貸し農園で野菜づくり

週末を利用して野菜作りをしています

ニンニクを植え付けました

2013-09-08 18:14:06 | 作業

 今年収穫しもらしたニンニクの根が出ていたので、にんにくを植え付けました。
 元肥は牛糞と化成肥料ですが、栽培期間が長いので、その下に米ぬかと鶏糞を鋤き込みました。
 ニンニクは大きさにばらつきがあるので、比較的大きめのものを20cm間隔で植え付けました。残りは来週
10cm間隔で植え付けて来年の植え付け用に大きくしたいと思います。

米ぬかと鶏糞を鋤き込んだところです。左上のポットに植えてあるのは葉牡丹です。

植え付けるニンニクです。

先日植え付けたカリフラワーは虫に食べられて全滅です。わき芽が出てきた苗だけ残して廃棄しました。

夏野菜で残っているのはナスとモロヘイヤだけになってきました
 

 



最新の画像もっと見る