貸し農園で野菜づくり

週末を利用して野菜作りをしています

ジャガイモの芽が出ました

2010-03-20 20:42:49 | ジャガイモ
先週元肥を散布してすぐにジャガイモを植えましたが、芽が出てきました。もともと少し芽が出ていたものですが随分伸びてきました。二条植えしたジャガイモの間に植えた二十日大根も芽が出始めました。天地返しをしたので土がかなり固くなっていました。堆肥の量が少なかったのだと思います。追肥をするときに堆肥を混ぜて土寄せをしようと思います。

 ジャガイモの芽と右側に見えるものが二十日大根の発芽したての双葉です。


植え付けの間隔が少し広すぎたみたいです。     少し早いのですが、ネギを植え替えました。
                                  昨年の9月種を蒔いたものです。右側金魚草です。 
           

トウダチしたほうれん草。これで昨年栽培したほうれん草は終了です。


最新の画像もっと見る