あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

セクシーボイスアンドロボ VOICE 9:プッチーニ・後編

2007-06-05 23:50:18 | 2007ドラマ
おかえり、ロボ!☆・:.,;*(*´∀`*)ノオカエリ
友達だから許す。ニコもマキさんも、この言葉に救われましたね~

それにしても別子!!!私の事なんて忘れていいからね。って・・・
早く言ってよぉ~~~つか、プッチーニも早く気付けよっ!!!(笑)
で、結局、別子の顔出しは無いままに終わっちゃった…市川実日子ちゃん、
もしくはキョン2に写真だけでも出演をしてほしかったのになぁ~

プッチーニとしての最後のお仕事は、あんたらしあわせになりや という
崎山さんの依頼。1番むずかしくて、時間のかかる願い事ですよね

ロボと昭子さんとの生活は、とっても穏やかで幸せそうだった・・・
そんな二人の生活をずっと見ていたかったけど・・・
やっぱりニコと一緒にいるロボの方がしっくり

よっちゃんも、泣くほど社長の事を心配してたけど、元に戻って良かった、良かった

もし、あたしが死んだなら・・・やっぱ忘れられてしまうのは、ちょっぴり寂しいけど、
悲しんでばかりいられても辛いだろうなぁ。時々思い出してもらいつつ、
生きてる限りは、それぞれの人生を楽しんでほしいと願うと思ふ

VOICE 1 VOICE 2 VOICE 3 VOICE 4 
VOICE 5 VOICE 6 VOICE 8

***************************************************************************
出演:☆2人のスパイ☆ 須藤威一郎(通称:ロボ)***松山ケンイチ
林二湖(通称:ニコ)***大後寿々花
☆ニコの家族☆ 林一海(姉)***村川絵梨 林竹男(父)***塚本晋也
林雪江(母)***片桐はいり
☆謎の組織☆ 名梨秀吉***岡田義徳 真境名マキ***浅丘ルリ子
☆ゲスト☆ 第1話「三日坊主」中村獅童 第2話「ごぼ蔵」***村上淳
第3話「お歯黒女」香椎由宇 第4話 市川実和子 
第5話 黒川智花 入山法子 仲里依紗 高瀬友規奈 木南晴夏
第6話「ZI」りょう 第8話・第9話「プッチーニ」小林聡美 ともさかりえ
もたいまさこ
 公式HPはこちら

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロポーズ大作戦 第8話:年... | トップ | 花嫁とパパ 第9話:危険な三... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかも♪ (くう)
2007-06-06 00:36:57
>やっぱ忘れられてしまうのは、ちょっぴり寂しいけど、
悲しんでばかりいられても辛いだろうなぁ。時々思い出してもらいつつ、
生きてる限りは、それぞれの人生を楽しんでほしいと願うと思ふ

それがいいかも。
いつも思い出して泣かれてるんじゃなくて、
何かの拍子にふと思い出して、ちょっと涙してもらったり
できたら。。。いいかなぁ(^.^)
返信する
もしや一番乗り? (シャブリ)
2007-06-06 00:36:58
今晩は、シャブリです。
次回予告も無く、撮影は間に合うのか、と言う心配はありますが・・
>市川実日子ちゃん、もしくはキョン2に写真だけで
>も出演をしてほしかったのになぁ
そうだなぁ~!そうならもっとマニアックだったかも!室井さんでもと言う声も・・

わからないうちに涙が出てくる、8.9話「プッチーニ」。
あまりにも良い出来だったので、次回がどのくらいのレベルになっているかがちょっと心配です。
2話「ごぼ蔵」の最後の言葉や、1話のマキ・ニコの台詞につながる8.9話の作り方は秀逸でした。満足でしたよ。
浮気してるみたいで帰れないロボがちょおとかわいく見えたりして、
ニコとのつながりの深さも、よくわかる内容でした。
これからP大作戦の記事準備なのですが、先週に引き続き、またまた手に付かない。(セクロボ病)
お気楽さんからも言われて、ドッサリ端折っちゃおうかな~~って思ったけど、さっきちーずさんからメールをいただき、もうちょっと頑張ろうかなって気を入れ直してるところです。ひや~~

そうそう、WeeklyYomiuriの表紙に大後寿々花ちゃんが!ファンとしてはうれしい限りで、これからの活躍が楽しみです。

記事があがったら、TBしますね
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
返信する
くうさんにやられた (シャブリ)
2007-06-06 00:38:28
お気楽さんの所に続き、くうさんに取られたぁ~
返信する
Unknown (きこり)
2007-06-06 17:07:40
昭子とロボの夢のような生活・・それをあっさり捨てて旅にでる昭子が潔かったなあ・・
そしてそれを黙って受け入れるロボも・・
しかし、お母さん、一海ちゃんのあんなミニのワンピース借りるなんて・・怖いけど見てみたいような・・
返信する
Unknown (ミマム)
2007-06-06 17:48:41
>プッチーニとしての最後のお仕事は、あんたらしあわせになりや という
崎山さんの依頼

プッチーニの3人が幸せになれることを祈るばかりです。
ロボが戻ってきましたね~。
来週はまたニコと二人のスパイ活動が見れるかしら…?
返信する
Unknown (お気楽)
2007-06-06 18:38:51
自分が死んだら、やっぱり白骨死体じゃけんのぉ。
最近竹原さんにハマってます。
じゃあの。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2007-06-06 20:50:09
過去の事は全てなかった事にはできないけれど
今、こうしてロボと一緒にいる

ニコはその今の時間が作り出す世界が
本当に好きなんですねぇ。

ロボにとってニコはトモダチって事ですけどね。

まぁニコはまだ中学生だからなぁ。


まぁ最後は
ニコの神様の約束が叶ったようで何よりです。


個人的には
昭子さんを好きになった事で
ロボットが嫉妬してるんじゃないかと
オドオドしてるロボがいいですね( ̄ー ̄)b
返信する
ロボ役の松山さんは (mari)
2007-06-06 22:20:37
昭子を好きになって、一途に愛して、
ロボの正義感に蓋をしてまで、人殺しの
昭子さんを好きと答えたのは、究極の
愛でした。
そんな役を演じられるのは、彼の演技力
なんでしょうね。ニコに接している時とは
違いましたから。
返信する
コメントあんがとです♪  (まこ)
2007-06-06 22:31:16
** くうさん **
残された人にとっては、徐々に思い出す時間が減った時、
やっと立ち直れたと自覚出来るんでしょうからね~。
悲しむばかりでなく、楽しい思い出のシーンと共に
覚えててほしいなぁ~

** シャブリさん **
残念っ!てゆーか、本日あちこちでくうさんと
シャブリさんの1番争い(?)の足跡を拝見
そういえば、今回も予告が無かったですね~。
室井さんでももちろん嬉しいけど、今回はレギュラーの
浅丘さんにニコママのはいりさん、ロボママの白井さん、そして今回のプッチーニに、次週のゲストの篠井英介さんと
ドラマ【すいか】に出演された方が多数出演!!!
まぁ、木皿作品なので仕方無いですが・・・
なので、どうせなら【すいか】メンバーで別子役を
キャスティングしてほしかったな~って
今回のプッチーニ。あたしの心のベストテンで1話の
三日坊主を押しのけ、1位に急浮上デス
うんうん、今までの作品内にたくさん重要なセリフが
散りばめられてたんだなぁ~って感心でしたわ~!
あたしも時々忙しさのあまり、今回は感想を
パスしちゃおうかな~と思う事があるんですが、
数字が飛んじゃうのが悔しいので、どんなに短い感想だろうと
一応書いた事にしないと気持ち悪くて・・・
大雑把なあたしでさえ、こうなので、何事もきっちり
極めたいタイプのシャブリさんは、とても端折る事は
無理なのではと、密かに思ってました
なので、ひたすら感心しつつ、応援するしか無いかな~って!
でも、マジでしんどい時にはお気楽社長の助言通り
バッサバッサと端折っても構わないですからね~。
自分の思うようにやるのが1番なのデス

** きこりさん **
ほんの束の間でままごとみたいな生活だったけど、
昭子とロボの生活は、とっても微笑ましかったですわ~
あはは~!!!そういえば、サイズもあわなさそうなのに
お母さんてばチャレンジャーやのぉ

** ミマムさん **
崎山さんてば、あんな顔して、粋な願い事をするなんて!
あれが最後のお仕事で良かったですよね~
恋するロボも何だか可愛かったけど、やっぱロボットに
囲まれ、ニコと一緒にいるロボを見るとホッとしました

** お気楽さん **
骨は拾わせて頂きマックスぅ~~~!!!
竹原さんのブログ、ちょっと前にはランキングで1位に
なるほど話題沸騰しとったけんのぉ~。
ほんまオモロイわ~。じゃあの。

** ikasama4さん **
恋と呼ぶには、まだまだ幼いニコですが、
今回、ロボを失いたくない!と思った気持ちは
本気マックスだったんでしょうね~
ロボの方は完全にトモダチ・・・
うんうん、最後はみんな笑顔になれて良かったデス
そして、恋するロボにもキュ~ンとなったけど、
ヲタクをやってる方がお似合いなのデス
返信する
** mariさん **  (まこ)
2007-06-06 22:35:03
松山くんは、このドラマを見るまでは
どちらかと言えば苦手だったんですが
ロボのキャラクターはいい感じじゃん!と
思えるように・・・
で、前回の昭子に恋する表情を見て
その切ない表情にキュンキュンしちゃいましたわ~
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事