貸し農園で野菜づくり

週末を利用して野菜作りをしています

つるありインゲンの花芽が付きました

2011-06-09 21:30:09 | 庭の様子

 つるありインゲンの花芽が付きました。つるも支柱にしっかり巻きつき始めました。思いのほかつるが伸びかたが早いと感じています。一か所に2本ずつ4箇所までにしようと思っていましたが、植えるところがなくなり、7箇所植えてあります。生長とともに混雑してきてしまいました。
 今年初めてつるありを栽培しているので、味や収量がどの位になるのか楽しみです。

インゲンの花

 昨年パプリカを植えたところに定植したトマトです。 


 同じナス科で、継木の苗ではないので、連作障害が出ないか少し心配です。
 障害が出ないように天地返しと落ち葉を多く入れてあります。

 今日の収穫



最新の画像もっと見る