貸し農園で野菜づくり

週末を利用して野菜作りをしています

トンネルの中

2011-09-10 17:29:59 | 畑の様子

 いつものようにトンネルの中は混雑しています。
 中央に見えるのが、カリフラワーです。定植して、3週間くらい経ちました。かなりしっかりしてきました。
 あと2週間ぐらいして熱さが収まってきたら寒冷紗を外そうと思います。
 右側がチンゲン菜、左手前がサラダ菜です。

 これは、ポットのままトンネル内に仮植えしているブロッコリーです。

 葉っぱがギザギザしているのがわさび菜です。わさび菜は生長が速いので、必要なだけ葉っぱをかき採って食べたいと思います。
 わさび菜の手前にあるのが二十日大根です。二十日大根は気温が高いとうまく育ったないのですが、植物は秋だと思っているのか、順調に育っています。

 パプリカの手入れをしました。今になってとても元気ですが、9月いっぱいぐらいで撤去しようと思っているので、不要な花芽と枝を始末しました。

 作業前                               作業後
  

今日の収穫

トマトはこれで終了です。来年は、もっとうまくやろうと思います。

 

 

 



最新の画像もっと見る