M*log

  

人間分岐点

2009-01-18 | ●M*log ・・・ 

お久しぶりです。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!(遅すぎ)
寒中お見舞い申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願いします!


・・・さて、12月はとにかくいろいろなことがありました。


実は、12月中旬頃、彼とお別れしたのです。
(ブログにもたびたび登場していましたが・・・)
別々のみちを歩むことになりました。

今は前を向いて、気持ちも落ち着き、だいぶんもとの
私を取り戻してきたけれど、やっぱり2週間くらいは辛くて
泣いたり、落ち込んだり、ラジバンダリしてました。
(ラジバンダリって最近聞かないなー?)

11月くらいからけっこうモメて辛くて泣いたりしてたので
思えばその頃のほうが辛かったのかも・・・ですが。

やっぱりお別れの直後は、長年いっしょにいた、色んな感情が
存在が、思い出が、依存心が、情が・・・苦しめました。

そして・・・

まあ、ただの失恋ならまだよかったのかもしれないけれど・・・

職場や、周囲や、特に家族(両親)に結婚の話(報告?)を
してしまった後だったので、皆に迷惑がかかってしまったこと。
(まさかこんなことになるとは・・・)

『破談』ということになるのかな。

それから、周囲への釈明に追われ、それがとても辛かった・・・。


いちばん辛かったのが、12月下旬、職場で寿退社される方の
送別会があり・・・

なな、なんと、私は事前に幹事に決まってしまっていたのです・・・ぅぅ
(う~ん、まさかこんなことになるとは・・・で)

すごくどん底な気持ちを抱えつつも、何とか幹事はしっかり務めねば!
と、自分を鼓舞し、出来るだけテンションを上げました。

せっかくの寿お祝いムードを壊したくなかったので、その時までは
職場の人達に、別れた事実を隠していたわけで・・・。

その会で、次は私の『寿のお祝い』を誰が幹事するかという話題も
挙がってしまい・・・

ありがたいです、本当だったら嬉しくて絶対感動してたと思う。

が・・・

そのときの私・・・
『顔で笑って 心で泣いて』
という言葉がしっくりくる心境でした。

正直、きつかった・・・。
ちょっとその場から逃げ出したかったなあ・・・。

よっぽど、「実は私、別れちゃいましたーあはは」とか
口走りそうになったのを、ぐっとこらえました。


ま、私が悪いんですよね。

まだはっきり決まらないうちから、浮かれて
周囲に話してしまった事。軽率。


結果的に周囲にたくさん迷惑をかけてしまった。
そのことで、かなり自分を責めました。

責めすぎて、追い込んで、後に自分を陥れることに・・・。
これはまた別のお話です・・・。


 皆様、本当にご迷惑をおかけしました。
 そして、色々ありがとうございました。


勉強になったのは、こと『結婚』となると、恋愛中見えていなかった
シビアな問題が山積するということ。

二人だけの問題ではないんですよね。
そして・・・重要な、シビアな面での価値観の違いは致命的。


今は・・・これでよかったと思ってます!


これから、新たなみちを切り拓いていきます!
未知なる途を!



ちょっと暗い感じで新年の幕開けの更新になってしまったことを
お詫びします。

少し前まで、ブログ、やめちゃおうかと考えていました・・・。
でもあるきっかけでその考えは変わりました。

これからたくさん更新して、ブログを明るい空気に変えていきたいと
思います!

と、いいつつ、まだちょっとこの話題が続くかもね、うふ。(女々しい)



※ちなみに、彼が登場する記事・・・・・・悩みました。どうしよう・・・。
 でも、突然消すのも不自然だし、とりあえずそのまま残すことに
 しました。
 楽しかった思い出は、今も私にはかけがえのない素敵なものだから!
 とかいいつつ肖像権の侵害とかで訴えられたりして!?
 ま、万一訴えられたり(汗)気持ちが変わったらまた編集するかもです。

 

 

最新の画像もっと見る