貸し農園で野菜づくり

週末を利用して野菜作りをしています

種まきをしました

2011-03-21 14:35:45 | 種まき

 種まきのシーズンになりました。手始めにトマトの種を蒔きました。ミニトマト(フルーティー美味)、桃太郎ファイトと調理用トマの3種類です。順調に発芽すれば、5月の連休ごろには苗になると思います。全部で50本ぐらいを予定しています。ナスとセロリも蒔きました。来週にはキューリの種まきをする予定です。

 2月に蒔いたナスとパプリカの苗です。パプリカは黄色しか発芽しませんでした。ナス科の苗作りが結構難しいです。 

 ベランダの様子  

水菜、サニーレタスとチンゲン菜です。太陽高度が上がってきたので、ベランダに入ってくる日光の範囲が狭くなってきました。4月いっぱいぐらいでベランダの苗作りは終了になります。



最新の画像もっと見る