M*log

  

めぐり

2007-03-04 | ●M*log ・・・ 

会社では、Mっちゃんと、ネットで雑貨めぐり。

仕事が終わってからは、S子と電器店めぐり。

今日はそんな1日。


雑貨については、もうすでに昨日の時点で
北欧風ファブリックを注文しちゃった!

次の休みに、インテリア雑貨を塗装したり
ファブリックが届いたら、ファブリックボードとかを
作成したいと思ってる!

作業状況の画像up予定。


手作りインテリアのアイデアをMっちゃんと考えたりして
わくわくしてきちゃった



電器店へは、S子のノートパソコンを見に行った。
移住のときに持っていけるノートPCを買う予定とのこと。

離れる日が確実に迫ってるんだなぁ、と、実感して
少しさみしくなった。


久々に家電店へ行ってちょっとびっくりしたんだけど、今もう
店頭に並ぶPCほぼ全て、Vista搭載モデルに変わってるのねー!

XP搭載のノートありますか?って聞いてみたけど
全部Vistaにモデルチェンジしましたが何か?的なことを言われた。

「時代の流れは速いですわね~おほほ」とマダム風に切り返す。

で、結局何店舗かめぐって、やっと良さそうな電器店に落ち着き
色々話を聞いた。

そこの店員さんが親切に色々説明してくれた。

基本のスペックとか、メモリ増設の話、Vistaのエディションとか
あたしは職業柄、概ね説明を理解できたけど
隣のS子の頭から、???が出てた。 (笑)

でも、『かなり値引きしてくれる』っていう部分は
しっかり理解できてたみたい(笑)


高い買い物をする時って、ある程度の吟味も大事だけど
やっぱり直感を信じることが大切って思う!

だから、S子がコレ!って思ったものを買うのが一番だと思うわ☆


で、その電器屋の担当の店員さんの説明が親切だったので
ちゃっかり名刺をもらって、値引きのアポをしっかりとってきた!

弟もノートPCを買いたいって言ってたからさあ
我ながら、ちゃっかりしてるなぁあたし!

地味にあたしもパソコン買いかえたくなってきた・・・。 買えねー


今日はいい意味で頭をフル回転させた1日でした




最新の画像もっと見る