あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

セクシーボイスアンドロボ  VOICE 3:お歯黒女

2007-04-25 00:15:52 | 2007ドラマ
ロボ、出動だよっ!ρ( ̄∇ ̄*)ノ イッテミヨー!!!
やっと、スパイ活動が開始ですね~
報酬をパァ~っと使ってしまうニコとロボ。羨ますぃ~
特にロボはお金が無くて、草やパンの耳かじってたくらいだから、大喜びだろうな~。
運良く拾った肉でひとり、肉だけすき焼きを楽しんでた頃、ニコの家では
肉無しすき焼きを食べる羽目になってた事は、ロボは永遠に知る事はないだろうけど
そして、大量にフィギュアもゲット!次のロボ会議では鼻高々ですな~(笑)
余ったお金を寄付したニコ。偉いぞっ!

今回はお歯黒女のお話。夜な夜な、ネバネバしたモノを投げつけてきて、
ひるんだところに襲いかかり、生き埋めにして養分を吸い取り、
人をさらっていくらしい。そのお歯黒女を探す事になったニコとロボ。

ヨッちゃんがこんなだからって、ニコを矢文で呼び出したマキさん。
口では言えないくらい色んな事があったって・・・マキから虐待を受けてるんじゃ…

車を追いかけてた美女との出会ったロボですが、ニュースを見てびっくり!
美女が追いかけてたのは、どうやら“集団自殺ワゴン”だったらしい。
偶然の再会で、自殺をしてはダメと必死で訴えるロボ。
愛と勇気と正義では食べていけない。だから誰にも止められない。

んがっ、実はこの美女がお歯黒女そうとは知らず、お歯黒女の苦手な
しいたけで、ヌンチャクだのバズーカを作って出動する二人。
あらら~ロボが走るはしからしいたけがボロボロ落ちまくってるんですけど・・・
ニコの耳が女の声をキャッチしたものの、逃げ足早っ
ヨッちゃんが助っ人に現れてくれたおかげで、何とか探知機を付ける事に成功
ヨッちゃんの車椅子、早い早い!でも調子に乗り過ぎてまたケガが…

自殺願望があるくせに、自分の存在を忘れないでいてほしいが為にお歯黒女となって
世間を騒がせてたらしい。500万の価値しかないと嘆いてましたが、う~む
そのくせ、自分が平凡である自覚は充分あるなんて(笑)。

無理だと思って諦めてた事が無理じゃなかった。
この先もきっと奇跡があると思うから生きていける。


ロボってヲタクで貧乏で単純だけど、優しくていい奴だなぁ~

10年前の自分から、魔法の電池をもらい、頑張ってと励まされた山野月子さん。
無事にお歯黒女を脱皮。今は真面目に生きてるみたい 

みんなが嫌がって帰ってしまった中、ひとりお歯黒女のコスプレで試供品の電池を
配る一海ちゃん。ええ子やぁぁぁ~
そこを通りかかった月子さん。お歯黒女に別れを告げましたとさ

ん?それとも【マイボス】でのかつての教え子に挨拶しただけ?

今回、やたら怖い目にあってたお母さん。家族にも信じてもらえなくてかわいそうでした
でも、マックス怖かったのは、お母さんが怖がってる顔でしたから~、残念!(笑)

VOICE 1 VOICE 2

***************************************************************************
出演:☆2人のスパイ☆ 須藤威一郎(通称:ロボ)***松山ケンイチ
林二湖(通称:ニコ)***大後寿々花
☆ニコの家族☆ 林一海(姉)***村川絵梨 林竹男(父)***塚本晋也
林雪江(母)***片桐はいり
☆謎の組織☆ 名梨秀吉***岡田義徳 真境名マキ***浅丘ルリ子
☆ゲスト☆ 第1話「三日坊主」中村獅童 第2話「ごぼ蔵」***村上淳<
第3話「お歯黒女」香椎由宇 第4話 市川実和子

公式HPはこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロポーズ大作戦 第2話:コ... | トップ |  花嫁とパパ  第3話:最悪の... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eureka)
2007-04-25 01:07:54
愛と勇気と正義だけでは
食べて行くには苦しいけれど
それがあるから生きていける。
ロボみてるとそう思えちゃう♪
人生ゲーム、今考えると
けっこう怖いゲームだったりして?
返信する
こんにちは (松山 ケンイチ大好きでーす)
2007-04-25 01:45:21
ケンイチ君かっこい~


返信する
Unknown (mari)
2007-04-25 03:54:51
まこさん、こんばんは。
私は始まりがかなり眠かったです。
これどうなってるの?と思いつつ、
最後は、ロボの言葉に感動していました。
返信する
おはようございます (ikasama4)
2007-04-25 07:35:33
>愛と勇気と正義では食べていけない。
でも、愛と勇気と正義がなかったら
寂しいですからね。

それにこれらがあるから
奇跡を信じれるのでしょうね。

また、「自分らしさ」っていう点では
改めて考えさせられましたね。
流石、真境名ですね。

>口では言えないくらい色んな事があったって・・・マキから虐待を受けてるんじゃ…
多分、先週の責任がコレなんだと(; ̄ノ∇ ̄)
返信する
Unknown (きこり)
2007-04-25 17:04:46
よっちゃん、車椅子早っ!!これってけっこう練習したよねぇ~(笑
こえ~わ~
マキさんにがっつりやられてますね・・・
深刻に悩んでいる月子さんに対して、
ばかばかしいながらもな~んか説得力のあったロボ!
不思議な男よのう・・・
返信する
Unknown (みのむし)
2007-04-25 23:40:05
骨董屋の女主人がすごくいいこといってましたよね。
なんかジーンとしてしまいました。
物語はちょっと説明っぽいセリフが多くて
一度見ただけだとわかりにくかったけど、
二度、三度と見ると味がでてきますね。
ニコちゃんも月子さんも働くことの大切さがわかったみたいで
うれしいですね。
返信する
Unknown (かりん)
2007-04-26 17:16:48
月子ってどうして死にたがるのかよくわからなかったけれど、死にたい人ってどうしても止められないようですね。
でも、ニコ&ロボのおかげで生きる意味を取り戻せてよかった!
しかし、ロボってかわいすぎだわ~!
こんないい年してバズーカなんてねえ^^
こういうオタクなところがドラオタに受けてるのかもね。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-04-26 21:18:39
** Eurekaさん **
そんな風に考えられるロボって素敵
人生ゲーム、確かにっ!ひたすら車で前進。
お金を儲けたり、損したり・・・何よりマッチの軸の
ようなピンクと青の人物も怖っ!(笑)

** 松山 ケンイチ大好きでーすさん **
ご訪問ありがとうございます
うんうん、このドラマのケンイチくん、
とっても素敵ですわ~

** mariさん **
あらら~、出だしは退屈でした?
でも毎回、ラス前には必ずロボとマキさんによる
いいセリフがあるんですよね~

** ikasama4さん **
正直者がバカをみる今の時代だからこそ、例え甘いと
言われようと、愛と勇気と正義を信じてるロボが素敵に思えます
マキの言う「自分らしさ」。なるほどな~でした
マキとヨッちゃんの関係って・・・SとM?(笑)

** きこりさん **
車椅子のレースに出れそうなくらい早かった~
ヨッちゃんて、ああ見えて腕の筋肉が凄いのかな?
どんな仕打ちを受けようとも、ヨッちゃんは
マキさんのそばを離れないんだ!(笑)
何事にも真面目なようでどこか抜けてて・・・
ロボと話をしてるうちに、月子さんも自分の悩みが
ちっぽけなモノに思えてきたのかも~

** みのむしさん **
マキさんのセリフには、いつもハッとさせられますわ~
そして、ロボの純粋な考えにも
開始前にはロボットだのスパイだのと、
何だか子供じみた内容なのかなと思ってたけど
なかなか奥が深いデス

** かりんさん **
自殺はいけない事だけど、死ぬ事に決めたら気持ちが
楽になったという月子の気持ちもちょっとわかるような
気がします・・・今の時代、必ずしも頑張れば報われるとは
限らないですもんね~。自殺をしようと思うまでには
色んな事があったのかなと・・・
あのワゴン車に乗り損ねてロボに出会えた事で
月子さんの人生が大きく変われたようで良かった
バズーカだろうが、しいたけだろうが、ロボの一生懸命な
ところが素敵ですぅ~例えロボヲタでもね(笑)
返信する
お別れは・・・ (シャブリ)
2007-04-27 21:30:31
シャブリです、いまごろお邪魔します。
やっぱりイイわ~~!!このドラマ。
またも、じっくり見てたら、こんなにかかってしまった。(汗
まあニコちゃん命なんですが・・・
>それとも【マイボス】でのかつての教え子に挨拶しただけ
はいな~!留学前のご挨拶でんがな~
まあこのドラマ、いつもながらメッセージがすばらしく、
最後にマキがしめるところもいいですね。

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
返信する
** シャブリさん ** (まこ)
2007-04-28 00:20:13
あたしも好きです、このドラマ!
そして見るたびに話の内容も全てのキャラも
ますます好きになっていくような気がしますわ~!
毎回のゲストもそのキャラもめっちゃ楽しみデス
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事