父ちゃん日記

畳職人としても親としてもまだまだ半人前、そんな父ちゃんと子供の成長の記録

不思議な息子

2010年04月06日 | Weblog
小学校から帰宅した息子が一言
「オラ、学級委員になった」
嫁と父ちゃんは「ええ~~
どういういきさつで学級委員になったか聞いて見たら
「どんな係か知らないから」と
紙にやりたい係と名前を書くそうだが
係・学級委員と書いたそうだ
息子よ、どんな係か調べて選べよ

その不思議な息子が柔道デビューしました
先日見学しに行った柔道をその場で気に入り
今すぐにでもやりたいと
本日初柔道教室に行ってきました

3か月~半年は柔道着を貸してもらえるのだが
2時間の練習が終わり一言
柔道、超楽しい
絶対続けるから柔道着買って~と
その気持ちはわかった
でも、もう少し体験してよく考えて答えをだそう

1日で柔道の魅力に取りつかれた息子でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとちゃん)
2010-04-07 22:22:27
私も学級委員を務めたことがあります。
そのときのクラスは、ちょっと学力が
上がったような気がします
返信する
かとちゃんへ (父ちゃん)
2010-04-08 00:54:42
今、嫁にこの文章を聞かせた所
ふふん と鼻で笑ってますよ
返信する

コメントを投稿