SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
76歳の一人暮らし。

大ホー厶ラン

2023-03-12 22:34:00 | 日記




今日も良いお天気。
午前・午後を
ピアノの前で
過ごしました。

   🥀🥀🥀🥀🥀

受験を終えたお嬢さん達。
3年前の小学校の卒業式と
入学式はコロナで
中止でしたので
中学校の卒業式を
心待ちにしています。

   ✨✨✨✨✨


夕食を早目に終え
TVの前に座りました。

WBCオーストリア戦。
1回表にいきなり
大谷選手の大ホー厶ランで
3点先取です。


勝ちました❗
4戦全勝で準々決勝へ。
木曜日が楽しみです。


それでは今夜は
ショスタコーヴィチの
「祝典序曲」
トランペットの
ファンファーレが華やかな
曲です。
指揮佐渡裕氏
(6‘17")




それでは
おやすみなさいませ。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業式 (たこちゃん)
2023-03-13 08:40:37
おはようございます。
今日は、これから雨がふる予報なので、
自転車でなく、歩いて、美容院へいきます。
花粉が少なめのことを願いつつ。

断崖くん、希望の高校へいけそうかしら。
ショスタコービッチは、映画音楽を
たくさん手がけておられたそうで、
割と、聴きやすいですね。

WBC、順調に勝ててなによりですね。
全然、みていないのだけど、
ニュースをつければ、どこでも、
必ずやっている。
m-shaさんへ (のびた)
2023-03-13 10:00:48
日本の4連勝 準々決勝へ良かったですね
大谷選手の大ホームラン 心からスカッとしました
凄いですね 自分の看板がある位置へボールが当たっているのが まさにトップスターです
ヌートバー選手の胡椒挽きアクション もう 他の選手も全員が嬉しさのシーン 世界でも通用して欲しいものです
ピアノが家にある! 私の憧れです
弾きたいなと思って駅ピアノに行っても 他人が居れば5分だけ(笑)
若い頃 ぴあのなんて夢の世界で触ったことも無い頃 何故かピアノの音は好き 旅先で 人家からピアノ練習の音が聞こえてきたとき 通りの片隅で聴いて居ました
スキー場でピアノの音楽が流れていると しばし佇んで居たり・・アハハ その私が今 下手なりにピアノを弾いて楽しみ 高齢者の方たちの心の拠り所・・・
Unknown (Unknown)
2023-03-13 14:14:36
たこちゃん、
こんにちは。

今頃、美容院が終わって
すっきり美人かな?

私は歯医者さん終わりました。若い先生、抜歯せずに
きれいに治して下さいました。今日はクリーニングも。

断崖君、今週末に発表です。
もう家族旅行の予定立てて
いますよ。(*_*)

野球、大盛り上がりですね。
国際試合は投手交代が
多いので時間がかかるの
ですが、しつこく観ています。(笑)

少し寒くなりましたね。
良い一日を。
Unknown (Unknown)
2023-03-13 20:25:59
のびたさま、
こんばんは。

大谷選手、凄かった!
❣️❣️❣️ 
素晴らしいフォーム
カッコいい!

のびたさまのピアノも
凄いです。
19曲も弾いたあと、
リクエストできる曲が
700曲❗😱
拝見するたびに背筋が
シャンとします。m(_ _)m
音大を出て、長年続けて
いるのに
ただ続けるだけでは
時間もお金ももったいない。
のびたさまのお話を
させて頂いています。
なが〜〜く続けて下さい
ませね。🎹✨✨

コメントを投稿