あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

セクシーボイスアンドロボ VOICE 1:三日坊主

2007-04-11 00:36:41 | 2007ドラマ
三日坊主ぅ~~~( ; _ q ) クスン、クスン
笑いと涙と感動の痛快冒険活劇←こんな触れ込みだったし、片桐はいりさんが母親だしで
もっとドタバタなコメディなのかと思ってたのに、意外にシュール・・・
そして、この不思議な感覚は何だろう???との疑問を抱いたのですが、
そっか!脚本が木皿さんだもんね~!と思い出して納得(笑)。

主演の松山くんは、映画【NANA】のシンちゃん役が原作とあまりにかけ離れてて
がっかり。ドラマ【1リットル】でも、ちょっとイヤな役だったし、ロボの髪型が
変だしで、あまりいいイメージでは無かったんですけど、いいじゃん
変わり身、早っ!

寿々花ちゃんも、全然知らない子だったのですが、【さんま御殿】をチラ見したら
13歳だというのに、めちゃくちゃしっかりしてて感心
ニコちゃん、きゃわゆ~い 大人びてるけど、生意気じゃないのがいいわ~。
で、あのセクシーボイスは生声?吹き替え?

下校途中、2人の男が血まみれで争う「事件」を目撃したニコ。
秀吉@岡田義徳と三日坊主@中村獅童との関係がイマイチわかんなかった
秀吉が三日坊主に殺人を依頼してたの?だとしたら、何でマキ@浅丘ルリ子を
殺そうとしたんだろ?そして、三日坊主を殺したのは誰?
ニコが飲んだ神秘の薬の効果は?
一海@村川絵梨ちゃんは、【マイボス】以来だけど、髪が長っ!
この数ヶ月であんなに伸びるもんなの?
小鳥ちゃんは、最後には無事ニコも元に帰れるのかなぁ~?

う~ん、「?」マークだらけの感想(笑)。でも、面白かった


***************************************************************************
出演:☆2人のスパイ☆ 須藤威一郎(通称:ロボ)***松山ケンイチ
林二湖(通称:ニコ)***大後寿々花
☆ニコの家族☆ 林一海(姉)***村川絵梨 林竹男(父)***塚本晋也
林雪江(母)***片桐はいり
☆謎の組織☆ 名梨秀吉***岡田義徳 真境名マキ***浅丘ルリ子
☆ゲスト☆ 第1話「三日坊主」中村獅童

公式HPはこちら

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のワルツ 第1話:巡り会い | トップ | 花嫁とパパ 第1話:もう父の... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2007-04-11 00:39:20
いいですねェ。
笑えるけれどハッとさせれてなんとも切ない感情が残る
ストーリーもさる事ながら
主役を演じる大後さんがいいです。

おじさんはもうメロメロです(〃▽〃)

>一海@村川絵梨ちゃんは、【マイボス】以来だけど、髪が長っ!この数ヶ月で
>あんなに伸びるもんなの?
あれはドラマ放送前の紹介でウィッグって言ってましたよ(  ̄ノ∇ ̄)

今後もニコ&ロボのコンビが楽しみです(≧∇≦)b
返信する
始まりましたね (mari)
2007-04-11 02:04:00
楽しかったけど、イマイチ乗り切れなかったので、
来週見てから、考えます。
この雰囲気は好きなんですけど、ニコが巧すぎ
返信する
おはよう~♪ (くう)
2007-04-11 09:35:24
私も、何だかんだ言って、?の多いドラマでした(^^;)
でも、好きかも。
とりあえず、スーッと入っていけるドラマだったなぁ。
2人のキャラが良かった♪
返信する
Unknown (きこり)
2007-04-11 14:44:55
おばさんもすっかりメロメロです(笑
おもしろかったわ~
松山君も出始めの妻夫木くんみたいな素朴な
雰囲気が良かったし~
ニコの演技も自然でとってもキュート!
来週が楽しみです。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-04-11 15:21:40
** ikasama4さん **
こういうテイストのドラマ、好きかもデス
主役2人は殆ど知らないので、脇に惹かれて見たんですが、
予想外にいい感じのキャラで、ニコとロボを
すっかり気に入ってしまいました~
カズミちゃんの髪はウイッグでしたか~!
それはロボが髪の長い人が好きだから?
でも、あえてロングヘアの女優さんをキャスティング
しなかったのは何故なんだろ?まっ、絵梨ちゃんは
好きだからうれしいんですけどね(笑)。

** mariさん **
そそ!いい感じではあるんですが、
感想は書きにくいかも~
でも、気分が乗ってきたら、面白いシーンやセリフを
拾うのが楽しいかもデス

** くうさん **
うんうん!「?」が多かったけど、それでイライラする
訳でも無く、不快感は無かったです。むしろ心地よい(笑)
想像してた雰囲気とは違ってたけど、想像以上に
魅力的な内容でしたわ~

** きこりさん **
おじさんもおばさんもメロメロにさせる主役二人、恐るべし!(笑)
松山くんがこんなはじけた演技をする人だとは
思わなかったですぅ~
寿々花ちゃんも、まぁしっかりしたお子さんで!!!
今後の展開が楽しみ~
返信する
こんにちは (ミマム)
2007-04-11 16:11:35
考えてみると色々「?」な部分はあったけど
私も心を掴まれた一人です。
ニコのキャラクターと演技に引き込まれました。
これって一話完結なのかな?
だとしたら見やすいかも知れないけど
記事にするのはちょっと難しいかもですね。
でも来週も見ます!
返信する
Unknown (お気楽)
2007-04-11 18:29:41
そうそう、疑問符?だらけで、おじさんには・・・。
これは面白いって言わないとドラマツウとは言えないのね。かわいくないとか、雰囲気が好きになれないとは決して言いません♪
返信する
ごぶさたです。 (ふる)
2007-04-11 20:56:15
録画してあって、まだ見てないのに・・・
さきにここ読んじゃった・・・

でも「面白かった」とのことなので、
見ます(笑)
返信する
こんばんは (愛梨)
2007-04-11 22:20:51
コメディかと思えば、シリアスな場面もあり…で1つにくくれないドラマでしたわ(笑)
結構面白かったけど、わかりにくいところもありましたね。

私も「さんま御殿」見てたんですが、松山くんはそこでもオタクになりきってた!?し、大後さんは賢そうでしっかりした感じでしたね。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-04-11 23:07:59
** ミマムさん **
主演の二人は知らない人だし、内容は意味不明だし…
と、あまり乗り気で無い状態で見始めたんですが
良かった!!!
見終わってから初めて、脚本が木皿さんと言う事で興味を
抱いたんだっけと思い出した次第デス(笑)。
三日坊主の最期にショックを受け、面白い部分がすっぽり
飛んじゃったので、確かに感想書くのがむずかしかったですわ~

** お気楽さん **
同じおじさんでも、画伯は寿々花ちゃんにメロメロなようですよ~(笑)。
前クールも社長は初回でハマレるドラマが少なかったですもんね
好みは人それぞれなので、今後社長が楽しめそうなのがあれば
いいんですけど・・・

** ふるさん **
超能力だのスパイだのセクシーボイスだの宇宙だの
ヲタクだのと、想像力をかきたててくれるワクワクな
単語が満載ですぜ
と、これだけ宣伝しとけば、すぐにでも録画を消化?(笑)

** 愛梨さん **
うんうん、色んな要素を含んでましたよね~

だからこそ、わからなくてもワクワクしますっ!(笑)
主役二人はほとんど知らない人だったんですが、
さんま御殿での二人を見て、かなり好感度がアップした
ところに持ってきて、あの内容
二人共若いのに上手いなぁ~と感心しましたわ~
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事