M*log

  

またもや

2007-03-03 | ●M*log ・・・ 

今日は土曜日、明日は日曜日・・・。

仕事、仕事で、なんだか週末の実感がわかない。


家に帰ったら誰も居なかった。

暗がりに置手紙があった。
身内に不幸があったという知らせ。

小さい頃お世話になったおばさんが亡くなった。

・・・涙が出た。


ご飯をつくる気力がなかったから
出来合いのものを買うことにした。

世間では雛祭りの今日。
雛祭りの華やかな飾り付けの、端のほうに見つけた
30円引きシールの貼ってあるちらし寿司を買った。

それだけではあまりにも寂しかったから
お味噌汁と、鶏肉と少しの野菜を炒めたもを
つくることにした。

食べながら、また少し泣けてきた。

ひとりだから誰にも見られない。
泣きたいときは、ひとりがいい。


ちらし寿司がちょっとしょっぱく感じた。

こんなに寂しいひとりぼっちの土曜日は
初めてかもしれない。


・・・ぽつん。



・・・と、そんなところに
電話がかかってきた。

「!!」

弟だ!

またしてもこのタイミングで弟!


でも、涙声だったからすぐに出られなかった。

鼻をかんでから、すぐに電話をかけ直した。

ここのところ忙しかったらしく、全然こっちに
帰ってきてなかったし、連絡もとってなかった弟。

久々に聞く声。いつもの調子。

おばさんが亡くなったことは、知らなかったらしい。

でも、弟は小さかったから、おばさんのことは
そんなに覚えていなかったよう。


最近の出来事とか積もる話もいろいろあって
長電話しちゃった。

あたしの身体のことも心配してくれてたみたい。


他愛のない会話だったけど、なんだか
姉ちゃん、元気出せ!って言われてるような気がして
途中で涙が出てきた。

絶対泣いてたのバレてたっぽい・・・。(´-`;)


話してるうち、いつのまにか元気出てきた!


・・・だけど、ほんとに不思議。

なんで?どうして?

キミは、姉ちゃんがつらいとき、わかるの??

何かの能力?

・・なんてね。
ただの偶然だよね。

でも、ほんっとに、いつも信じられないほど
そんなタイミングだから、びっくりしちゃうよ。

元気出たわ(*´∀`*)ありがたし♡



最新の画像もっと見る