貸し農園で野菜づくり

週末を利用して野菜作りをしています

ナスを定植しました

2012-05-12 21:21:23 | ナス

 今年はナスの苗作りが寒さのせいでうまく作れなかったので、実生の苗を2本購入し、植え付けました。このほかにもセロリとシシトウの苗を各2本購入したものも定植しました。

 サニーレタスを移動して植え付ける場所を確保し、マルチはしませんでした。昨年はほとんど収穫できずに終わってしまったが、収穫ができるようであれば、根の周りに堆肥を厚めに撒くつもりです。カブは、中カブで、直径2cm位に生長してきており、小カブくらいになったらナス側だけは収穫しようと思っています。
 
(撮影:5月4日)                 

 先週間引き押した小松菜のところを全て収穫した後に、シシトウとセロリを定植しました。苦土石灰は、先週の収穫後に撒いておきました。
 
(撮影:5月4日)

定植後

今日の収穫

 ミニ白菜が結球しそうもないので順次収穫することにしました。二十日大根は、カブの畝の間に撒いておいたものです。カブが生長してきたので、これからは根が大きくなることは、あまり期待できないと思います。



最新の画像もっと見る