父ちゃん日記

畳職人としても親としてもまだまだ半人前、そんな父ちゃんと子供の成長の記録

2歳の娘へ

2009年01月19日 | Weblog
子供はお腹が空けばあれもこれも食べたいと
ダダをこねる結局食べれないのにね
コンクリートを流している現場で触っちゃダメだよって
言い聞かせ うんと返事をしても
大人が見えなくなると指先でぷちゅってやって怒られる
怒られる怖さより興味のが勝つんだろうね
何にでも興味を持つことは大事だよ
ティッシュも取っても取っても出て来るから面白いよね
わかるよだから父ちゃん
散らかしたティッシュで鼻かんでたよ

できなくても真似する事から始まるのはわかる
「おまる」で「用」をしてお尻が上手く拭けなくても
拭こうとする気持ちは成長を感じる
      でもね
拭いたティッシュはごみ箱に捨てようね

父ちゃんお尻拭いたティッシュで
鼻かんじゃったよ!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-01-20 09:39:08
おもしろすぎ
返信する
爆笑 (おっちゃん)
2009-01-21 15:22:11
今年初の大爆笑いただきました!!
お腹痛いて

一級技能の証書届いておめでとう!
お祝いしなあかんな
返信する
おっちゃんへ (父ちゃん)
2009-01-22 07:45:09
大爆笑ありがとう
2月の遅い新年会の幹事頼むね
返信する

コメントを投稿