SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

「汗の戯れ?」(笑)

2021-06-10 21:16:17 | 日記
真っ青な空で洗濯日和。




あまりにも暑いので
家に籠もって涼しそうな
楽譜を引っ張り出しました。
ラヴェルの「水の戯れ」は
27歳頃の作品。
生涯独身でしたが、お洒落でカッコ良く
その作風もガラス細工のように
繊細で響きがとにかく美しい。
上手く弾けなくて
冷や汗が滴り落ちて
びっしょり。(笑)
💦💦💦💦














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベル (たこちゃん)
2021-06-11 08:35:22
ここ数日、暑いですね。
午後から、毎日、エアコンいれてます。

ラベル、ソナチネしか弾いていないけど、
先日の2台で、協奏曲の2楽章を弾いた方たちがいて、
とても美しかった。

昨日はZoomでおしゃべりに参加しましたが、
滑舌は悪い、耳が遠いから聞き間違う、そのくせ、喋りたがる人が多いのです。
いつも参加してから後悔。
返信する
Unknown (m-sha)
2021-06-11 08:42:18
おはようございます。

暑い毎日でしたね。
私もずっとエヤコンの生活でした。

ラヴェル、デリケ―トで本当に美しい。「亡き王女」あたりまでは弾きながら書いていたのでしょうか。
それ以降はまるで音響設計図
です。(笑)
響きはますます美しくなるけれどどんどん弾きにくくなりますね。(T_T)
返信する

コメントを投稿