あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

プリマダム 第9話:母さん死なないで!運命のテスト…託された夢のバトン

2006-06-07 23:48:46 | 2006ドラマ
キタ- .∵・(゜∀゜)・∵. - ッ!! 古田さんの白タイツ!
予告で見た際には思わずずっこけそうに・・・
渡る世間は愚痴ばかりのトップにあるikasama4さんがお書きになったイラストのまんまや~ん!(笑)
てか古田さん、目ぇどうしちゃったの?白い眼帯が痛々しい・・・
前回、顔にケガされてたようですが、その関係かな?
佳奈に「どうしたの?」と心配するセリフを言わせて、自然に切り抜けたのが上手いなぁ~

そしてとうとう嵐子の病気の詳細がわかりました~!
あらっ、助かる可能性があったのね(笑)。いや、その方がいいに決まってるんですけど、
すぐにでも死にそうな雰囲気だったんだもん!
今回の明菜ちゃん、すっぴん???声もますます張りが無くなっちゃってまぁ・・・
遥生が病室に飛び込んで来て「うそだ!絶対に信じないからね。」と
興奮気味に飛び出したシーンにはちょっとうるうる

実は、今実家の父が入院中。膀胱に出来たポリープを除去という手術が無事終わり、
生死に関わる状態では全く無いのですが、この年でも親の病気には動揺するし不安だし心配だし…
ましてや遥生の年齢で、しかも母一人子一人という立場でそんな事聞かされた日には…
しかもロイヤルへの道が近づく大事なテスト前という時期にそげなぁ~~~
表現する楽しさと強さを教えたい。
ツラい事を乗り越えて表現し続ければその先に必ず良い事がある。

匠先生の言葉に勇気を貰い、佳奈から嵐子に託されたロイヤル行きのバトンを
今度は佳奈と嵐子二人分の願いを込めて託された遥生くん。お母さんとの約束もあるしね!
ここは是非頑張ってもらわねばっ!!!

で、結果はと言うと…おめでとぉ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
無事に合格し、精神的にも逞しくなったかのような遥生くん。
でも・・・これで発表会に出れなくなっちゃっただなんて!!!
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-最終回での最大イベント!生:発表会の場面に遥生くんの姿は
無しっすかぁ~~~

そして次回
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-万田家、転勤?
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-嵐子の病状が急変?
う~ん・・・・・・

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
エンタメ テレビ部門
************************************************************************
出演:万田佳奈(44)***黒木瞳 万田高太郎(44)***古田新太 
吉村夏芽(35)***高岡早紀 青葉笑子(30)***神田うの 
倉橋遥生(12)***中島裕翔(ジャニーズJr.) 土井匠(36)***小林十市 
高杉民江(62)***松島トモ子 三崎レイ(26)***映美くらら
岩井千里(28)***黒瀬友美 万田舞(14)***夏帆 万田結(12)***志保 
吉村冬美(15)***亜希子 山本潔(42)***加藤雅也 
畠山秀介(47)***内藤剛志 倉橋嵐子(40)***中森明菜
 公式HPはこちら

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アテンションプリーズ 第8話... | トップ | 医龍-Team Medical Dragon- ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ikasama4)
2006-06-08 00:11:17
キモ可愛い高太郎のレオタード。

自分が描いたイラストとぴったり合致して

私がいうのもなんですが、

腹がよじれて大変でした。(≧∇≦)b ウヒャヒャ



遥生くんが発表会に出れないのは残念ですが、

もし、高太郎が王子役なら全てOKです。(笑)
返信する
助からないとね。。。 (くう)
2006-06-08 00:15:57
嵐子は正直どうでもいいけど、助からないと遥生くんが

悲しむ事になるから、それだけはイヤ(+_+)

いや。。。きっと助かりますよ。

このドラマには変に暗いのは合わないもん。

高太郎の白タイツ。。。見ちゃいましたね(^^;)きもかわいい。。。



返信する
こんばんは (miki)
2006-06-08 00:24:21
まこさん

本当に嵐子さんにもしもの事があれば

遥生くんが悲しむことに~

それでは可哀想ですね。



ハッピーになって欲しいです
返信する
スッピン? (アンナ)
2006-06-08 00:27:59
まこさん こんばんは!



明菜ちゃんはスッピンでしたか?

最初びっくりしましたが(苦笑)

だんだんスッピンに少し化粧が・・・(笑)

次回かなり苦しんでいましたが

最終回に気持ちいってる私は

どうしたらいいのでしょうか(笑)



遥生君が可愛くてね~可愛くてね~

匠先生もカッコイイしね~

返信する
高太郎さん (ミマム)
2006-06-08 10:48:29
まこさん、こんにちは~。

高太郎さんの眼帯が気になって気になって…

でも、予告の白タイツで目が覚めました
返信する
白い高太郎! (のらさん)
2006-06-08 15:41:54
まこさん、こんにちは!

高太郎の白いタイツ姿を見た時に、白い大福餅を思い出しました。

お腹の中においしい餡が詰まっているのです!

早く大福餅が…じゃなかった、高太郎が踊るのを見てみたいです!
返信する
Unknown (きこり)
2006-06-08 15:51:33
まこさん、こんにちは!

古田さん、痩せましたよね~

まあ、大昔はかなりスリムだったらしいんですが

私は太った古田さんしか知らないんで・・

バレエのレッスンで痩せたんでしょうか?

明菜さんのファンデーションだけメイク

ちょっとアレでしたね~病人ぽさがさらに・・・

返信する
Unknown (かりん)
2006-06-08 17:18:57
まこさん、お父様の具合はもう大丈夫でしょうか?ドラマと違いますからやはりご心配でしたでしょうに。

この前のご主人様の怪我とか大変でしたね。

ここで全部出し切ったからもうこれからはいいことばかり起こりそう・・。きっとね!



そうそう、古田さんのタイツ、びっくらでした。

本当にikasamaのイラストとそっくり。

もう笑えます。

明菜の病人ぽさも板についてきました。

次回の演技も凄かったね。

あと2回です・・(笑)

返信する
Unknown (ちーず)
2006-06-08 17:20:19
まこさん、こんにちは。

色々と濃い内容の第9話だったんですが、

予告の古田さんタイツ姿に全てが吹っ飛びそうになりました。(笑)

早く本編で見たいです。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-06-08 22:08:12
** ikasama4さん **

まさに「キモ可愛い」!

白タイツ姿が目に飛び込んで来た瞬間、

キターーーというか出たーーーというか、

ikasama4さんのイラストが頭に浮かびましたよ~(笑)。

そっか、遥生くんが出なくても

キモかわ王子がいれば・・・



** くうさん **

うんうん、何とかして暗い展開は避けてほしい!

この枠での前2作品も、もしかしたらと思わせつつ、先の先までは見せない希望を抱かせる終わり方だったので、その点では安心してるんですけどねー、どうだろ?



以前、娘達を前に「白タイツ履いちゃうもんね~」との予告通り、マジでこんな日が来るとはっ!(笑)次週、じっくり鑑賞させてもらおうじゃないの!



** mikiさん **

匠先生の教え通り、困難を乗り越えて成長過程にある遥生くん。もしもの事があっても、きっと乗り越えてはくれるんでしょうけど、悲しい終わり方はいやですよねー。

発表会の楽しさが半減してしまう・・・



** アンナさん **

さすがにドーランみたいなのは塗ってたんでしょうけど、アイメークはして無かったような…でも屋上のシーンではいつもの顔に近かったような…(笑)

発表会を楽しく迎える為にも、暗い展開は勘弁!

うんうん、このドラマの男性陣!皆それなりに魅力的で好き~



** ミマムさん **

ほんとどうしちゃったんでしょ?古田さんの目!

あはは~、予告で目がさめちゃったんだ

うんうん、あれは相当のインパクト!!!(笑)



** のらさん **

大福餅!!!ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!

うんうん、確かにアンコがたっぷり詰まってそう!



うわぁ~、今後はもう高ちゃんの事を「踊る大福餅!」としか見えなくなりそーですわ~



** きこりさん **

ほぇ、古田さんお痩せになってました???

そうなのか~、次週には必ずチェキります!

相当レッスンがきつかったのかなぁ?バレエやってる人ってスリムな人多いですもんねー。うっ、羨ましい・・・

中森明菜がそんな顔さらしていいの?って思えるほどの

あっさり顔でしたよね~(笑)。声もますますボソボソしゃべりだし・・・役作り?



** かりんさん **

うわぁ~お気使いありがとうございます

この月曜に手術だったのですが、おかげさまで経過は順調!明日には退院出来そうとの連絡が…ホッですわ~。今年はケガや病気に悩まされる年なのかも…



で、白タイツ!!!勝手に宣伝したくなっちゃうほどikasama4さんのイラスト通り!(笑)

目を慣らしてて良かった~

今回は本編より予告に釘付けでした

あと2回。えーーー、もう期待してなかったこのドラマなのに、何やかや言いつつ毎回楽しかったなぁ~

・・・遠い目



** ちーずさん ** 

そそ!強烈な印象を残してくれた白タイツ!(笑)

【ギャルサー】のジェロニモにも負けないインパクトでした!今クールは現時点でもはや古田さんが助演男優賞に輝く事決定です
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事