ゆけゆけ! ゆりかご

ゆりかご(&家族)の日常を気ままに綴ります…

極寒キャンプ

2010-12-28 12:11:35 | 日記
長男、冬の大イベント。
28日~29日の1泊2日で、自然塾「極寒キャンプ」に参加(^ω^)

冬も元気に遊ぼう! がコンセプト。

荷物の指示はあるものの、各自、お子さんに合わせて下さい、と。現場で臨機応変に着込め、とゆー事なのだ。長男にそれが出来るか? 出来なきゃ、自分が寒いだけか。

1泊2日だとゆーのに、かなり色々、突っ込みました。パンパンです(笑)

着替え(ハイネック長袖、トレーナー、厚手ズボン)を当日分も含め、3セット。羽織りモノは、トレーナーパーカーとフリース。予備の長袖トレーナー上下に、シャカシャカジャージ上下が防寒具。

長男には、自分でちゃんと、調節して着るんだよ、と伝えておく。
身の回りの整理整頓が、とんでもない長男。
脱いだらしまう、出したら、元に戻す…
お願いだから、ちゃんとやってよ(笑)

「うん、うん、大丈夫!」 と、心ここにあらず(笑)
楽しみで仕方ないのだ。

自然塾、お手製?
五右衛門風呂がある。
それが楽しみだ、と言っていた。

「俺、露天風呂大好きなんだよね~」 と長男。

露天風呂? 露天には違いないが、グツグツ煮えたぎるドラム缶風呂だよ(笑)

若干、勘違い?
リゾート(温泉)を想像しちゃってるのが残念だ(笑)

極寒だぞ、極寒!

覚悟して行ってこーい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿