ゆけゆけ! ゆりかご

ゆりかご(&家族)の日常を気ままに綴ります…

ご無沙汰の投稿

2018-08-14 09:48:51 | 日記
前回の投稿から、季節は変わりまして。
異常なほどの暑さ、、酷暑デス。
…近況…

6月ですら暑かった、、その6月末から7月半ばにかけて、長男、中学部活の集大成でした。県外の遠征にも行きました。道場にも通いました。
(テスト前にも関わらず!笑)
長男なりに仕上がった状態で臨めた大会。
団体戦予選リーグは二位通過。
仲間の助けもあり、決勝に進めた経験は、とてもありがたい。
応援にきてくれた1つ上の先輩たちから、
[この学年の中で、長男くんの構えが1番きれいだよ]
[大丈夫、 勝てる勝てる]と励ましてくれた☺

結果、負けちゃいましたが。。
攻める戦いにするんだ、と目標をもって挑んだ勝負。
声も出ていて、前に前に向かう姿に、とても嬉しくなりました。親子ともに剣道・未経験者で、はじめての世界に飛び込んだ、2年半の部活でした。
先輩、仲間、後輩に恵まれた長男。良かったね(^^)


そして次男。小学4年生、4月5月はとても荒れ模様。日々を整えることに、親子で必死でした。
数年頼りにしていた先生は3月末で退職。
しかし教職を離れた先生は自由!笑
次々と活動を展開し、研修会をバンバン開いてくれる。
もれなく食らいついて?、ゆりかごも勉強中✏

[どんなときも、子どもは悪くない]そんな信念で教員をしていた先生には説得力があります。

そんな先生だから、次男のまだまだ未知なる力を引き出して欲しかったけど、、
1番そばで次男と関わる母である自分が、そのテクニックを学べばいいんだな、と切り替えてこれたのが、4月5月。それからは、毎日が楽しくて、大変で(^_^;)

そしてゆりかご、ある分野の勉強も始めたところ。
この分野に出会ったのは運命だな、とまで感じちゃう。
背中を後押ししてくれるのは、家族。

おっとくん、長男、次男。
ありがとうって言葉しかないな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿