父ちゃん日記

畳職人としても親としてもまだまだ半人前、そんな父ちゃんと子供の成長の記録

スイカとかぼちゃ

2009年06月01日 | Weblog
息子が植えた「スイカ苗に異変が
右と左の葉っぱの形が違くない

家庭菜園をやってる親父に見てもらったら
スイカは連作ができない為
かぼちゃの苗木に接ぎ木した苗だという
普通はかぼちゃの方は生きないのに
元気に成長している
喜びたい所だが問題が
かぼちゃのが強いためスイカの茎が細く元気がない
かぼちゃを切ってスイカに栄養が行くようにするのがベストだが
なんかもったいない
嫁に「栄養をかぼちゃが取ってしまうなら沢山肥料あげれば大丈夫だよね?」と
言ったら
二兎追うものは一兎をも得ず
言葉があるでしょ と言われた
スイカとかぼちゃ育てられないのかな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毎度かとちゃん)
2009-06-01 23:07:10
プランターを別にしたら?
返信する
毎度かとちゃんへ (ゆう)
2009-06-01 23:56:59
切ったら苗木死んじゃうの
返信する

コメントを投稿