ゆけゆけ! ゆりかご

ゆりかご(&家族)の日常を気ままに綴ります…

幻想的な光

2014-11-01 20:35:34 | 日記


次男の山キャンプは、天候に恵まれず…
残念だったかも、だけど。
でも、室内活動を中心に楽しく過ごして来たようです…

無事、帰宅(*^^*)

おかえり、次男。
楽しかったみたいね♪♪
お迎えに行ったら、とってもいい笑顔見せてくれました。
すぐさま、おふざけモードだったし(苦笑)

お疲れ様(。*・д・。)ノ
すぐお風呂にしました。

ぽつぽつ、思い付いた時に、
キャンプ話をしてくれます(笑)
こちらから聞くと怒るので(苦笑)

待つ。
話し始めたら、食いつく!(笑)
油断してると、聞き逃すぜ。

「みつろうづくり」は、かなり印象深かったんだね。
テンション上がって、お話してくれた。

あらかじめ、空き瓶を預けてありました。

そこに、好きな絵柄を…描き、
同時に「みつろう」を作ったみたい。

次男の絵…

木と、
はらっぱと、
バナナと、
紫のカミナリ!!

だって。
意味は…あるのか(笑)
次男が描きたいように描いたんだな。

んで。これに…
灯をともしたら…

意外ときれい!(笑)
むちゃくちゃな絵柄、なのに!

とっても幻想的な光りに、うっとり~!!

キャンプでも灯したって言ってました。

「すっごいきれいだった!」って、次男。皆のもあっただろうから、ゆらゆら、素敵なキャンドルナイト…(夜にやったかは、わからんが)だっただろうな(^^)d

で、火を消す時に…
願い事を言いながら、瓶にするんだって♪♪

粋な演出!

「俺はね、『ペンギンにあえますように』にしたの」

ちなみに、さっきリビングで灯した時(消す時)も、

「ペンギンにあえますように…」と、祈ってました…

何で、ペンギンだい?
ペンギンに会いたいのか。

木と、
バナナと、
はらっぱと、
紫のカミナリ…

の幻想的な光、に願うは。

「ペンギン会いたい」
動物園か、水族館…
行きたいのかな(^^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンギン、会いに行こ♪ (ねえね)
2014-11-05 12:32:07
これは、ペンギンに会いにいかねば☆
例の動物園ならお供いたしますぞ(^-^)v
返信する
会いに行こう♪ (ねぇね)
2014-11-06 08:17:58
ぜひぜひ、動物園よろしく(*^^*ゞ
返信する

コメントを投稿