SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

満ち足りて。

2011-05-25 06:55:00 | 日記
少し前からお食事があまり頂けなくなっていた義母が
静かに・しずかに旅立ちました。

間もなく100歳を迎えようとしていた矢先でしたが
眠るように明治・大正・昭和・平成を生き抜いての
大往生でした。

震災の折には半壊したものの
60年あまりを過ごした家で
愛したものに囲まれての満ち足りた最後でした。



沢山の思い出を残してくれた義母にただ・ただ感謝です。

家族のみでの見送りをさせて頂きましたので
どうかお気使いはご無用に御願い申し上げます。

私は目前に迫った演奏会に全力を注ぎます。
『レクイエム』とソロ。
東日本大震災の追悼のために準備をしてまいりましたが、
義母に祈りを込めて演奏させていただくつもりです。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おくやみ (たこちゃん)
2011-05-25 17:57:58
お義母さま、御愁傷様でございました。静かに穏やかに逝くのが一番ですね。私もそうなりたいけど。。。

自分の死ぬ時がわかっていたらと、思います。タイムマシンができたら、未来へいって、自分の命日を確認しますわ。

演奏会、頑張ってくださいませ。
返信する
ありがとうございます。 (SHA)
2011-05-26 07:09:52
たこちゃんさま、御丁寧にありがとうございました。
何だか急にガランとした状況に寂しさととまどいを感じています。やはり大きな存在でしたね。

返信する
心よりお悔やみ申し上げます (サザエ)
2011-05-26 09:22:02
 まあ、なんてきれいで、可愛いおばあさまでしょう!

というのが、初めてお会いしたときの印象でした。「もう92才なのよ・・・」とお聞きして、ビックリしたことをはっきり憶えています。 きっとお幸せなお気持ちで天国へ行かれたことと思います。

あなたのコンサートをきっとこれからは親子並んで、見守られることとでしょう。 
淋しいお気持ちは お見送りできてよかったという思いに
だんだん変わるとおもいます。
お身体くれぐれもお大切になさってくださいね。
返信する
感謝! (SHA)
2011-05-27 10:22:32
サザエさま

御丁寧にありがとうございました。

一つの時代が終わり、
いよいよ私の最終楽章の幕開けです。

サザエさまもくれぐれも御体お大切にお過ごしくださいませね。
一日も早い御回復をお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿