あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

14才の母 第1話:中学生の妊娠…ごめんね、お母さん

2006-10-12 00:30:01 | 2006ドラマ
そりゃ絶望的にもなるわな…(/TДT)/あうぅ・・・・
お互いに好意は持ってたんだろうけど、いきなりの急展開!
しかも桐ちゃんは、一生結婚しないなんて言うし・・・
こんな事、誰にも打ち明けられないし、自分ひとりで抱え込むにはあまりにも
悩みが大き過ぎる

予想はしてましたが、いきなりハードな展開ですな~
明るくてまだ幼さの残る美希なのに、どんどん暗くなっちゃって!
しかも、月¥3,000の身には約¥2,000もする検査薬はお高くて手持ちのお金は足りないし…
挙句万引きまでしちゃて、自己嫌悪は募るばかりですよねぇ。
次回は早くも両親に打ち明けるという展開みたい。
平凡な幸せに包まれてた一家が修羅場と化すようですねぇ

ヤンキーのお兄さん方、勝手に結婚を祝うだの何だのって、あんな絡み方って
ほんまにあるのか?(笑)
でっかいサングラスをしてた女性が一人いたけど、あれってクラスメートの柳沢さん?
だとしたら、美希だとわかってて近付いたって事なのかなぁ?

しかし、ついこの前まで【サプリ】でランドセル背負ってた未来ちゃんなのに
中学の制服が似合うわぁ~
実生活でも立派な中学生ですもんね~。でも連ドラの主役となると、学校に
ちゃんと通えてるのかが心配~

お相手の春馬くんは、【アンフェア】では安藤の幼馴染で雪平に射殺されちゃった
少年役。朝ドラ【ファイト】では、ヒロインに想いを寄せる岡部として
いい味出してましたよね~ 

田中美佐子さんはドラマで見るのは久々な気がしますわ~
後々、北村さんともっと関わる事になるのかしらん?

生瀬さんは子煩悩なお父さん娘の妊娠てかなりショックだろうなぁ。

連ドラ初出演らしい次課長の河本さん。【タイガー&ドラゴン】にもチラッと
見掛けた事あるし、先日あった【電車男】では井上さんと共にご出演!
自然な演技がなかなかいい感じではないですかっ!

その奥さんの金子さんは【ダンドリ】で要達の憧れ:キティタイフーンの
麗夏さんだった人だー!高校生役から一気に人妻だ~

それから体育教師の井坂俊哉さんて、【純情きらり】の純情キヨシじゃん!
これはうれしい発見でしたわ~

他にはファミレスのパート仲間で大沢逸美さんを発見!
「ジェームス・ディーンみたいな女の子」でデビューした大沢さんも
すっかり女っぽくなっちゃって!最初誰だかわかんなかったですわ~。
田中さん演じる加奈子に対抗心がありげな役みたいですよねー。

内容はかなりヘビーですが、これら出演者の皆さんの演技に期待!


********************************************************************************
出演:一ノ瀬未希***志田未来 一之瀬加奈子***田中美佐子 
一之瀬忠彦***生瀬勝久 遠藤香子***山口紗弥加
三井マコト***河本準一(次長課長) 桐野智志***三浦春馬 
柳沢真由那***谷村美月 久保田恵***北乃きい 的場春子***高畑淳子 
山崎光陽***海東健 三井ひな子***金子さやか 原口和明***井坂俊哉 
波多野卓***北村一輝 中谷栄三***小野寺昭 桐野静香***室井滋
 公式HPはこちら

コメント (19)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
« 僕の歩く道 第1話:誰よりも... | トップ | 嫌われ松子の一生 第1話:不... »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (くう)
2006-10-12 00:46:20
何かね~。。。

自分の子供と同じ年だから、見てると、とにかく

痛くなる。。(+_+)

きっと、いずれは友達も離れて行ったりして、

もっと痛い展開になるんだろうなぁ。。。

と思うと、今から悲しくなる~(; ;)

ガキだよね。。。14才なんて。

母になっちゃダメだよ(; ;)
こんばんは (ikasama4)
2006-10-12 01:08:40
自分がもし14才の相手の男性だったら



・・・というか私の場合、

それ以前に犯罪だけど(;・∀・)



社会的な事とか

倫理的な事とか

色んな事がいっぱいありすぎて

自分では抱えきれなくなるから

助けてほしいと思うけど・・・



これから待ち構える現実を想像しただけで悲しくなりますね。



未来の

希望のこれからの行動にドキドキして見る事になりそうです。
こんばんわ (真珠夫人)
2006-10-12 03:42:24
>しかも桐ちゃんは、一生結婚しないなんて言うし・・・

こんな事、誰にも打ち明けられないし、自分ひとりで抱え込むにはあまりにも・・



そうですよね。 なんだか 私も未希がかわいそうになりました。

TB頂いていきますね。よかったら遊びに来てくださいね。
Unknown (mari)
2006-10-12 04:19:10
まこさん、こんばんは。

子供がいなくても、普通に考えると、生活力の無い子供には、どうするか?

そこでやっと、”ブラザー★ビート”から進展した田中さんと、生瀬山河夫婦役で、未来ちゃんに接するわけですね。むずかしい!
Unknown (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-10-12 06:41:31
おはようございます。

こちらの14才の母もお付き合い宜しくお願いいたします。

ということで、不安ななかで、桐ちゃんに結婚したくないなんていわれたら・・・ほんとに悲しいですよね。

キャストがいいので、次回も是非とも見てみたいです。

ご自身は場違い!?とは言っていますが、次長課長の河本さん、なかなかいい感じですよね。まこさんのキャスト解説、いつも楽しみにしています(喜)
どうするんだろう。。。 (アンナ)
2006-10-12 07:54:21
まこさん おはよう!



内容はヘビーだけど、なんか食い入るように

見ちゃった。

志田未来ちゃんがすごく良かった。

智志君、可愛い♪

どうなるのかわからないけど

しっかり見ていかなくちゃ。
見ました~ (しーな)
2006-10-12 09:24:02
キャストがとても良かったですね!

志田ちゃんあんなにあどけなく可愛いのに母ですか・・・。

桐ちゃんはアンフェアの子なんですねー!彼も可愛い♪

私もゲーセンでの絡み&犬と橋はちょっと笑っちゃいました。

橋は手が届いたらろ!(笑)
いやいや何とも… (ミマム)
2006-10-12 13:55:31
妊娠までの展開が早かったこと。

「ごめんね、お母さん」って言われても…って感じですねえ(汗)



純情キヨシ!(笑)

やはりまこさんも気づかれましたね?(^^ゞ

大沢逸美さんも懐かしかったです。
Unknown (きこり)
2006-10-12 15:47:43
いや~ホントに展開早くて、ついていくのが大変・・(汗

>朝ドラ【ファイト】では、ヒロインに想いを寄せる岡部としていい味出してましたよね~ 

どっかで見たことあると思っていたら

そっか~!岡部か~、なんだあ~(笑

それと同僚、大沢逸美さんだったのね~

ぜんぜんわからんかったよ~

室井滋さんもやさしい叔母さん役から

恨み節の入った息子をがっつりつかんだ怖いお母さん役に・・・

楽しみだけど同じ母親として心配だわ~(笑

私も同じ (ありす)
2006-10-12 16:26:07
どうしよう・・・・わたしも、おなじ立場にいる。どうしよう13歳なのに・・・・・

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

38 トラックバック

14歳の母 第1話 ( Rainbow Rain)
う~む、これまた突っ込みがいのあるドラマだなぁ~{/ase/}(苦笑) タイトルと題材でてっきりかなり衝撃的な内容だと思ってたんですけど、 意外と最初はまったりとスタートしていきましたね。 しょっぱなから志田未来ちゃん演じる未希のハイテンションから始まりま ...
【14才の母】第1話 (見取り八段・実0段)
最後の未希の涙にやられてしまった。。。ちょうど昨日、我が子が14才の誕生日を迎えたばかりだった私にとって、このドラマは当然母親目線で見る物だと思っていた。現に、子供が出来たのかも、と言う不安で家族に当たり散らす未希の様子は、ああ思春期ってやっぱ ...
14才の母 第1回 感想 (ぐ~たらにっき)
『中学生の妊娠…ごめんね、お母さん』
14才の母 第1話 (渡る世間は愚痴ばかり)
えーっとイラストは「サプリ」から流用です(;・∀・)
14才の母 【第1話】 (THE有頂天ブログ)
正直、作品のストーリーや内容を見た限りでは興味をそそられることは特になかったけど 主題歌がミスチルに決まった以上、見なけりゃならない。いわば義務(笑) タイトルバックがMr.ChildrenのPVやジャケットでおなじみの丹下紘希さんでした。 ■イントロダ ...
14歳の母 第1回 (動画がないと死んじまう)
ふむーむ。嵐の前の静かな第1話でした。
14才の母 第1話 (まいにちおきらく!)
ふぬーぬ。まあ、助走でしたよね。加速はついた…そんな感じ。
日テレ 14才の母(1話) (C-bose TV Laboratory)
 題名からしてインパクトのある14才の母。こちらのドラマもちょっとストーリーを書いて感想を。  一ノ瀬未希(志田未来)は一貫教育の学校に通う中学2年生。塾で知り合った桐野智志(三浦春馬)と付き合っていました。智志はある時、母親の桐野静香(室井 ...
14才の母 第一回 愛するために 生まれてきた (海底自模(ハイテイ ツモ)!)
脚本 井上由美子 **************** 一ノ瀬未希/志田未来 一ノ瀬加奈子/田中美佐子 一ノ瀬忠彦/生瀬勝久 遠藤香子/山口沙弥加 三井マコト/河本準一 桐野智志/三浦春馬 波多野卓/北村一樹 桐野静香/室井滋 ■送料120円
出生の秘密の話と妊娠が秘密の話。 (キッドのブログinココログ)
ま、世の中、おちょくっていいことと悪いことがあると思うのですが、キッドはその区別
《14歳の母》 第1話 (まぁ、お茶でも)
ごく普通の家庭に育った未希が塾で知り合った智志は、母子家庭で、屈折した中で過ごしていた。そんな二人が、中学生らしく付き合っていた。
14才の母第一話 『中学生の妊娠…ごめんね、お母さん』 (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
14才の母、こちらも期待していたドラマでしたが、その期待とはまた違った展開にビックリでした。 冒頭から放送部でアナウンスしている志田未来ちゃんこと、ごくごく普通の中学生、一ノ瀬未希ちゃん。 演技は凄く上手いですね。 初っ端からのめりこんでしまいま ...
14才の母(10月11日) (今日感)
杉田かおるの「15の母」を上回る14才の母。女王の教室の名演以来絶好調の志田未来が演じるとあって、ストーリー性、キャスティングともに話題先行ぎみでしたがさて。
14才の母 1話~中学生の妊娠…ごめんね、お母さん~ (アンナdiary)
どこにでもいる天真爛漫な明るい少女が妊娠した。 14才の女の子が受け止めるには、大き過ぎる現実。 「こわいよ。。。お母さん、お母さん。助けて」 泣きじゃくる未希(志田未来)の気持ちが痛いほどわかるから 見てて涙が出てしまった。
『14歳の母』 第1回 「中学生の妊娠…ごめんね、お母さん」 (つれづれなる・・・日記?)
今期、あえて、期待度一番にしました。 「あえて」を強調するのには、内容的な期待もありますが、どれだけ、今のご時世をぶったぎれるか。そこに期待しています。 本来、見て欲しい年齢層は、10代の女の子および、その両親だと思ってます。 ので、自分はみごと ...
[日テレ]14才の母~愛するために生まれてきた (テレビン、シネマン、&ドラマンベース♪)
う~ん。一言で言うなら「女王の教室」第2弾ってとこだな。 というわけでこのドラマもリタイアです。ありがとうございました。 この時間帯空いてたら見るわってカンジ。レヴューはこれで最後です。 本当にありがとうございました。 今クールもつまらないドラマ ...
14才の母 第1話「中学生の妊娠・・ごめんね、お母さん」 (Happy☆Lucky)
14才の母 第1話「中学生の妊娠・・ごめんね、お母さん」
妊娠検査薬のしくみを知って安心チェック&注意事項 (妊娠検査薬のしくみを知って安心チェック&注意事項)
生理が遅れて、もしかして妊娠?というときに、簡単にチェックできる妊娠検査薬。そのしくみや、使い方、注意事項を良く知り、安心で上手につかうポイント。
14才の母 第1話 「中学生の妊娠…ごめんね、お母さん」 (テレビお気楽日記)
名門中学に通う未希(志田未来)。初めて学校を午後から抜け出し、川原へ・・・。そこには塾で一緒の智志(三浦春馬)が・・・。
14歳の母 第1話 (くつろぎ日記)
なんでこうしたくなるの?いけないことなのかな?
14才の母:第1話 (日常の穴)
テーマと、主役の未希役に13歳の志田未来が挑戦するというところに惹かれて見てみた。  →14才の母 オフィシャルサイト 13歳の少女にはなかなか重い役だが、どう演じていくのか楽しみだ。 志田未来はベースがやや泣き顔だが、なかなか表情豊かな印象を受けた ...
「14才の母」の話 (のらさんのうだうだ日和)
「14才の母 愛するために 生まれてきた」 [OFFICIAL SITE] 第1話・「中学生の妊娠…ごめんね、お母さん」(視聴率19.7%)私立の名門中学に通う一ノ瀬未希は活発な女の子。空が青いからと学校を抜け出したり、子犬を助けようと川に落ちたりと元気いっぱい ...
14才の母 第1話 (塩ひとつまみ)
このドラマの主人公・未希=志田未来ちゃんのキャラクターや家族の雰囲気が 彼女が出ていた「女王の教室」の時のような感じで明るく始まりましたが 1話目にして妊娠がわかるというところまで一気に話が進みましたね。 元々
14才の母 第1話 (ドラマの話をしてみよう)
恐らく今期一番の問題作になるであろうドラマがスタートしました。 いきなり第1話で妊娠発覚かぁ・・・( ̄□ ̄;)!! タイトルが14才の母というくらいなんで、何故そうなってしまったのかというよりも、そうなってしまった後の事に主眼を置いた内容のようですね ...
14歳の母 (Akira's VOICE)
初回の感想
14才の母(1) (ドラ☆カフェ)
「中学生の妊娠・・・ごめんね、お母さん」
「14歳の母」第1回 (トリ猫家族)
 さて、今回は主人公未希(志田未来)が妊娠に気づくまででした。  どうやら未希はエスカレーター式に進学できる私立中学校に通ってるらしい。 2年生で14歳。明るくくったくがなく誰とでも仲良くなれるタイプ。 子犬が危ない目にあっていたら躊躇なく ...
「14才の母」第1回 (気ままにいきましょう!)
『中学生の妊娠…ごめんね、お母さん』
14才の母・第1話 (あずスタ)
タイトルが強烈! 「14才の母」って・・・。
14歳の母 初回 (ドラマ!テレビ!言いたい放題)
期待度NO1作品が早速登場。 いやいやいきなり突っ込ませていただきましたよ!! あんなに浅い川にあの高さから飛び降りたら、しゃれじゃすまないでしょ~ もうひとつ。 いまどきゲーセンにあんな人たちいないでしょ~ 外ならまだしも、あんな施設の、しかも施設の ...
14才の母 第一話「中学生の妊娠…ごめんね、お母さん 」 (どらまにあ)
名門といわれる私立の女子中高一貫校に通う中学2年生の 一ノ瀬未希は、 住宅販売会社に勤務する父・忠彦(生瀬勝久)、ファミレス でパートをしている母・加奈子(田中美佐子)と小学生の弟・健太 (小清水一揮)の4人家族。 建売住宅ながら一国一城の主となった ...
「14才の母」第一話 (みょうがの芯)
「女王の教室」で鬼教師と闘う小学生を熱演した志田未来(しだ みらい)ちゃんが、中学2年生で出産を決意するという難役に挑戦.する「14才の母」がスタートしました。
日本テレビ「14才の母」第1話:中学生の妊娠…ごめんね、お母さん (伊達でございます!)
このドラマのテーマの場合、まずはドラマの基本となる舞台設定にどれだけ感情移入できるかが、序盤の肝だと思うのですが、初回を見た限りでは、今ひとつに思えました。
吉岡秀隆さんの似顔絵。「Dr.コトー診療所 2006」第1話「14才の母」第1話 (「ボブ吉」デビューへの道。)
●「Dr.コトー診療所 2006」第1話 相変わらず志木那島(与那国島)の風景は綺麗だし、 役者陣は揃ってるし、いっそハプニングなんか起きず、 このまま幸せな志木那島民を見ていたいくらい(笑) しかしそうもいかず、彩佳(柴咲コウ)は身体の異変に気付き 検査 ...
・日本テレビ「14歳の母」第1話 (たまちゃんのドラマページ)
2006年10月11日(水)、日本テレビで「14才の母 」が放送されました。初回放送は拡大版。(22:00~23:09) ◇14歳で妊娠し出産を決意した少女の心の軌跡と両親や友人らの反応を通し、命の尊さを訴える社会派ヒューマンドラマ。井上由美子 ...
「14才の母」 第1話 「中学生の妊娠…ごめんね、お母さん」(熊本県民テレビ) (ば。が生まれるblog。別館)
放送前から、物議を醸したこのドラマ。早速視聴しました。 「僕の歩く道」は自閉症をテーマにした重い空気が漂ってましたが、コチラは突っ込みたくなる場面が…。 様々なブログで指摘されてますけど、美希と智志が橋から落ちるシーンは何故無傷だったんでしょ? ...
『14才の母』第一話の雑感。 (まぜこぜてみよ~う。by青いパン)
♪TBさせていただきます♪『14才の母』第一話の雑感です。 テーマ、そして役者陣への期待もあってか 初回は数字取れたよーですねぇ♪ 静かな始まりながらも、インパクトの強さを感じました。
14才の母 第1話。 (だらだら感想日記の日々)
秋の新ドラマ感想第1弾は【14才の母】でございます。 特に見たかったわけじゃないけど、とりあえずチェックしたら きゃ~、生瀬さんがパパ役じゃないの~!! 家でのダラダラ・パジャマ姿が素敵 変な趣味なのは自覚してます(笑) キャストがかなりいい ...