父ちゃん日記

畳職人としても親としてもまだまだ半人前、そんな父ちゃんと子供の成長の記録

みんなの力

2009年01月29日 | Weblog
本日、幼稚園では「保育参観・懇談会」がありました。
保育参観は「親子ふれあい遊び」があり園庭で元気に遊びました。
父ちゃんはちょこっとのぞきに
準備運動も元気に!!    手もしっかり伸ばして
           
  元気に走って寒さ知らず            ちっちゃい娘はうさぎさんに餌やり
             
    
途中で帰ろうと門に向かう途中先生とちょっと雑談

父ちゃん:今年の春祭りの準備はどうですか?
先生  :制作に入りましたよ 子供達が何を作るか楽しみです
      解説しよう 春祭りとは
 子供が自分達の自由な発想で段ボールを使い「紙芝居屋さん」・「動物園」・
「お菓子屋さん」・「お化け屋敷」・「迷路」などなど作り、年長さんはお店の人
年中さん年少さん保護者はお客さんになって楽しむお祭りです。

毎年やっている行事なのですが父ちゃんが2年前幼稚園の本部役員を
やった年から段ボール集めを手伝っています。
去年も大工さんや設備屋さんに協力してもらいトラック一杯
集めました
今年の段ボールの集まり具合を聞いたら・・・だと・・
さ~父ちゃん何か協力できないか
父ちゃんユニットバスやシステムキッチンの段ボールありますか?
大工さんごめんね~いま無いな~すまん協力できなくて
父ちゃんひでちゃ~ん 今年も ある
ひでちゃんごめんちっちゃいのしか・・ない・・ 協力できなくてごめん・・
でっかい 段ボールが手に入らない!!
あっそういえば、消防団の「新人団員」がたしか段ボール関係の仕事だ
新人団員といえど先輩の人
父ちゃん仕事中すいません幼稚園で春祭りという
       行事がありまして・・・子供達の為段ボール集めをしているのですが・・・
       集まらなくて・・力を貸してもらえませんか
新人団員わかりました 子供達の為協力しましょう
       今から来ても用意しときますよ
おお~ありがとう!!
そしてすぐに工場へ
子供達の為にこんなに沢山、段ボールをゆずってもらいました。
          
新人団員さんへ
搬入した時子供達は目を輝かせながら「お店の屋根作る~」
「おお~すげ~」「迷路作ろう」言ってましたよ
給食の時間だったのに子供達も協力してくれて運びました。
先生も子供達も喜んでました
ご協力ありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど~いたしまして!! (新人団員)
2009-01-29 18:39:23
うちの娘も行っている幼稚園なので
特に協力させて頂きたいと思います。
又、次回ありましたら声を掛けてくださいね。
返信する
新人団員さんへ (父ちゃん)
2009-01-29 19:33:52
春祭り当日も足を運びたいと思います。
どんなお店ができるのか楽しみです。
ありがとうございました
土曜日のゴルフ頑張りましょう
らしいけど・・・
返信する

コメントを投稿