慶祐
上村香織(17)***菊里ひかり 中目黒(23)***山口賢貴 中野ゆう子(17)***秋山多奈
御徒町(26)***鹿内大嗣 大地由真(18)***臼田あさ美 水沢聡美(18)***ホラン千秋
火野絵里子(18)***山本彩乃 風間藍(18)***石橋菜津美 赤羽右近(23)***高木万平
赤羽左近(23)***高木心平 シスター・ローズ***堀内敬子 桜庭(35)***鈴木浩介
仲本夏美(17)***星井七瀬 仲本美冬(25)***北川弘美 仲本秋子(40)***石野真子
仲本春平(41)***杉本哲太 本郷金太郎***津川雅彦 メイの父・周太郎***橋爪淳
メイの母・ユウ***山下容莉枝
公式HPはこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴォイス~命なき者の声~ 第... | トップ | 神の雫 最終話:決着!父から... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まこお嬢様、こんばんは。 (キッド)
2009-03-15 23:53:41
お嬢様、今年も
新人執事選抜オーディション大会が
やってまいりました。
今回も審査員をお願いします。

しかし、去年のように
耐久力テストで
三年物のかまぼこを
何枚食べられるかテストとかは
ご勘弁ください。

おや・・・これは
ラブドロンボー専用
三人乗り自転車でございますね。
え? この自転車にのって
このボタンを押すテストをしたいと・・・
どれどれ・・・カチリ。

ぼよよおおおおおおん!

ひえええぇぇぇぇぇ・・・・・・・。

・・・お嬢様、100メートルほど
すっとばされましたぞ~。

これはじいめにはなんとか耐えられますが
一般人には無理ではないかと。
ふむ・・・10メートルくらいの射出力にすると
おっしゃいますか。

まあ・・・それなら・・・なんとか。
その程度でケガするようでは
お屋敷のお勤めは務まりませんからなーっ。
返信する
** キッドじいやさま ** (まこ)
2009-03-17 23:22:46
うっひょ~今年も赤貝・ミル貝・ナイスガイが続々だ~
う~ん、でも残念ながら理人さまクラスのSランク執事は
いないでしゅ…
そそ!剣人の留学期間が終わったら、すぐさま
こちらに寄越すのデスメガネうどんの執事は
諦めて、ミキちゃんの執事として活躍してもらうのデスでへへ
さぁて、審査にも飽きたから、三人乗り自転車で
お散歩に行こ~~~!じいや、画伯、コスプレ完了?
れっつらご~~~
返信する

コメントを投稿

2009冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事