SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

別れの曲

2022-04-30 20:26:16 | 日記

ショパン自身が「これ以上
美しい旋律を見つけることは
2度と出来ないでしょう」と
語っているほどの名曲

中間部は難しく
重音の連続する場所は
「刑事コロンボ」の
殺人のシ—ンで
使われていましたが。(笑)

「別れの曲」にするか
ブラ—ムスの「間奏曲」か
迷いながら楽譜を持って
帰りましたがどうなるの
でしょう。 ❣️


マゥリツィオ・ポリ—ニの
演奏です。



明日から5月。
薔薇の季節です。


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別れの曲 (たこちゃん)
2022-05-01 09:12:49
おはようございます。

昨夜録画のコロンボ、
途中までしかみていないのです。

別れの曲、出だしは簡単なのですけどねえ。
でも、右手はまだ、言うことをきいてくれる(ような気がする)。
バッハは右手と同じことを
左手にさせようとするので、困る
(チェンバロ協奏曲苦戦中)。

1階をルンバがお掃除中。
これから、階段の掃除と、
拭き掃除ロボットブラバの準備。

雨にならないうちに買い出しに。
返信する
Unknown (m-sha)
2022-05-02 08:17:21
おはようございます。

日曜日のお掃除、優雅❣️
ルンバとブラバが大活躍。
お部屋がみるみる間に綺麗に
なりますね。

別れの曲の中間部が流れる
コロンボは12月の始め頃
だったと思います。
生徒が練習中だったので
話をした記憶があります。

バッハは何時ですか?
弾いたことがないので
わからないのですが、、。
一筋縄では行かないもの
沢山ありますね。

昨夜のアンゲリッシュの
バッハ素晴らしかったです。
ブゾーニ編曲は技巧的で
とても難しいのに
とにかく美しいでした。
返信する

コメントを投稿