SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

ショパン

2021-07-24 11:41:39 | 日記
ショパンコンクール予備予選の結果が出ましたね。





日本人31名中13名+1名の
方が10月3日から開かれるコンクールの第1次予選に出場されます。

10月17日のショパンの命日にはミサがあり、
18日〜ファイナルです。
ライブで聴けるのが楽しみ。❣️



某作曲家氏が『作曲家という奇妙な人たち』の中で
『最もハンサムだという触れ込みのショパンも
一枚だけ残る写真はセントバ―ナ―ド犬
みたいだし、、』と書いておられて
吹き出しましたが、
セントバ―ナ―ドはベ―ト―ヴェンです。(笑)










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショパン (たこちゃん)
2021-07-24 16:37:15
角野氏も反田氏も通過したようですね。
反田氏、ちらっとみただけですが、
随分と太られた?

先日、Eテレで、清塚氏がショパンを
やってました。
亡くなる前の肖像画は、なんとも、ひどい。

西洋人は、鼻が高いし。

オリンピックの開会式の録画、
途中までみては、飽きて、
まだ、大坂なおみまで、たどりつきません。
返信する
こんにちは。 (SHA)
2021-07-25 16:58:13
大坂なおみさんまでたどり着きましたか?ドローンは良かったけれど
スピーチ長すぎで眠い。
ハイライトだけでいいかもです。

昨夜の池江さん、残念でしたね。
内村航平さんもまさか、、でしたが
ニュースで観ただけ。

今日の卓球(水谷・伊藤)は
お昼時でしたのでライブで観ましたが、、。

ショパン・コンクール、中国が一番多くて次が日本です。
何だか様変わりですね。
返信する

コメントを投稿