父ちゃん日記

畳職人としても親としてもまだまだ半人前、そんな父ちゃんと子供の成長の記録

超薄い畳

2008年12月18日 | Weblog
先日、左官屋の先輩に会った。
自宅の畳をペットが汚してしまい一枚で悪いが
張り替えてもらえないかな?と
もちろんOK
本日、伺いました。
しか~し 引き上げてビックリ
              見よこの薄さ
              下が通常の畳
          
             厚みを測ってみると
             
         
         3分(9.09mm)
通常の畳は1寸8分(55mm)~2寸(60mm)だから
3分の薄さにはびっくりした。
そこで気になる材質
畳表を剥がしてみると
         
            ベニヤ板
どこまでが畳として認められるのかな?    
とりあえず仕上げたけど
これからは こういった仕事も増えてくるのかな?
文句を言っても始まらない
薄い畳でも何でもやらなくては



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2008-12-18 21:53:33
ついに家もインターネットをつないだて!
今日からお家でとうちゃん日記を読ましてもらうて
返信する
Unknown (かとちゃん)
2008-12-18 23:38:22
上の「おっちゃん」て誰かな?私の知ってる人かな?
返信する
おっちゃんへ (とうちゃん)
2008-12-19 02:14:50
インターネット開通おめでとう
今年もあと少し
お互いに健康に気をつけて
良い年を迎えよう
ワクチン打ったかな?
返信する
かとちゃんへ (とうちゃん)
2008-12-19 02:21:09
「つないだて」「読ましてもらうて」
この特徴ある語尾は岐阜産まれの
彼だよ
あと「やて」も良く言うよね

返信する
Unknown (おっちゃん)
2008-12-19 21:32:25
そうやて
返信する
おっちゃんへ (とうちゃん)
2008-12-20 00:34:48
岐阜って語尾に「やて」って付けるの?
それとも君だけ
この辺は「じゃん」を語尾に付けるよ
御殿場の友達は「だら~」と言う
俺は「じゃん」は全国共通だと思っていた
返信する

コメントを投稿