貸し農園で野菜づくり

週末を利用して野菜作りをしています

ナスが順調です

2013-06-30 13:52:22 | ナス

 ナスは1本しか植えていませんが、これまでになく順調です。
 同時に花が4つ咲いたのはあまりありませんでした。さらに、メシベがオシベより長いと受粉しやすいということなので、株の状態も良いと思われます。今日も3個収穫しました。

 ミニトマトも色が付き始めました

 枝豆も大分大きくなりました

枝豆も花が咲き終わりました

今日の作業
つるありインゲンにネット張り、ネギとわさび菜の種まき

サニーレタスが生長し混んできたのでネットから出して植え替えました。

キャベツの青虫がいなくなったようで、中心部分の虫食いが止まりまし。あまり大きくはならないと思いますが、少しはためられるかもしれません。

 

 



最新の画像もっと見る