SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

一人旅した帽子

2009-07-21 13:42:55 | 日記
塩尻駅の葡萄棚です。

帰りは「しなの16号」

指揮者の須賀先生と御一緒させて頂きましたが、
先生には申し訳ない・・・と思いつつ、
乗車した途端に爆睡。
道中、ずっと夢の中を彷徨っておりました。
(今に始まった事ではなく、
ヨーロッパからの帰りなどは11時間半の間、
ほとんど眠っていて、朝食抜きなのです・・・・)
眠り姫ならぬ眠りBABA。

ようやく目覚め、名古屋で「のぞみ」に乗り換え、
ハッと気づくとハットがない(正確にはキャップなのですが・・笑)

先生に御心配をおかけしては・・・と
新大阪でお別れしたあと、
私は即、忘れ物係へ。
しかし「管轄が違う・・・」とあまりにも対応が遅いので、
「しなの16号」の到着を待つことにしました。

1時間ばかりあるので、
夕食を済ませ、お茶をしたあとは
本屋さんでブラブラ。
19時14分に列車がホームに滑り込んできました。
大阪止なので乗客はもちろん私一人。

列車に乗り込むと
満席だった車内は一組だけとなり、
先ほど爆睡していた座席には、
帽子が正座(?)
していました。

新大阪から大阪まで、再び「しなの」の乗客となり、
その一部始終を見ていた車掌さんですが、
切符代を請求されることもなく
無事到着・・・・めでたし・めでたし。

ドジ話が又一つ増えましたが。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿