あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

僕の歩く道 第1話:誰よりも純粋な男

2006-10-10 23:56:30 | 2006ドラマ
都古ちゃんが怒った!゜・。.(><*).。・゜
都古ちゃんはいつも僕を助けてくれます。
都古ちゃんは
絶対に僕を怒りません。
都古ちゃんは絶対に僕に嫌な事を言いません。
絶対に?
はい絶対に
このシーンで堀田先生が不安そうにしてたのはこの事だったんですね~
輝明が絶対と、信じてた都古ちゃん。
彼氏との事でイライラしてたとは言え、パニクってしまう事はわかってたんだろうに…
タイミングが悪い・・・
唯一の理解者である都古ちゃんに冷たくされ、輝明はどうやって立ち直るんだろ?
それでなくても、まだまだ周りの理解は得られて無いのに
三浦くんの反応は、まだまだ若いしある意味仕方無いのかも~。
古賀さんが妙に冷たそうなのが気になるなぁ。
久保園長は、ええお人やぁ~!テンジクネズミを追いかける様子がかわいい~

しかし(元?)極楽:加藤さんが、精神科医の役なんてっ!何だか腹にイチモツありそうに
見えるけど、いい人なんですよね?
そして都古を演じる香里奈さん。やたらこの人だけアップが多いような・・・違う?
輝明は、都古ちゃんの事大好きみたえですが、彼女はどうやら不倫という
苦しい恋をしてるようですね~。なのに強がっちゃって・・・

お母さんの里江さんは一生懸命輝明を育ててるって感じ!妹:りなは自由奔放?
兄の秀治とは二世帯住宅なんですね~。嫁の真樹さんてば、何て気性の激しい…
いわゆる教育ママ?(笑)その息子:幸太郎を演じるのは【喰いタン】の金田一少年でも
お馴染みの売れっ子の須賀健太くん!育ち盛りなんだから、すき焼きの時くらい
お腹いっぱい食べさせてあげて~~~!(笑)

しかし何でいきなり風船があんなに何個も割れたんだろ?銃撃かと思っちゃった
いきなりスローになって、ピエロと輝明が交互にうつるシーン。
一体何が起こるのかとドキドキしちゃいましたわ~心臓に悪っ!
取りあえずは、逃げ出したテンジクネズミが全て無事見つかってホッ

お母さんに言われて輝明も様子を見に来たようですが、何がいけなかったのかは
あまり理解出来て無いんでしょうね・・・

シリーズ前作も、最初はちょっと見るのがキツいドラマだなぁとドヨヨンとしながらも
視聴を続け、最後は感動 今回もそんな感じかな?


********************************************************************************
出演:大竹輝明***草剛 松田都古***香里奈 大竹秀治***佐々木蔵之介
大竹りな***本仮屋ユイカ 大石千晶***MEGUMI 三浦広之***田中圭
堀田丈二***加藤浩次 亀田達彦***浅野和之 大竹真樹***森口瑤子
河原雅也***葛山信吾 大竹幸太郎***須賀健太 古賀年雄***小日向文世
久保良介***大杉漣 大竹里江***長山藍子
 公式HPはこちら

コメント (22)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
« 笑っていいとも!2006秋の祭... | トップ | 14才の母 第1話:中学生の... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさですっっ (くう)
2006-10-11 00:03:22
10月期が始まりましたね。

今期もよろしくお願いします~♪



淡々としたストーリーでしたね。

このシリーズ、今までもこんな感じだったかも。

一回目は、あまり感情移入などはありませんでしたが。。。

見続ける事は決定です(^o^)
** くうさん ** (まこ)
2006-10-11 00:12:54
やっと・・・やっと始まってくれました~

そろそろバラエティもお腹いっぱいで退屈してましたわー

こちらこそ、よろしくです

時間延長だったけど、静かに静かに物語が

進行していったという感じであっという間でした。

どのドラマも初回は人物紹介って感じでしょうね~(笑)。

おっ!早々にレビュー宣言うれしいっす!
こんばんは (ikasama4)
2006-10-11 00:35:11
やっとキましたね。



淡々としていても

出演者の呟く一言にドキッとさせられますね。

今後もしばらくは輝明要チェックです(≧∇≦)b
** ikasama4さん ** (まこ)
2006-10-11 00:49:38
>淡々と

うんうん、まさにそんな感じでした!

そして登場人物の言動がとってもリアル

つよぽんも上手いなぁ~
こんばんは! (愛梨)
2006-10-11 00:52:43
個人的には見るのが辛かった部分もありましたね。

いい話だとは思うし、ちょっとウルッときた部分もあったんですが…。



>唯一の理解者である都古ちゃんに冷たくされ、輝明はどうやって立ち直るんだろ?

最後の様子からして多分輝明はかなりショックを受けてパニックになってるんでしょうね。どうなるんだろう?



動物園の人たちもそうだけど、都古ちゃんも輝明と仕事を通じて接するうちに、何かが変わってくるのかなとは思っています。
スローに始まり (mari)
2006-10-11 03:49:54
まこさん、やっと始まりましたが、私はすっかり眠くなってしまいました。



>シリーズ前作も、最初はちょっと見るのがキツいドラマだなぁとドヨヨンとしながらも

視聴を続け、最後は感動 今回もそんな感じかな?



多分そうだと思うので、少しガマンの子してみます。
いよいよですね。 (キッド)
2006-10-11 04:46:51
まこ様、お久しぶりでございます。

なんだか、秋ドラマは

夏ドラマより濃い感じがするのですが・・・。

キッドはずっと追いかけられる自信がないのでよろしくお願いしたい気持ちです。

お体をご自愛の上、レビューしてね。
こんばんは。 (SHINGO。)
2006-10-11 05:02:23
なんか豪華な脇役陣で、その各人が

問題というか、何かを抱えてそうでしたが

意外に静かなスタートでしたね。



加藤さん、まだ善人には見えないです(笑)

精神科医役なら、小日向さんが適役そうですが

小日向さんは小日向さんで

何か、ありそうな雰囲気。



僕はまだ感想は書いてませんが、

また今期もよろしくお願いします。
じわっときましたね・・・ (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-10-11 05:15:35
おはようございます。 ついに始まりました秋ドラマ。 待ちにまった僕シリーズですが、ど~んと繰るのではなく、じわっと押し寄せてきたって感じですね。 これから先がどうなるのか? 純粋がテーマとはきいているのですが・・・感想が難しいドラマかもしれません。 とりあえずは続けて見ることにしますね。
こんにちは (honey)
2006-10-11 09:38:14
今期もどうぞよろしくおねがいします。



上のmariさんとまるっきり同じコメントを加書こうとおもってました!!

この先に期待です。

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

38 トラックバック

【僕の歩く道】第1話 (見取り八段・実0段)
こういうドラマを見ると、いつも親や周りの人間の気持ちも考えてしまう。親は、どんなに大変だったろうか、とか、周りの人間も大変だろう、とか。そんな風に思ってはいけないのだろうけれども。それがドラマ内の登場人物を含め、「健常者」と呼ばれる一般人の反応 ...
僕の歩く道 第1話 (Happy☆Lucky)
僕の歩く道 第1話
僕の歩く道 第1話 (渡る世間は愚痴ばかり)
初回として掴みはOKですね。 まず輝明がどういう人物なのか、その紹介に焦点が当てられてました。
僕の歩く道 第1話 (あいりぶろぐ)
 9月中旬に夏ドラマのレビューが終わって以来、ブログをあまり更新していませんでしたが、今日から秋ドラマが始まるので、レビュー再開です。  まずは「僕の歩く道」第1話を見ました。 今期の秋ドラマの中でいちばん期待しているドラマがトップバッターで ...
CX 僕の歩く道(1話) (C-bose TV Laboratory)
 いよいよ10月クールドラマのスタートです。トップバッターは「僕の歩く道」です。今回はストーリーちょっとと感想を。  大竹輝明(草なぎ剛)は自閉症という障害を持つ青年。最近、弁当屋の仕事も職場の人から嫌なことを言われたり、いじめられたりして辞 ...
『僕の歩く道』 第1回 「誰よりも純粋な男」 感想? (つれづれなる・・・日記?)
秋ドラマが始まりました。今期もよろしくお願いします。 初回はいつもどおり軽く。 のもありますが、裏を強烈に見たい。(性同一性障害のドラマ) かなり興味があるというか、見ておきたい。 さて、本題 思ってた以上に重そうというか、考えながら見るって話なの ...
僕の歩く道 第1話 (まいにちおきらく!)
秋ドラマも、とうとう始まってしまいました。また皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
僕の歩く道 第1回 (動画がないと死んじまう)
このシリーズの安定感はさすがですな。題材が個人的に…なんですが。
僕の歩く道 第1話 (雨のにおい)
「都子ちゃんは絶対いやな事は言わないから」と言った輝明(草なぎ剛)に 「絶対に?」と言う精神科医の堀田(加藤丈二)の目が光った。 そしてテンジクネズミを逃がしてしまったことから都古から 「輝のせいだよ。どうしてそんなことが判らないの?」{/ase/}とい ...
僕の歩く道  (自己満族)
僕の歩く道  始まりましたね。秋ドラマ。何気にチェックするドラマが多そうな気がするんです。第一弾はこの「僕の歩く道」 橋部敦子さん脚本の僕道シリーズ三部作・最終章ということで・・。「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」では毎回のように泣 ...
僕の歩く道 第1話 誰よりも純粋な男 (医療特撮部LOG)
待ちに待った僕シリーズの3部作目、そして最終章。 僕の生きる道ですっかりこのシリーズ独特の雰囲気の虜になってしまいました。 脚本・演出・演技・・・どれをとってもすごいです。 今回の主人公は、大竹輝明という自閉症を持つ男性を草なぎさんが ...
「僕の歩く道」に期待大!! (Thanksgiving Day)
いよいよ秋のドラマも始まりましたね。 フジテレビの火曜22:00の「僕の歩く道」を早速観ましたけど、1話目から予想以上に素晴らしいです。 「僕の歩く道」は「僕の生きる道」「僕と彼女の生きる道」に続く三部作の最終章ということで、始まる前から期待大だ ...
《僕の歩く道》 #01 (まぁ、お茶でも)
都古と輝明の出会いと、付き合い方と、輝明を取り巻く生活の説明が、淡々とつづく。テンポが悪いです。 都古が、輝明の良き理解者で、「絶対に、嫌なことを言わない」と輝明が一番信頼している人だった。
てるー、リリンリリーン、みやこちゃーん×10(僕の歩く道) (キッドのブログinココログ)
オリジナルなのでどこへ向かって行くのか定かではない。弱肉強食の論理では世界は荒む
僕の歩く道 第一話「誰よりも純粋な男」 純粋がテーマ (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
僕の歩く道 公式サイト ? 草彅剛演じる主人公の大竹輝明は先天的な障害により、知能が6歳児程度の自閉症の青年。懸命に生きる輝明の姿が似とびとの心を変えていく様を描いていくドラマとなっている。 【登場人物】 ☆大竹輝明(31) 草彅剛 ?? 自 ...
僕の歩く道 1話~誰よりも純粋な男~ (アンナdiary)
一昨日のコンサートの最終日、剛に「すごくいいから見てね~」って 無邪気に言われたので、ちゃんと見たよ(笑) すごいよね。。。役になりきっている。 この頑張りに私は拍手。 だって決して、器用な人じゃないもん。 努力の人 ただ微妙な心の変化の演技を ...
[フジ]僕の歩く道 第1話 (テレビン、シネマン、&ドラマンベース♪)
ふう、このドラマ設定重すぎで、見ててつらい。
「僕の歩く道」の話 (のらさんのうだうだ日和)
「僕の歩く道」 《オフィシャルサイト》 第1回・「誰よりも純粋な男」(視聴率19.3%)このドラマは橋部敦子脚本、草剛主演の「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」に続く3部作の完結編です。今回のテーマは”純粋”!主人公の大竹輝明(草剛) ...
僕の歩く道 第1話 (るりりんのお散歩雑記)
草彅くんがインタビューで、香里奈ちゃんなどの共演者と まだプライベートな話はできてないんです~って言ってたけど あの演技をみたらとてもそういう雰囲気じゃないのかな、と。 自閉症の役、とても大変そうでした。。
僕の歩く道 第1回 (日々緩々。)
『僕の~道』シリーズは、過去2作も見ていたので、 今回も期待できるかなと思い、第1回を視聴してみました{/tv/} どういったドラマなのか、詳しいことは知らないまま見たのですが、 草さん演じる自閉症の主人公と、周囲の人たちが今後どのようにして 関わってい ...
僕の歩く道 第1話 (ドラマの話をしてみよう)
草剛主演の僕シリーズ第3弾で最終章となるドラマが始まりました。 今回は自閉症という病気をテーマに人間模様を描いていくという設定のようですが、まず自閉症というものを勘違いしてたのかもしれません。 自閉症とは今でいうひきこもりのように、心を閉ざ ...
僕の歩く道 第1話 (くつろぎ日記)
都古ちゃんは絶対に僕を怒りません。都古ちゃんは絶対に僕に嫌なことを言いません。
僕の歩く道第一話 (日々雑用)
誰よりも純粋な男:”「僕の生きる道」(03年)「僕と彼女
僕の歩く道 (Akira's VOICE)
初回の感想
「僕の歩く道」第1話 (fool's aspirin)
草薙くん主演の「僕道シリーズ」最終章。 「めざましTV」に出演して 「役に入り込んでる」と言ってた草薙くんは、 演技はさすがで1時間テレビに釘付けになってしまったが、 ドラマのテーマとしては思う所いろいろ有りな私…。
フジテレビ「僕の歩く道」第1話:誰よりも純粋な男 (伊達でございます!)
「僕の生きる道」(2003年)、「僕と彼女と彼女の生きる道」(2004年)に続く、SMAPの草なぎ剛主演による「僕」シリーズ3部作の最終章です。主人公は自閉症の31歳、大竹輝明。
僕の歩く道 第1回 (平成エンタメ研究所)
 「僕の歩く道」第1話は31歳の自閉症の青年・大竹輝明(草剛)を描き上げる。  冒頭、輝明は車が来ていないのに、赤信号であるため道を渡らない。  家に帰るときっちり靴を揃えて、石鹸で手を洗う。  これらの行動は、きっちりした性格の人ならやるかもしれな ...
僕の歩く道 第1話 (塩ひとつまみ)
ようやく秋ドラマが始まりました。 このブログもぼちぼち再開です(笑) 最近、ローテンションなので記事が上がるのも遅れ気味になりそうですが どうぞよろしくお願い致します さて、シリーズ3部作の最終章が始まり
僕の歩く道 1 (Simple*Life)
僕生きシリーズの最終章。草剪くんの集大成のドラマ 前作、前々作でもものすごくいい話だったので、 最初からすごく期待してました。 今回の話は自閉症で11歳の知能しかない男の人が 飼育員として、周りの人間とかかわり、周りの人間 たちとともに生きてい ...
僕の歩く道(10月10日) (今日感)
草なぎの演技は、こういうほんのりした空気の中で絶品ですね。
僕の歩く道 初回 (ドラマ!テレビ!言いたい放題)
初回の視聴率は19.3%。 この数字は、フジテレビとしては意外な低視聴率だったのでは。 でも、始まってからどんどん視聴者が離れていったのではないか。 見ていて、正直厳しかった。 星護演出はコミカルドラマであれば活きるのだが こういう作品では”うるさい映 ...
「僕の歩く道」(第1話:「誰よりも純粋な男」) (鉄火丼のつれづれ日記)
今週から新しいドラマ「僕の歩く道」がスタートした。このドラマは、草 剛が演じる、大竹輝明という自閉症という障害を持つ青年の姿を描いたドラマである。初回である今回は人物紹介だったり、自閉症の特徴がいろいろと出てきたけれど…。
僕の歩く道・第1話 (あずスタ)
“「僕」シリーズ・三部作”の最終章「僕の歩く道」がスタートしました。
「僕の歩く道」 第1話「誰よりも純粋な男」(テレビ熊本) (ば。が生まれるblog。別館)
見終わってまず思ったのは、70分の放送時間がもの凄く長く感じられました。 草彅君演じる大竹輝明が「先天的な障害により、10歳児程度の知能までしか発達しなかった31歳の自閉症の男性」なので、当然ドラマのテーマも重いです。 堀田演じる加藤浩次の演技力 ...
ぼくの歩く道 (銀シャリおんらいん)
草薙剛がどのように自閉症の青年を演じるのかたのしみでした。 ふだんのバラエティー番組で見せる彼の表情とは、ほど遠い痛々しいほどナイーブな表情。 ・・・まだ1回目でしたけど、うまく演じていましたね。
僕の歩く道(1) (ドラ☆カフェ)
誰よりも純粋な男
草なぎ剛クンの似顔絵。「僕の歩く道」第1話 (「ボブ吉」デビューへの道。)
「自閉症」というもの、全く勘違いしていました。 いわゆる「心の病」かと思ってたんですが、生まれつき脳の機能に 何らかの障害を持つ、発達障害のひとつということなんですね。 症状は人それぞれなんでしょうが、人や物と変わった関わり方をしたり、 人とのコ ...
僕の歩く道 第一話 「誰よりも純粋な男」 (どらまにあ)
先天的な障害により、10歳児程度の知能までしか発達しなか った31歳の自閉症の青年・大竹輝明(草なぎ剛)。 輝明は、自転車のツール・ド・フランスの歴代優勝者の名前を 全て覚えていたり、相手の言葉を言葉どおりに記憶すること はできるが、「どうですか?」とい ...