あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

セクシーボイスアンドロボ VOICE 8:プッチーニ・前編

2007-05-30 00:15:32 | 2007ドラマ
ロボってば、恋しちゃったのね(*・ ・*)ぽっ
再会を願ってそばをすすり続けたり、携帯をチュウさせてるロボの表情が
きゃわゆ~いo(≧∇≦)oキャ♪
甲斐甲斐しくご飯作ったり、それをあ~んしあったり、初々しいのぉ
マックスロボより大切なモノを見つけたロボ。苦しいけど、好きなんだから
しょうがない・・・恋って切ないネ

昭子@小林聡美、絵美理@ともさかりえ、恵@もたいまさこの3人は、
表の顔は病院勤めの看護師。
だが、裏の顔は、死にゆく者の最後の願いを叶える為なら何でもやる
“プッチーニ”と呼ばれていた。


今回のゲストは【やっぱり猫が好き】【すいか】【神はサイコロを振らない】ファンには
ウハウハですわぁ~浅丘さんも【すいか】に出てましたよね~。
あと、もたいさんと一海@村川絵梨ちゃんは【マイボス】で一緒だったし!

無事に依頼を終わらせた後は、食事をしながらビニールのプチプチをプッチーニ
あのプチプチって、正式な名称があった筈だけど、どんな名前かは忘れちゃった

何度も危篤状態に陥ってるらしいニコのひいじいちゃんも、黒い折り鶴を
ぶらさげて玉枝に会いたいとの最後の願いを託してたみたい。
でも、プッチーニより先にニコが見つけたもんだから、願いは叶わず…

真境名マキと一緒に死なせて欲しい
どこぞの誰かがプッチーニへこんな依頼をしたらしい。心配でたまらないニコを前に
マキさんはというと、「好きな人との約束だから」と覚悟を決めてる様子。

なるべく何も感じないようにと今までスイッチを切ってた筈のニコのスイッチがオン
そんな大変な時なのに、ロボったら・・・別のスイッチがオンになったらしい

VOICE 1 VOICE 2 VOICE 3 VOICE 4 VOICE 5 VOICE 6

***************************************************************************
出演:☆2人のスパイ☆ 須藤威一郎(通称:ロボ)***松山ケンイチ
林二湖(通称:ニコ)***大後寿々花
☆ニコの家族☆ 林一海(姉)***村川絵梨 林竹男(父)***塚本晋也
林雪江(母)***片桐はいり
☆謎の組織☆ 名梨秀吉***岡田義徳 真境名マキ***浅丘ルリ子
☆ゲスト☆ 第1話「三日坊主」中村獅童 第2話「ごぼ蔵」***村上淳
第3話「お歯黒女」香椎由宇 第4話 市川実和子 
第5話 黒川智花 入山法子 仲里依紗 高瀬友規奈 木南晴夏
第6話「ZI」りょう 第8話・第9話「プッチーニ」小林聡美 ともさかりえ
もたいまさこ
 公式HPはこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花嫁とパパ 第8話:恋より大... | トップ | バンビ~ノ! 第7話:恋のパ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりっす♪ (くう)
2007-05-30 00:33:49
ご無沙汰、すいません(__)
ニコったら、ロボの事が好きなんだな~。。。
何だか、ロボが可愛くて、でもニコが可哀想な
話でしたね(+_+)
返信する
ニコはおいてきぼり (mari)
2007-05-30 01:25:45
ロボの恋は突然でした。
オバサン小林でも、違和感が無いから、
好きなのに目の前にいて、苦しいのが判りました。

まだ後編の予告が無いのが気になります。
返信する
8話だよん (シャブリ)
2007-05-30 05:30:50
こんにちは、
じっくり見ちゃいましたよ。
せっかくP大作戦をやろうと思ったのに、ぜんぜん手につかない。
いやぁ切ない切ない・・
きっとどこかのニコちゃんのエンディング語りに、この切なさに通じる言葉があったはず。これから探さなくちゃ。結構コネタも多く、明治25年の日本橋芸者が玉枝とか、ネタはタップリです。
大変そうですが頑張ります。
ちなみに、もたいさんがつるし上げたヤンキーが、マイボスマイヒーローで、新垣ッキーに絡んで長瀬くんがボコボコにされた時のチンピラの一人(名前は一致している)だったら、ネタとしては儲けモンなんだけどなぁ・・
まあ、P大作戦を書いてからです。
(予告が間に合わなかったのは、撮影がおしているからでしょう。9話でビニール傘が出てきたら決まりです。)
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
返信する
Unknown (みのむし)
2007-05-30 13:24:52
ニコは知らず知らずのうちにロボに
恋してたのかな?
でも聡美さんとロボの雰囲気はすごくよかった。
ロボが好きになるのもわかった。
物語がどう展開していくのかさっぱり
わからなくなってきましたね。
返信する
Unknown (きこり)
2007-05-30 14:51:17
も~恋しちゃってるロボにメロメロです。
にゃんてかわいいんでしょう・・
でも、内容はシビアだったのよね・・
マキさん殺されちゃうんでしょうか?
一瞬、よっちゃんが頼んだの?って思ったけど
別によっちゃんは死期せまってないもんね・・(笑
マキの昔の恋人かしら~
プチプチ・・「タモリ倶楽部」でも特集したたんですよね~
返信する
プチプチ… (ミマム)
2007-05-30 17:31:32
プチプチって確か…エアクッションとかって名前じゃなかったっけ?
引越しの時にいつも大活躍です(笑)
今回はいつもとは違った展開でしたね。
何か大きな転機なんでしょうか。
別子さんも玉枝さんも気になります~。
返信する
Unknown (かりん)
2007-05-30 17:48:05
ロボの苦しい恋の表情に胸いっぱいってカンジ。
ニコもロボへの気持ちを自覚したみたいですし、
いろんなスイッチが入ってしまったようですね。
恋の逃避行したらしい(?)ロボたちですが、
ニコのところに戻ってきそうな予感です。
次回、マキが狙われるのでしょうか??
心配ですね!
返信する
コメントあんがとデス♪ (まこ)
2007-06-01 13:38:31
** くうさん **
まだまだお忙しいようですね~
完全復帰が待ち遠しいのデス!
ロボは永遠にロボだと思ってたのに・・・
昭子との恋を応援しつつも、去っていくロボに、
ニコ同様、淋しい気持ちになってしまいましたわ~

** mariさん **
うんうん、まさかロボが本気の恋をするとはっ!
年齢差があるものの、意外にお似合いの二人でした
今回は、予告というよりおさらいでしたよね~(笑)

** シャブリさん **
あ~、やっちまいました
こっそり修正(笑)。ありがとうございました
これぞ勘違いがお得意のH☆Cメンバーなのデス
シャブリさんもめっちゃお忙しそうなのに、
きっちり全話をレビューされようとの心意気は
尊敬モンですわ~でも、お身体だけは
ご自愛下さいなのデス
【マイボス】のチンピラの名前を覚えてる人が
どんだけいる事かっ!!!マニアック過ぎぃ~~~!(笑)
やはり、おさらいの予告は撮影の都合だったんですね~。
ともさかちゃんのブログでまだ撮影中と言う情報は
つかんでいたのですが、あえて思わせぶりな見せ方を
したのかな~と思ってますた・・・σ( ̄∇ ̄;)

** みのむしさん **
ニコのは、恋とはちょっと異質な感じですよね~。
ロボにはいつまでも一海ちゃんを好きでいてほしいとか?(笑)
てゆーか、いつも手の届く存在であると思ってたんでしょうね~。
うんうん、聡美さんとのツーショットが
こんなにお似合いだなんて!姉と弟では無く、
ちゃんと恋人に見えた!

** きこりさん **
今回のロボの表情には、あたしもついヤラレそうに・・・(笑)
あの少年っぽい表情に萌え~
そっか!ついロボの恋バナに気を取られっぱなしでしたが
次回はマキさんが狙われるんですよね
よっちゃんがそんな依頼をした日にゃ、どんな
お仕置きがあるのか・・・
今回、みなさんのブログ巡りをするに、
プチプチは日本全国プチプチで通じる事が判明?(笑)。

** ミマムさん **
エアクッション!見掛けと違ってかっこいい名前だ~(笑)
でも、きっとそれを言っても通じないかもですね~。
プチプチはプチプチでいっか!
うんうん、今回は初の2週に渡ってのお話!
ゲストも豪華でうれしいデス
こうなりゃ【すいか】メンバー精ぞろいで
別子・玉枝は市川実日子ちゃんと小泉キョンキョンで
お願いしたいですわ~

** かりんさん **
うんうん、恋するロボってばなんて表情豊か
恋って切ないね~と甘酸っぱい気持ちになりましたわ~
ニコの複雑な心境も「お察しします・・・」って感じ
ロボの恋の行く末と、マキの命がどうなるのか?
早く続きが見たいですよね~

返信する
素敵な3人組♪ (Eureka)
2007-06-01 22:54:55
「プッチーニ」の登場はもう感動ものでした♪
さらにロボが恋しちゃうなんて!
リアルな恋の苦しみを経たロボが、
感情のスイッチが入ったニコが
それぞれどう成長するのか楽しみです♪
それにしても最近は
こういう「恋の切なさ」、ご無沙汰かも?(笑)
よっちゃんだけが脳天気で・・困ったなぁ~
返信する
** Eurekaさん ** (まこ)
2007-06-02 16:18:56
プッチーニのメンバー、最高の人選ですよね~
年齢的にはともさかちゃんでも年上だというのに
ロボの相手が小林さんとはっ!!!
だけど二人並ぶとお似合いでしたわ~
ニコの淋しさにも共感

>こういう「恋の切なさ」、ご無沙汰かも?(笑)

うんうん、リアルな相手に胸キュンした~~~い!
もう無理(笑)
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事