あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

タイガー&ドラゴン 第7話:猫の皿

2005-05-28 01:07:31 | 2005ドラマ
ドラゴン ドラゴン 清少納言!ぶぉっは( ̄w ̄)
くそぉ~!2週続けて冒頭の語りがゲストかよっ!やられたーーー( ̄д ̄ )チッ
小日向さんたら、とても照明さんを演じてる人とは思えない程
無愛想で憎ったらしいったら!!!(笑)

あー、竜二の破門にはそんないきさつがあったのねん。
いくら小しんがひどい仕打ちをしたとしても、親でもあり師匠でもあるどんちゃんとしては
そうせざるを得なかったよなー。
だから何だかんだ喧嘩してるけど、どんちゃんてば竜二の為に借金かかえたりと、
ある意味親バカな訳もわかったような気がする。
竜二も本当はどんちゃんを尊敬してるんだよね。
小百合ちゃんもいい奥さんでありいいお母さん!素敵な夫婦だわ~

今回のお話は『猫の皿』。古典での高価な焼き物が、現代では68万もするリーバイスの大戦モデルに。
今週は超忙しくて、ゆっくりPCの前に座ってる時間が無かった・・・
仕事中にサボる時間も無く、帰宅後はバタバタ。睡眠時間も連日4・5時間しか確保出来ず、ドラマは録画で見るものの、感想もやっつけのように大急ぎで適当、テヘッTB&コメントに出向く事もままならず、お返しもすっかり遅れ遅れでもどかしいやらイラつくやら・・・
よって『猫の皿』のお噺の予習が出来ませんでした
んがっ!幸いにもこの噺は知ってました~あー良かった!

竜二とメグはすっかりバカっぷる化してますね、。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
デス・キヨシ!キタ-*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
次長課長、河本!キタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!
今週も盛りだくさん♪高田さん、うるさいっ!(笑)





**********************************************************************************

◆山崎虎児…長瀬智也 ◆谷中竜二…岡田准一 ◆メグミ…伊東美咲 ◆銀次郎…塚本高史 
◆リサ…蒼井優 ◆谷中鶴子…猫背椿 ◆林屋亭どん吉…春風亭昇太 ◆辰夫…尾美としのり
◆半蔵…半海一晃 ◆チビT…桐谷健太 ◆日向…宅間孝行 ◆林屋亭どんつく…星野源
◆林屋亭どんぶり…深水元基 ◆林屋亭うどん…浅利陽介 ◆『よしこ』のママ…松本じゅん
◆谷中沙耶…江本花琳 ◆谷中小百合…銀粉蝶 ◆林屋亭どん太(谷中竜平)…阿部サダヲ
◆組長…笑福亭鶴瓶 ◆林屋亭どん兵衛(谷中正吉)…西田敏行 ほか

公式HPはこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋におちたら~僕の成功の秘... | トップ | 赤いシリーズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
破門 (chany)
2005-05-29 17:31:04
竜二の破門の理由って師匠もつらかったでしょうねぇo(T□T)o



TBありがとうございました。



記事の始まり方が一緒だったので見に来たときビックリしてましたw
返信する
Unknown (rosa)
2005-05-29 19:59:08
私もドタバタとして

みなさんのコメントじっくり読んでる暇なかったです^^;

でもって勿論予習なし!

幸いこの演目知っていたんですよね~タイトルじゃわからなかったけどすぐにオチがわかった・・・



なかなかおもしろかったです、それに竜二の昔の話もわかったし・・・

親子だなぁ夫婦だなぁふむふむってね

トラバさせていただきます
返信する
コメントさんきゅです♪ (まこ)
2005-05-30 00:06:38
** chanyさん **

竜二の破門。あれじゃ仕方ないよなーと納得出来るエピでした

んがっ、師匠たるもの、人格者という点で小しんより絶対どんちゃんが上です!!!

うふっ、清少納言はインパクトありましたもんね~



** rosaさん **

いやぁ~何だか忙しいわ、体調は悪いわ、PCの前に座っても気分が乗らないわで…気候のせいなのかなぁ・・・

皆さんのレビューで復習するのがお楽しみなのに・・・



そうそう!あたしも『猫の皿』は絵本のようなもので読んだ記憶がありました。有名な噺なんですかねぇ。

今回はわかりやすくて面白くてホロッとしてかなりお気に入りです
返信する
Unknown (ルーシー)
2005-05-30 01:08:11
高田文夫は、何しゃべってんのか、わからんです。

録画何度も、ストップして聞き直し。(笑)

彼は、いわゆるマニア向け人材。プププ………
返信する
Unknown (まりこ)
2005-05-30 01:24:37
まこさんこんばんは

私は、「猫の皿」知らなかったですよ(^_^;)

ドラマみて、ひいきにしている落語のHP見て

そっか~と納得してみたり(笑)



どん太のギャグおもしろいですね~

このギャグもクドカンが考えてるのかな(笑)
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2005-05-30 14:30:35
** ルーシーさん **

(ё_ё)ウフッ 高田さんてばおもろいおっちゃんやわぁ~♪うるさいんだけど、静かな高田さんは想像出来ない(笑)

録画を繰り返し確認とはっ!

相当なマニアさま!!!



** まりこさん **

元ネタを知ると知らずでは面白さが格段違ってきますよねっ

>ドラマみて、ひいきにしてる落語のHP

何だか落語が来てるみたいですよねっ!福留さんの『ブロードキャスター』で、若い子が寄席に行きだしたってやってました!

あたしもこのドラマで落語に興味が・・・ミーハー(笑)。

クドカンも駄洒落好きなのかなぁ~?くだらなさがかなりツボ(笑)。
返信する

コメントを投稿

2005ドラマ」カテゴリの最新記事