M*log

  

love syrup

2007-09-04 | ●Cosme ・・・

     
     
KATEのいちごシロップみたいなネイルカラー

リニューアル以前からこの色味をずっと愛用してて
5本以上は消費したと思われる!
プチプライスなのが魅力的


思えばこのネイルは、私にとって本当の意味での恋コスメ
といえるのかもしれない。

まだ、今のカレと友達の関係にあった頃、これを2度塗りして
遊びに行った。

もともとカレは、私がけっこう気合入れてメイクしてても
「化粧とかってしないの?」
なんてことを聞いてくるような、無神経な人だと  
凡そその辺には疎い感じの人だと思ってた。
ただ単に、メイク技術がなく、かつ化粧映えしない顔ってのもあるのだが

そんなカレが、この爪の日、私が飲み物を取ろうと差し出した手を
不意に取り・・・
「あっ、爪、なんか塗ってるね」
って言った!

触れられた手が、まるで心臓になったかのようなドキドキ感・・・
                         一昔前の少女漫画か

そのとき、私の心を、恋の矢が射抜く音を確認


カレは「爪、なんか塗ってるね」と言っただけなのに
脳内にて「かわいいね」とでも言われたかのように錯覚。

淡い恋の予感から、しっかり自分が「恋」をしていると気付いた
重要な出来事だった。  (*´∀`*なあんてね


・・・っと、恋話?小話?にそれてしまったので、話を戻して、と。

とにかく思い入れのあるこのネイル。

1度塗りではほとんど透明だけど、3度~4度くらい根気よく重ねると
やっとボトルの色になる。

唯一の難は、乾きが遅すぎなこと。

いつまで待ってもしっかり乾く気配なし。
眠れぬ夜を過ごさなければならないほどのうるおい感。(半乾き感)

そんなうるおいは、お肌に欲しいのであって、ネイルには求めて
いない。

いつも痺れを切らし、半乾きのままSeche Viteでコーティングして
眠りにつく。

     Seche Vite様様
      

Seche Viteの速乾性は神の領域

syrupSeche Vite これからもずっと愛用し続けたい
どうか廃盤になりませぬよう・・・。



最新の画像もっと見る