あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

プリマダム 第1話:バレエやりたい!

2006-04-13 00:50:26 | 2006ドラマ
ブラボー!!!ヽ(*⌒∇^)ノ♪
リタイア満々で、まぁ初回くらいは見てやろうかと高飛車な気持ちで見てたのに…
おもろいやんけっ!(笑)
まぁ、古田さん演じる夫が、佳奈に向かっておばさん呼ばわりするシーンはどうかと
思ったんですけどね モスラはひどーい!(笑)
普通の主婦を演じてても充分お美しい黒木さんに、何て事言うだっ!
自分こそ鏡を見てモノをいいやがれっ!って感じぃ?
あっ、ちなみに古田さんは大好きなんですけどね(笑)。
バレエの最中に爆睡するわ、死ぬほど腹減ってるんだとラーメン食いたがるわ、
空腹だと怒りっぽいわ、こづかいカットされてクサるわ…等々。
いい味出してくれてました

いやぁ~、しかし佳奈はタフだなぁ。家事もパートも一生懸命!
亭主関白な夫に反抗期の娘に店長の小言も何のその!!!見習わないとなぁ… 同じ昭和生まれとしてはね(笑)
バレエが好きでたまらないって気持ちは純真そのものっ!
あぁ、大好きなバレエをとことんやっておくんなまし~

で、明菜ちゃん演じる嵐子!思ったほどひどくなかった!しっ、失礼?
だって久々のドラマ出演だから、無茶苦茶心配してたんだも~ん!
いやぁ~年齢的には遥生くらい大きい子がいても不思議じゃないんだけど、
明菜ちゃんが母親役をねぇ・・・しみじみ
どうやら、遥生のバレエの上達を急ぐのは、何やら病気を抱えてるせい?
命に関わる病気なのかな?心配だなぁ
佳奈との事も、何だか気持ちのすれ違いというか、行き違いというか…
佳奈との幼い頃の約束をずーっと心の支えに頑張ってたとか?
とにかく、何か誤解がありそう関係が修復出来るといいなぁ。
電車の乗り方も知らないセレブ。でも変装も尾行もバレバレっすよ・・・

雅也さま演じる店長もおっかし~!ほんとはバレエ通だったんだー!
あの年でも、何故か独身らしいので、今後誰かと恋の予感も
って、匠先生を見る熱い眼差しはもしかして…無い無い(笑)
しかし匠先生!ハンバーガーショップでくるくると…ほこり立つやん

うのちゃんは【赤い奇跡】の記者役と何ら変わりない芸風
でも、さすがバレエのシーンでは光ってましたよね~

早紀ちゃんもバレエ経験者!安心して見れるわ~。
クセの多そうな人ばかりの共演で、どうなる事やらと心配してたけど案外いい感じ
と言う事は・・・松島トモ子さんもバレエ経験者?なので抜擢されたのかな?
ライオンに食われたりで有名な方だけど、演技されてるのは初めて見るかも~(笑)。

内藤さん演じる畠山も、嵐子に対する従順なお仕えっぷりが何だか微笑ましい

楽しそうなドラマなので、次回も期待じゃ!!!

エンタメ テレビ部門
************************************************************************
出演:万田佳奈(44)***黒木瞳 万田高太郎(44)***古田新太 吉村夏芽(35)***高岡早紀
青葉 笑子(30)***神田うの 倉橋遥生(12)***中島裕翔(ジャニーズJr.)
土井匠(36)***小林十市 高杉民江(62)***松島トモ子 三崎レイ(26)***映美くらら
岩井千里(28)***黒瀬友美 万田舞(14)***夏帆 万田結(12)***志保 
吉村冬美(15)***亜希子 山本潔(42)***加藤雅也 
畠山秀介(47)***内藤剛志 倉橋嵐子(40)***中森明菜
 公式HPはこちら

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブスの瞳に恋してる 第1話... | トップ | NANA-ナナ- 第2話:恋... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった! (かりん)
2006-04-13 14:26:52
期待も何も先入観もなく見たけれどやっぱりよかった。この水曜日の枠にはずれがないですね。

佳奈の黒木さんも一般庶民なのですね。何言われてもニコニコしてちょっと高いところにいる人みたいだったわ。

しかしパートも家事もよくがんばってエライです。まねできない。

仕事してることを言い訳に家事ダメな私ですもん。見習わなくては!

でもバレエは目の保養になるね。最初の公演からして魅せてもらえてラッキーでした(笑)
返信する
この枠は (lavish)
2006-04-13 16:42:55
かなりの安定感がありますね~。

実は、見る前は期待半分だったのですが、なかなか面白かったです。

きっつい言葉もあったのですが、全体的に明るい雰囲気で、佳奈のバレエ人生が今後どうなるのか楽しみです。

嵐子の心臓が気になるところではありますが、最後まで明るい気持ちで観れることを期待したいです。
返信する
けっこう面白かったです (きこり)
2006-04-13 17:05:35
黒木さん良かったですわ~

う、うつくしい・・・

古田さんも、こんな妻の美しさに全然気づいていないって感じでグッド!

しかし、元バレリーナってそんなにセレブなのでしょうか?
返信する
かなりハマリマシタ (mari)
2006-04-13 18:56:32
まこさん、ご同様黒木さん、ちょいニガでしたが、

これはスンナリ見られましたね

あんなに、家族の世話焼いて、うちの母に見せたかったです

最後には、家族を「あ!」と言わせるプリマになって欲しいです
返信する
プリマになりたい (アンナ)
2006-04-13 19:32:36
まこさま こんばんは。



プリマになりたい。。。って思った(笑)

モスラのプリマに(笑)



佳奈ダンナ!そこまで言うか!って感じだったけど面白かったー。

なんかいくつになっても、好きなことに夢中になれる人って素敵だな~って思ったよん。
返信する
Unknown (みのむし)
2006-04-13 20:30:44
私もノーマークだったんだけど、

面白かったです!いや。なんとなく共感できる部分が多いからかなぁ?

すごくよかった。

それにあのみんなのふんわりとした雰囲気

がよかったですよねぇ。

こういうノリのドラマ好き♪
返信する
Unknown (ちーず)
2006-04-13 21:12:56
まこさん、こんばんは。

バレエには特に興味のなかった私ですが、

こうやって見てみると優雅で美しいですね!

現在初心者役の黒木さんや加藤さんが、今後どう

魅せてくれるのか、楽しみ!

主婦としても、ヒロインを応援したい気持ちになりました!



返信する
こんばんは (miki)
2006-04-13 22:12:17
まこさん 遊びに来ました



皆さんのコメントに楽しかったと書いていて

良かったです。

私の本職はピアノですがバレエも大好きなので。



黒木さんがあんなに主婦役だとは。。

でもこれから輝くのかな?

明菜さんも良いお年になったのですね。



また良かったら遊びに来て下さいね
返信する
Unknown (ルル)
2006-04-13 22:37:05
まこさん、お久しぶりです



お金を払ってるせいもあって(笑)

韓ドラが多いので、疎遠になっちゃいそうですが

何本か日本ドラマも観るので

今後もよろしくです!

(ヘンなTBが多いので、TBを外してます。良かったらお時間のある時、コメントを~。わがままですいません)



え~と

バレエに憧れてたクチなので(爆)

ストーリーの雑は、気にせず

踊りを楽しめたらいいなぁ、と思ってます
返信する
うんうん (ads(あず))
2006-04-13 22:44:52
結構評判が良いみたいですね。

どっかのフィギュアスケートドラマよりは良かった(笑)。

特に女性が注目するんじゃないですかね?



これ見てバレエを勉強しよう・・・。

「赤い勉強」。有り得ない(笑)。

返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事