父ちゃん日記

畳職人としても親としてもまだまだ半人前、そんな父ちゃんと子供の成長の記録

青年部研修会(震災)

2012年03月09日 | Weblog
教科書にも載ってる活断層の真上のこの町

父ちゃんが所属する足柄上商工会青年部では
消防署の警備課の方を講師に研修会が行われました

講演の中で初めて聞いた言葉がありました陸津波
大震災でのダムの決壊の事を言うらしいです
1時間の講演でしたがもっと聞きたくなる
本職の現場の声でした

隣町には大きなダムがあり心配になりますが
ビビっても解決しないので
今、自分ができる事を考えようと思いました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿