ゆけゆけ! ゆりかご

ゆりかご(&家族)の日常を気ままに綴ります…

大自然

2010-12-29 16:42:59 | 日記
極寒キャンプの解散は、15時でした。
子供達は、マシュマロ焼きのおやつを食べてからの解散でした。マシュマロを枝に差し、たき火で炙って食べたのかな。

昨夜は…なんと。
自然塾・現場では、夕方から雨が降り、ひょうが降り、風は強くて雷が鳴り。夜中に地震も…(笑) そんな中でも、テント内で寝袋で過ごしたようです(^ω^)
これぞ自然!?
十分満喫した、極寒キャンプとなったようです。
リゾート風呂を想像したらしき長男。五右衛門・風呂も楽しかった~、と話す。
インストラクターの指示を聞き、グループのリーダーの判断で行動し…さまざまなハプニングすら、笑いに変え、子供達は、逞しく遊んできたようです。
ボール遊び(大人も本気なドッジボール)やテント設営、五右衛門・風呂入浴…夕飯作り。野外の活動をめいっぱいした長男は、夕飯を食べながら、ぐらんぐらん揺れて…寝ちゃったらしい。夜のお楽しみ・肝だめし大会は参加できず。
フライング気味に、とっとと寝ていた長男(笑)
と言っても、その時間は、まだ19時台。
普段から、20時前後には就寝する長男。キャンプであろうと、生活リズムが崩れない、ある意味、がんこな性格なようです(笑)

この写真は、自然塾の遊び場にある、ツリーハウスのようなもの。
高さ、2メートルくらい位置。近くの木をよじ登っていったり、ロープだけで、はい上がったり。長男は安全第一? 専用のハシゴ利用(笑) 上には舵があり、くるくる回し、気分はキャプテン。バーチャル(空想)大好き・長男は、遠い目です。どこか航海へ出航(笑)
なんか楽しそう。自然の中に居る時の子供達は、ホントにいい顔している…


無事、キャンプ終了して、何よりです☆
お世話になりました(^人^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿